交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 電子光虫-スカラジエータ

「電子光虫-スカラジエータ」のカード評価 : シエスタさん

電子光虫-スカラジエータ ▶︎ デッキ 《電子光虫-スカラジエータ》
シエスタ
2018/08/22 16:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電子光虫のエースで、縛りはややキツいものの銀河ワームやコクーンデンサ1枚で召喚可能なのでそれらを採用すれば召喚は難しくない。2体以上でも召喚は可能でそれを利用して大量の効果を得たりとコンボ性がある。
素材の消費は大きいがフリチェのモンスター効果無効を備えており、守備にできるので戦闘補助にもしやすく2の効果につなげやすい。
戦闘破壊すれば破壊したモンスターを素材にでき墓地利用を封じることができる。1枚では1の効果は発動できないので、あえて3体素材で召喚するのも考えられる。
しかしこのカードに限ったことじゃないですが、10期より登場したリンクは守備にできず表示形式変更効果が通用しないと表示形式変更カード、電子光虫のコンセプトを否定してるかのようなデザインで、新ルールの関係上採用率も高く効果が通用しづらくなってしまった。
なるべく相手の展開前に召喚していきたいところです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/113911

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー