交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 取捨蘇生

「取捨蘇生」のカード評価 : シエスタさん

取捨蘇生 ▶︎ デッキ 《取捨蘇生》
シエスタ
2018/10/29 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生のパロディカードで効果も蘇生効果ですが、墓地に3枚のモンスターが必要と本家以上に序盤で腐りやすく蘇生するカードも相手に選択権があるとかなり癖が強い。単純に2枚目の《死者蘇生》として扱うのはかなり難しい。
確実に狙ったカードを蘇生させるには同名を3枚墓地へ溜める《継承の印》のような扱いになる。ただそのような墓地肥やしが得意なデッキで墓地リソースを失いやすいのはややアンチシナジーにも感じます。それなら不完全かつ制限とはいえ《継承の印》の方が扱いやすいでしょう。
あるいは裁定を活用して《転生の予言》あたりとコンボする手もある。
散々言われているように蘇生カードとしてだけでなく除外カードとして扱う手もありますが、ここでもやや不確定さが目立つ。
色々と面白い活用ができそうなカードですが、かなり癖の強いカードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117140

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー