交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 機皇帝ワイゼル∞

「機皇帝ワイゼル∞」のカード評価 : シエスタさん

機皇帝ワイゼル∞ ▶︎ デッキ 《機皇帝ワイゼル∞》
シエスタ
2018/03/01 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機皇帝の1体で代表的存在。
効果破壊をトリガーの展開でき、特殊召喚モンスターとはいえレベル1で攻守2500という破格のステータスを持ち、奇襲性は高い。
ただ最近は破壊以外の除去も珍しくないので、自ら満たしやすいようにもしておきたいところ。
機皇帝の共通としてSモンスターを装備化できる効果を持ち、Sを中心に扱う相手に対し痛手を負わせやすい。
ただ最近は制圧効果、対象耐性を持ったSが増加した関係で、シンクロキラーと言える程でもなくなっている。
Xやリンクといった選択肢がある現在では、相手依存の強さも増しオマケ臭いものになっているのは否めない。
ただ固有効果として魔法無効化効果を持つ。1ターンに1度だけだが、魔法は今尚使用率が高い為、多くのデッキに影響を与えやすい。
レベル1としては破格のスペックですが、いいことばかりでもなく自身以外の攻撃を制限してしまい攻め手に欠けやすい。攻守2500もレベル1としては高くてもエース・切り札級としては不安がある。
また特殊召喚効果は時の任意ってのも微妙に扱いにくい点。
また自分場のモンスターが破壊されて展開できるカードにはアストログラフマジシャンや《雙極の破械神》も存在する。
いずれも自身と同等かそれ以上の打点を持つうえ、戦闘破壊でも展開でき、癖もこちらより小さい。機皇に属する事やステータス面、環境によって差別化していきたいところ。
癖はあるが、機皇帝の中では安定している1枚かと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/105995

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー