交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ

「No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ」のカード評価 : シエスタさん

No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ ▶︎ デッキ 《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》
シエスタ
2018/04/28 13:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ザメルのようなフォルムがイカす№。
グスタフ同様の素材条件でレベル10を多く採用したデッキなら召喚は簡単。コレパ2018で登場する№27によりランク4中心でも召喚を狙えるようになりました。
高い火力を備えていることの多いランク10の中で守備的な効果を持ち、自軍のモンスターを守れ攻撃を通しやすくなる。守備力も非常に高いので守備で置いとけば堅牢な壁として機能してくれ、相手に対しても発動できるので相手の妨害も狙えたりする。
ただ時代が過ぎこのカードの効果を持ってしても容易に突破されることも少なくなってきている。ライトニングはデリックでなんとかできんこともないですが、壊獣は非常に防ぎづらい。
似た効果を持つランク8のフェルグラと違い無効にはしないので漠然と使ってもアドは稼ぎにくくライトニングに限らず3200程度の攻撃力では容易く突破されやすくなっており昔程の信頼度はもはやない、バックはしっかりとしておきたいところ。このカードの性能を持ってしても安心できない環境とは・・・インフレをまた感じさせられます。
とはいえ様子見で出しておくには充分優秀で後続の展開もしやすくなる、レベル10を多数扱うデッキなら是非採用しておきたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/109812

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー