交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 涅槃の超魔導剣士

「涅槃の超魔導剣士」のカード評価 : シエスタさん

涅槃の超魔導剣士 ▶︎ デッキ 《涅槃の超魔導剣士》
シエスタ
2018/09/20 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定条件下ですが、チューナーを必要としない珍しいS。テキストが長く視力の悪い人にはキツいものがある。
クリスタルと同じチューナー指定、EM魔術師ならメテバ&貴竜やオッドアイズシンクロンとレベル8Sとの組み合わせで容易に召喚可。出すだけなら他のS中心デッキでも然程難しくはない。
自身の効果でS召喚した場合好きなカードを1枚回収でき覚醒以上に汎用性が上がっている。
効果・P効果共に戦闘向きで割と緩い条件で相手ライフを半減でき、高い打点も相まって多くのライフを削り取れる。
破壊されればPゾーンに行きスケールは8と扱いやすく、Pモンスターが必要だがモンスターを弱体化でき、戦闘向きな効果の多いEMオッドアイズと相性はいい。
ただし事前にPゾーンを空けておく必要があり、自身に耐性は存在しないのでバウンス等には無力でP効果はオマケと見るか狙うならセルフ破壊していきたい。
Pモンスターですが、レベルが高い為P召喚は非常にしづらくスケール10以上は癖のあるものばかりなので、基本P召喚による再利用は諦めた方がいい。
他のモンスターも並べてこそ真価を発揮できるカード。
召喚・効果共に工夫が必要なのに単体で効果を活かしづらい所がマイナス点。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/115105

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー