交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「巨大化」のカード評価 : シエスタさん

巨大化 ▶︎ デッキ 《巨大化》
シエスタ
2018/08/09 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作にて一番最初のデュエルにて一番最初に登場した由緒正しき装備。
名前から来るイメージ通り特定条件で装備モンスターの打点を倍加でき、打点が高いモンスター程凄まじい強化具合を見せる。
ただし自分のライフが相手より低い場合で高いと逆に半分になってしまう欠点を持つ。装備したカードで相手に多大なダメージを与えるとその状況が起こりやすいので一気に勝負を決めるつもりでいたい。特性上ライフコストを必要とするカードと相性がいい。
しかしこのカードは装備する対象を特に指定していないので相手に装備することもでき、自分がのライフが有利な状況なら弱体化カードとしての運用もできる。
他にも相手のモンスターをあえて強化し、相手のモンスターの攻撃力を得るモンスターと併用することで凄まじい打点を得ることもできたりする。その後巨大化を除去すれば、その打点差でかなりのダメージが見込めるでしょう。
腐りづらい装備で初期に出たとは思えないコンボ性を秘めた奥深い装備だと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/113567

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー