交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 電子光虫-スカラジエータ

「電子光虫-スカラジエータ」のカード評価 : はやとちりさん

電子光虫-スカラジエータ ▶︎ デッキ 《電子光虫-スカラジエータ》
はやとちり
2018/01/25 21:41
遊戯王アイコン
下敷きと思いきや電子光虫のエースモンスター。たくさんの電子光虫をX素材とすることで、さまざまな効果をこのモンスターに付与できます。
ウェブソルダーで相手モンスターの全ての守備力弱体化&表示形式変更、センチピッドで全体攻撃、コクーンデンサで戦闘での効果耐性、LEDバグで戦闘破壊時のアド回復能力。テーマ外ですが《バチバチバチ》では貫通効果を付与できるので相性がいいです。
頑張ってこの虫たちを集めることで強いのが作れるので、ひたすら他のサポートカードで耐えましょう。
個人的にはLEDバグの効果で大量ドローでアドを回復しつつ、引いたカオスを出したりハイドランダーを出したり(カード名の異なる電子光虫を集めやすいので)してフィニッシュを決めるのが強力だと思います。
戦闘破壊したモンスターをX素材にする隠された効果も。この効果によって①の《デモンズ・チェーン》のような効果封印効果を使いやすくなります。それでも対応できなくなったらコアベージにランクアップしましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/103971

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー