交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ミクロ光線

「ミクロ光線」のカード評価 : シエスタさん

ミクロ光線 ▶︎ デッキ 《ミクロ光線》
シエスタ
2018/08/17 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力を無力化でき貫通持ちと併用する事で高いダメージを叩きだすことができる。
ただ既に言われている通り守備力は攻撃力と違い無力化したところで自分を守れるわけではないので打点低下に比べ有用性はやや落ちる。
現在は守備自体見かけることがかなりなくなってしまい、リンクの登場で更に助長。
発動にはなんらかの表示形式変更カードが必須と言えるでしょう。腐る可能性も考えなきゃなりません。
更に効果は違えどほとんど同じことができる速攻魔法の《死角からの一撃》の存在も痛い。
効果自体は異なり自分も対象にできるので全然違う動きは可能ですが、それでも速攻魔法という利点の前では霞む。
単体では非常に扱い辛いコンボ用のカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/113767

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー