交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > 霞の谷の祈祷師

「霞の谷の祈祷師」のカード評価 : ルイさん

霞の谷の祈祷師 ▶︎ デッキ 《霞の谷の祈祷師》
ルイ
2018/09/25 20:02
遊戯王アイコン
本当に色々惜しすぎるカードといった印象を受けました。

星3チューナーなのでハリファイバー対応なのですが、効果を発動できないためバウンス効果を活かせず、サモンソーサレスが禁止指定されてリクルート手段を探すのにも一苦労。
せめてアーセナルのリクルート条件が「風属性・鳥獣族・星4以下」ならまだ使えたんでしょうが、あちらは星4のみなんですよね…。
霞の谷の祭壇》と《霞の谷の神風》の2種のフィールド魔法によるリクルートに対応しているので、ギリギリ実戦で使えなくもないのですが、う~ん・・・。
召喚権を使わずコストでバウンスできるバードマンの存在もあり、非常に厳しい立場にあるので採用できるかどうかといったところ。

コストでセルフバウンスすること自体、高いスペックを有してはいるので、何かの拍子で活躍できることを期待したいですね。

現在はやはり厳しいの一言です
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/115450

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー