交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > スクラップ・ドラゴン

「スクラップ・ドラゴン」のカード評価 : シエスタさん

スクラップ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《スクラップ・ドラゴン》
シエスタ
2018/07/13 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スクラップシンクロだが、後に登場した奴らと違い素材指定はない。
高めの攻守に加え自分場のカードと相手場のカードを1枚ずつ破壊できる汎用性の高い効果。
更に相手に破壊される必要はあるが、後続も残せる。
汎用的な効果故にかつてはスクラップ以外で見かける事も多く、この蘇生効果が忘れられている事も多かったり。
レベル8Sの定番的存在でしたが、現在では強力なライバルが増加しており、耐性持ちの激増もあって単純な運用では力不足に感じてきてしまう。
自分のカードを割れる点で差別化していきたいところ。レッドデーモンも似たような事ができるものの、こちらは魔・罠も対象にでき小回りが利く。
特定のデッキでは今でも優先できるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/112175

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー