HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING

ABYSS RISING カードリスト

ABYSS RISINGカードリスト
ABYSS RISING
(アビス・ライジング)

略号:ABYR 全80種 カテゴリー:通常パック
発売日:2012年07月21日(8期)

全カード平均:6pt
深淵の闇より目覚めし牙!現れろ、CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス!!



スポンサーリンク



評価ベスト3

スポンサーリンク


評価順位208位 / 421 閲覧数77578  → トレカネットでABYSS RISINGの価格相場を確認


評価 番号 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力 レアリティ
5.7(11)
[16608]
JP001 ガガガカイザー  効果モンスター 3 戦士族 1800 600 Rare
このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。このカードはシンクロ素材にできない。
7(14)
[10177]
JP002 ブルブレーダー  効果モンスター 4 戦士族 1600 1200 Rare
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。
3.3(20)
[5355]
JP003 アチャチャチャンバラー  効果モンスター 3 戦士族 1400 400 Normal
ライフポイントにダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
4.1(9)
[3021]
JP004 モグモール  効果モンスター 2 獣族 800 800 Normal
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
3.3(15)
[3511]
JP005 グランドラン  効果モンスター 4 岩石族 0 1400 Normal
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
3.6(11)
[4800]
JP006 トライポッド・フィッシュ  効果モンスター 3 魚族 300 1300 Normal
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
5.5(14)
[6422]
JP007 ディープ・スィーパー  効果モンスター 4 魚族 1600 1300 Normal
このカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
7.1(24)
[59774]
JP008 H・C エクストラ・ソード  効果モンスター 4 戦士族 1000 1000 Normal
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
4(10)
[8177]
JP009 H・C 夜襲のカンテラ  効果モンスター 4 戦士族 1200 300 Rare
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊できる。
5.3(19)
[25971]
JP010 惑星探査車  効果モンスター 4 機械族 1000 1000 Normal
このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
7.5(19)
[86248]
JP011 太陽風帆船  効果モンスター 5 機械族 800 2400 Normal
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
6.9(15)
[36090]
JP012 紋章獣アバコーンウェイ  効果モンスター 4 ドラゴン族 1800 900 Normal
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
5.5(10)
[19037]
JP013 紋章獣ベルナーズ・ファルコン  効果モンスター 4 鳥獣族 1000 1600 Normal
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上の全てのレベル5以上のモンスターのレベルを4にする。
8.6(14)
[55164]
JP014 水精鱗-アビスリンデ  効果モンスター 3 水族 1500 1200 Rare
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗-アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
7.8(12)
[45879]
JP015 水精鱗-アビスグンデ  効果モンスター 3 水族 1400 800 Normal
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗-アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗-アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.3(11)
[14362]
JP016 水精鱗-アビスヒルデ  効果モンスター 3 水族 1300 1400 Normal
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗-アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.8(8)
[26341]
JP017 水精鱗-アビスタージ  効果モンスター 4 魚族 1700 1100 Normal
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗-アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
7.6(14)
[54328]
JP018 水精鱗-アビスパイク  効果モンスター 4 魚族 1600 800 Rare
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗-アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
5(9)
[5706]
JP019 水精鱗-アビスラング  効果モンスター 4 魚族 1200 1800 Normal
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
8.2(20)
[85822]
JP020 水精鱗-メガロアビス  効果モンスター 7 海竜族 2400 1900 Super
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
7.6(10)
[20064]
JP021 魔導術士 ラパンデ  効果モンスター 1 魔法使い族 300 200 Normal
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
5(7)
[5797]
JP022 魔導老士 エアミット  効果モンスター 3 魔法使い族 1200 700 Normal
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は300ポイントアップする。
7.9(13)
[47208]
JP023 魔導教士 システィ  効果モンスター 3 魔法使い族 1600 800 Normal
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
4.3(6)
[6649]
JP024 魔導皇士 アンプール  効果モンスター 5 魔法使い族 2300 2000 Rare
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。「魔導皇士アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
7.6(20)
[40644]
JP025 マドルチェ・クロワンサン  効果モンスター 3 獣族 1500 1200 Normal
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを手札に戻し、このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。
6.6(18)
[23599]
JP026 マドルチェ・マーマメイド  効果モンスター 4 魔法使い族 800 2000 Normal
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
8.2(22)
[84321]
JP027 マドルチェ・メッセンジェラート  効果モンスター 4 戦士族 1600 1000 Rare
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた獣族モンスターが存在する場合、デッキから「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
5.2(6)
[5057]
JP028 アビス・ウォリアー  効果モンスター 4 水族 1800 1300 Rare
1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。
6(8)
[5277]
JP029 スノーマン・クリエイター  効果モンスター 4 機械族 1600 1000 Normal
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に存在する水属性モンスターの数と同じ数だけ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。この効果で置いた数が3つ以上の場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。
5.6(11)
[12143]
JP030 フィッシュボーグ-プランター  効果モンスター 2 魚族 200 200 Normal
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。「フィッシュボーグ-プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
7.4(11)
[24289]
JP031 素早いアンコウ  効果モンスター 2 魚族 600 100 Normal
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。
2.9(8)
[4094]
JP032 絶海の騎士  効果モンスター 4 戦士族 1400 1200 Rare
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
6(8)
[5322]
JP033 機海竜プレシオン  効果モンスター 5 機械族 2300 1800 Normal
自分フィールド上に海竜族モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。1ターンに1度、自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
5(7)
[5347]
JP034 メタル化寄生生物-ソルタイト  効果モンスター
ユニオンモンスター
7 水族 1000 500 Normal
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
8(27)
[102455]
JP035 氷霊神ムーラングレイス  効果モンスター 8 海竜族 2800 2200 Super
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。
5.8(13)
[26287]
JP036 ハウスダストン  効果モンスター 1 悪魔族 0 1000 Normal
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の手札・デッキから「ダストン」と名のついたモンスターを任意の数だけ選び、お互いのフィールド上に特殊召喚する。この時、お互いのフィールド上に特殊召喚する数は同じ数でなければならない。
6.9(10)
[11119]
JP037 子型ペンギン  効果モンスター 1 水族 400 200 N-Rare
リバースしたこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「子型ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
2.6(8)
[4426]
JP038 はぐれ者傭兵部隊  効果モンスター 4 戦士族 1500 1000 Normal
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。
3.2(55)
[45662]
JP039 CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 海竜族 2800 2100 Holographic
Ultimate
Ultra
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.32海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その攻撃力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
3.1(16)
[15686]
JP040 隻眼のスキル・ゲイナー  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2600 Ultimate
Ultra
レベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
9.1(59)
[397793]
JP041 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 1500 2400 Super
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
8(24)
[57108]
JP042 H-C ガーンデーヴァ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2100 1800 Super
戦士族レベル4モンスター×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚されたモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
4.5(20)
[24691]
JP043 H-C クサナギ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 戦士族 2500 2400 Super
戦士族レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
6.1(30)
[74855]
JP044 No.9 天蓋星ダイソン・スフィア  エクシーズモンスター
効果モンスター
9 機械族 2800 3000 Ultimate
Ultra
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に1度だけ発動できる。その攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
8(23)
[43732]
JP045 No.8 紋章王ゲノム・ヘリター  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 サイキック族 2400 1800 Ultimate
Ultra
「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。その後、選択したモンスターの攻撃力は0になり効果は無効化される。このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。
7.4(17)
[61315]
JP046 水精鱗-ガイオアビス  エクシーズモンスター
効果モンスター
7 水族 2800 1600 Ultimate
Ultra
水属性レベル7モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
6.6(12)
[18873]
JP047 魔導皇聖 トリス  エクシーズモンスター
効果モンスター
5 魔法使い族 2000 1700 Super
魔法使い族レベル5モンスター×2
このカードの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキをシャッフルする。その後、デッキの上からカードを5枚めくり、その中の「魔導書」と名のついたカードの数までフィールド上のモンスターを選んで破壊する。その後、めくったカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
9.3(52)
[139775]
JP048 クイーンマドルチェ・ティアラミス  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 天使族 2200 2100 Super
「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。
6.1(8)
[11870]
JP049 スノーダスト・ジャイアント  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 獣戦士族 2200 800 Rare
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札の水属性モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけフィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、水属性以外のフィールド上のモンスターの攻撃力は、フィールド上のアイスカウンターの数×200ポイントダウンする。
7.1(34)
[36614]
JP050 覚醒の勇士 ガガギゴ  エクシーズモンスター
通常モンスター
4 爬虫類族 2950 2800 Rare
レベル4モンスター×3
5.9(8)
[12686]
JP051 ワンショット・ワンド  装備魔法 - - - - - Normal
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップするまた、装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる。
5.3(12)
[12239]
JP052 異次元海溝  永続魔法 - - - - - Normal
このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
5.9(8)
[29191]
JP053 タンホイザーゲート  通常魔法 - - - - - Rare
自分フィールド上の攻撃力1000以下の同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。
4.3(7)
[13000]
JP054 重力砲  装備魔法 - - - - - Normal
機械族モンスターにのみ装備可能。1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップできる。また、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
9.2(17)
[42868]
JP055 高等紋章術  通常魔法 - - - - - Rare
自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。
6.4(7)
[9136]
JP056 アビスケイル-クラーケン  装備魔法 - - - - - Normal
「水精鱗」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る。
8.8(14)
[42796]
JP057 忘却の都 レミューリア  フィールド魔法 - - - - - Normal
このカードのカード名は「海」として扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる。
6.9(8)
[36564]
JP058 アルマの魔導書  通常魔法 - - - - - Normal
「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
8.3(16)
[51314]
JP059 ゲーテの魔導書  速攻魔法 - - - - - Normal
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1枚:フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで裏側守備表示または表側攻撃表示にする。
●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
7.8(9)
[53705]
JP060 魔導書院ラメイソン  フィールド魔法 - - - - - Rare
自分フィールド上または自分の墓地に魔法使い族モンスターが存在する場合、1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。「魔導書院ラメイソン」以外の自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを1枚ドローする。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる。
9(18)
[64701]
JP061 マドルチェ・チケット  永続魔法 - - - - - Normal
自分のフィールド上・墓地の「マドルチェ」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。「マドルチェ・チケット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.3(19)
[51660]
JP062 禁じられた聖衣  速攻魔法 - - - - - Super
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
7.3(13)
[10680]
JP063 最期の同調  通常魔法 - - - - - Normal
自分フィールド上のレベル3モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同名のモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
4.9(10)
[5607]
JP064 精神汚染  通常魔法 - - - - - Rare
手札からモンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
1.5(46)
[12912]
JP065 謙虚な番兵  通常魔法 - - - - - N-Rare
自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。
2.1(16)
[4931]
JP066 バトル・ブレイク  通常罠 - - - - - Normal
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手は手札からモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、その攻撃モンスターを破壊し、バトルフェイズを終了する。
7.6(12)
[20240]
JP067 バブル・ブリンガー  永続罠 - - - - - Rare
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
1.9(18)
[7720]
JP068 ヒロイック・ギフト  通常罠 - - - - - Normal
相手のライフポイントが2000以下の場合に発動できる。相手のライフポイントを8000にして自分のデッキからカードを2枚ドローする。「ヒロイック・ギフト」は1ターンに1枚しか発動できない。
4(5)
[3154]
JP069 ヒロイック・アドバンス  通常罠 - - - - - Normal
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上の他のレベル4以下の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になり、選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。
1.9(11)
[4627]
JP070 エクシーズ熱戦!!  通常罠 - - - - - Normal
自分フィールド上のエクシーズモンスターが戦闘によって破壊された時、1000ライフポイントを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターのランク以下のランクを持つエクシーズモンスター1体をそれぞれのエクストラデッキから選んで相手に見せる。攻撃力の低いモンスターを見せたプレイヤーは、相手が見せたモンスターの攻撃力と、自分が見せたモンスターの攻撃力の差分のダメージを受ける。相手がモンスターを見せなかった場合、自分が見せたモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
6.8(12)
[18352]
JP071 アビスコール  通常罠 - - - - - Super
自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスター3体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、攻撃宣言できず、エンドフェイズ時に破壊される。
8.7(9)
[46095]
JP072 アビスフィアー  永続罠 - - - - - Normal
デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法カードを発動できない。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズ時に破壊される。
5.3(11)
[4047]
JP073 アビストローム  通常罠 - - - - - Rare
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カードを全て墓地へ送る。
8.6(20)
[48984]
JP074 マドルチェ・ハッピーフェスタ  通常罠 - - - - - Normal
手札から「マドルチェ」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
5.6(8)
[26448]
JP075 好敵手の記憶  通常罠 - - - - - Normal
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分は攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターをゲームから除外する。次の相手ターンのエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
5.9(11)
[11558]
JP076 マジック・ディフレクター  通常罠 - - - - - Normal
このターン、フィールド上の装備・フィールド・永続・速攻魔法カードの効果を無効にする。
4.2(5)
[2484]
JP077 魔力誘爆  通常罠 - - - - - Normal
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する魔法カードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
5.4(8)
[5195]
JP078 キャッシュバック  カウンター罠 - - - - - Normal
相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
4.6(7)
[4417]
JP079 天下統一  永続罠 - - - - - Normal
お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは自分フィールド上のモンスターのレベルの内から1つを選び、そのレベル以外のレベルを持つ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。
7.1(11)
[5373]
JP080 しっぺ返し  カウンター罠 - - - - - Rare
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から選んで手札に加える事ができる。
ABYSS RISING カードリスト 6 /10.0 点、 評価数 1218 件 ユーザー レビュー 1218

※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。