交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > インヴェルズ・グレズ

「インヴェルズ・グレズ」のカード評価 : シエスタさん

インヴェルズ・グレズ ▶︎ デッキ 《インヴェルズ・グレズ》
シエスタ
2018/10/23 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インヴェルズ最高の打点とレベルを誇る同カデゴリーの頂点・・・なのだが。
特殊召喚不可なうえ3体ものリリースを要求する激重カード。
しかもリリースをインヴェルズで縛る為、普通に扱っていては三幻神や三邪神以上の重さと言える。
こんな重いのに効果発動には更にライフ半分を要求してくる。
固定値じゃないのでライフの状況に左右されないのは救いだが、耐性もないこのカードを維持するのは前述の重さもあって困難であり、そのコストのせいで突破されてそのまま決着を付けられやすい。
肝心のインヴェルズもデッキパワーが乏しく、同カデゴリーを要求しておきながら、そのデッキでの運用は困難を極める.。
全体除去にしても2体リリースで済むガザスで大体事足りるし、そのガザスすら扱いやすいカードではない。
最早ネタの域に入ってる扱いづらさを誇るカード。
ヲーとは同じ特殊召喚不可かつ3体リリースと大量のライフを要求し、そのうえ同じ黄色と、意識したのかってくらい類似した特徴を持つ。
あちらは大量の介護のお陰でマシになったが、このカードはマイナーなインヴェルズって事もあってか救われる気配はない。
ただリチュア転生後は・・・。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/116998

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー