交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 超銀河眼の光子龍

「超銀河眼の光子龍」のカード評価 : シエスタさん

超銀河眼の光子龍 ▶︎ デッキ 《超銀河眼の光子龍》
シエスタ
2018/01/31 16:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメゼアルにおいて長い事カイトの切り札を務めた1枚。逆ですが竜→龍、攻撃力4500、素材3体要求と究極竜をリスペクトしている。後に究極竜の方もネオの名を得てリメイクされた。
赤くなって強くなるのは、カイトと同じ声のガンダム主人公の機体みたいだ。
3体要求と重く、展開力が求められる。重いだけあって打点4500に加え、全体無効化に強化+連続攻撃と派手なものを揃える。
ただ連続攻撃を適応するには相手場に2つ以上のX素材を持ったXの存在が必須であり、相手依存がかなり強い。大半のXモンスターは召喚してすぐに素材を消費しているだろうし、よほどXモンスターを並べるデッキか、大量の素材を保持するX相手でもないと真価を発揮できない。
更にマズいのが同じ銀河眼Xで後発のNo62の存在。同じX相手に強いカードだが、あちらは素材2体で出せるうえ互いの場のランクを参照。単体でもこちらを上回る打点を叩き出しやすく安定している。オマケに重ね召喚可能なCNo.62は更に強烈な戦闘力を誇る。
No.62にないメリットとしては全体無効。互いの場を巻き込むので状況によっちゃデメリットにもなるが、デメリット効果持ちとの相性はいい。
また召喚誘発なので、相手ターンで発動できる手段がもっと増えれば優先する機会が出てくるかもしれません。リンクスのスキルみたいに軽く出せるようになれば、無効化効果持ちの大型アタッカーとして選択肢になるかも?現状では扱いの難しい1枚。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/104205

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー