交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 安全地帯

「安全地帯」のカード評価 : シエスタさん

安全地帯 ▶︎ デッキ 《安全地帯》
シエスタ
2018/08/01 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表側攻撃表示モンスター1体に強固な耐性を与えられるカード、だが魔・罠による除去に弱くなってしまうので、除去豊富な現在では普通のモンスターを対象にしても場持ちが然程変わらず安置とは言い難くなっている。破壊耐性持ちや魔・罠に耐性を与えれるカードとの併用が望ましい。
直接攻撃ができないデメリットがありアタッカーだとコレが響きやすいのがネック、居座るだけでアドを稼いでくれるカードとならこのデメリットも軽減しやすいのでそれらとの併用も考えられる。
また相手に対しても発動可能で防御・ダイレクトアタッカーのメタにもでき相手の除去に対する地雷としても活躍ができる。
防御だけでなく除去としても機能できる優秀な永続罠だと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/113235

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー