交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 簡易融合

「簡易融合」のカード評価 : シエスタさん

簡易融合 ▶︎ デッキ 《簡易融合》
シエスタ
2018/04/24 16:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
洒落のきいたイラストに非常に便利な効果を持ったカード。
様々な属性、種族に1~5レベルの融合を呼び出せ素材確保に非常に役にたつ。呼び出した融合はエンド時自壊してしまいますが、融合召喚なので蘇生制限を満たせるうえ効果も無効にならないときており、素材確保だけでなく様々な活用を狙える。
欠点はEXデッキを圧迫しやすいことや、1000ライフコストも決して安いわけでなく終盤では腐ることもある。まあこの性能の前には些細な事ですが。
ノーデンが現役だった頃はこれ1枚で2体分の生贄やX召喚が可能だったので大会もカップ麺早食い大会と化し、かなりのパワーカード化して制限になったことも。
初期の融合などに新たな存在価値を与えてくれたカードでもありますが、同時にこれ前提にしたかのような融合も登場していて正規融合の必要性を無視したかのような調整はハリファ×Sチューナーに似たものがあり少し害悪にも見えますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/109734

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー