交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 超戦士カオス・ソルジャー

「超戦士カオス・ソルジャー」のカード評価 : シエスタさん

超戦士カオス・ソルジャー ▶︎ デッキ 《超戦士カオス・ソルジャー》
シエスタ
2018/06/26 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宵闇がクッソ残念だったからか今度はカデゴリー化したカオソル3枚目のリメイク。
戦闘破壊時攻撃力分のバーンをかませ高い攻撃力を活かしやすい効果、さらに破壊されればガイアをあらゆる場所から呼びだすことができる。
破壊以外の除去が多くガイアも打点が低いため過信できるものではなく残したいならリカバリーは必要か。
9期産にしては大人しめな効果であるがこの点は騎士たちを生贄要員にすることで補っていくことになる。
ただ1ターンに1度しか場に出せないので嵩張っても連続で儀式はできない。
当初も自身の対応する《超戦士の儀式》がレベルを合わせる必要があったのに、ガイアや騎士達のレベルがバラけているせいで事故りやすく元のカオソルと儀式魔法の方が使いやすいという始末で宵闇を彷彿させる残念リメイクだったが、萌芽のおかげで大分改善された。
単体では正直物足りない性能なので上述の通り騎士達で強化して戦っていきたい。
しかし青眼なんかと比べるとカオソルのリメイクはどうにも恵まれんように感じます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/111689

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー