交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ブラック・ガーデン

「ブラック・ガーデン」のカード評価 : シエスタさん

ブラック・ガーデン ▶︎ デッキ 《ブラック・ガーデン》
シエスタ
2018/11/14 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚したカードのステを半減して、影響を受けたプレイヤーから見て相手場にトークンを生み出す影響力の高いフィールド。
トークン自体にもステはありその半減効果もあって防御力はそこそこある。植物だと場の植物をコストとするカードが存在しているので、そういったカードとの併用も考えられる。
またあえて相手場に大量のトークンを生み出すことで的を作り出し、連続攻撃持ちと併用するという手もある。相手場にモンスターが居ない状態でトークンを生み出し《群雄割拠》を発動すれば植物以外なら簡易的なロックになる。
ただしこれは相手も利用できる話なので注意したい。またトークンの処理が遅れると素材にも活用される恐れもある。
もうひとつは場のこのカードと植物を破壊し植物の総打点と同じモンスターを蘇生できる。
蘇生対象はフリーでローズトークン自体が植物なので、このカード単体で800の倍数のカードを蘇生できる。
フィールドなのでサーチ手段は多く専用サーチャーシンクロも存在しているのでサポは豊富。
悪用のしがいある性能ですが、散々言われてる通りとにかく複雑な処理や裁定が多いので色々と扱いの難しい玄人向けなカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117871

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー