交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > The splendid VENUS

「The splendid VENUS」のカード評価 : 備長炭18さん

The splendid VENUS ▶︎ デッキ 《The splendid VENUS》
備長炭18
2018/07/25 19:47
遊戯王アイコン
エラッタによって既に表側の永続効果は無効にならない事になった金星。
天使族以外の弱体化とにより実質3300打点として運用でき、また蟲惑魔のごとく自分だけお触れの効果を踏み倒しつつ罠カードを使えるという事も可能ですし、現在ならば勅命と併用する手も。
最上級ではありますがいつものヴァルハラによって出しやすさに関しては一定以上あります。
ただ効果としては申し分ないのですが、最近はEXモンスターの効果による無効が多く、であればそちらを封じてしまえるクリスティアの方が優先度は高いかと。
こちらを使うのであれば、上記の通り勅命等と併用するのが好ましいでしょうね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/113001

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー