交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 裏道の人形師 side 紫海電光

裏道の人形師 side 紫海電光 作:クロノスギア2

「へ、俺様の先行だな!俺ターン!!俺は『ゴブリン鼓笛隊』を召喚!」

現れたのは太鼓や笛を持った緑色の肌の亜人が現れる。

ゴブリン鼓笛隊
ATK 1500

「鼓笛隊は召喚に成功した時仲間のゴブリンを呼び出す!来な!『ゴブリン突撃部隊』!」

ゴブリン突撃部隊
ATK 2300

「鼓笛隊はフィールドにいる仲間のゴブリンの士気を上げ、攻撃力を500上げる!」

ゴブリン鼓笛隊
ATK1500→2000

ゴブリン突撃部隊
ATK2300→2800

「い、いきなり攻撃力2800!?」
「さっすがボス!!」
「まだだぜ!現れよ俺様のサーキット!」

そう、宣言することで現れる八方向に矢印が付いた魔法陣。

「これって・・・まさか・・・」
「召喚条件は戦士族モンスター2体!俺様は2体のゴブリン部隊をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!」

『リンク召喚!』

「現れろ!リンク2!『ゴブリン将軍』!」

ゴブリン将軍(ジェネラル)
ATK2100 
マーカー 右下・左下

「わざわざ攻撃力の高いモンスターを手放してリンク召喚?」
「こうゆうことだ!俺はゴブリン将軍の効果発動!このカードのリンク先に墓地のゴブリンを2体まで特殊召喚する!甦れゴブリン突撃部隊!ゴブリン鼓笛隊!」

ゴブリン将軍
ATK2100→2600
ゴブリン鼓笛隊
ATK1500→2000
ゴブリン突撃部隊
ATK2300→2800

「攻撃力2000超えのモンスターが3体!」
「さっすがボスだぜ!」

その場には絶望感がひしひしと流れている。少女に関しては今にも泣きだしそうだ。

「俺はカードを1枚伏せてターンエンドだ!さあ、てめえの番だぜ」

BOSS
LP4000
ゴブリン将軍 ATK2600
ゴブリン突撃部隊 ATK2800
ゴブリン鼓笛隊 ATK2000
伏せカード 1

「・・・その程度か?俺を後攻にさせた罪は重いぞ、ドロー!俺は『NF-レクイエムドール』を召喚!このカードが召喚時守備表示にする」

NF-レクイエムドール
DEF2500

現れるのは大きな銃を持ったぼろぼろの人形、しかし人形というには肉感があまりにも人のそれに近く、実際目の前に見るとおぞましさを感じる

「れ、レベル3で守備力2500!?」
「そしてこいつは守備表示で攻撃でき、バトルフェイズ中二回攻撃できる」
「だ、だがそれじゃ将軍は倒せねえぜ!」
「俺は装備魔法、NFS-アンデットガンを装備!これで守備力を1500アップする!」

レクイエムドール
DEF2500→4000

「よ・・・よんせ・・・」
「俺はアンデットガンの効果発動!LPを600払うことで相手フィールド上のカードをすべて破壊し、相手に2000のダメージを与える!」
「な、なんだその無茶苦茶な効果!俺は伏せカード『デモンズチェーン』を発動!さらに手札から『ゴブリン大盾部隊』の効果だ!こいつはゴブリンリンクモンスターがいるなら、このターンのゴブリンモンスターは効果で破壊されず効果ダメージをうけねぇ!!」
「ふん、おれはこれでターンエンドだ」

DNKOU
LP3400
NF-レクイエムドール DFE4000 デモンズチェーンの対象

「な、なんだお前!お、おれのターン・・・(しゅ、守備力4000だと!?こんなふざけた数値ってことはこれがやつの切り札!これさえ倒せば・・・)俺は『ゴブリン補給部隊』を召喚!」

ゴブリン補給部隊
ATK1000→1500

「1デュエル中一度だけ自分フィールドのゴブリン2体につき1枚ドローできる!俺の場には4体のゴブリン、2枚ドロー!(頼む・・・あれさえこれば・・・)」

ボスが祈りながらデッキから勢いよく2枚ドローする。そのカードを見てボスはにやりと笑みを浮かべる。

「来やがった!俺は魔法カード『一点突破』をゴブリン将軍を対象に発動!こいつは対象モンスター以外のモンスターの攻撃を封じる代わりに、対象モンスターに攻撃力を集約する!」

ゴブリン将軍
ATK2600→8900

「やれ!その気味の悪い人形をぶった切れ!ジェネラルソード!」

ゴブリンたちが巨大化した将軍の剣を持ち、レクイエムドールへと振り下ろす!

「そんな!お兄さんのモンスターが!」
「やったぞ!これでお前の切り札を!」

当たりの土埃が晴れる、そこには破壊したはずのレクイエムドールがまだ立っていたのだ。

「な、なんで破壊されてねえ!?」
「レクイエムドールは戦闘破壊されたとき墓地からアンデット族を特殊召喚する。この効果で俺はレクイエムドール自信を特殊召喚した。」
「じ、自己再生するってことかよ・・・」
「無敵じゃねえか・・・」
「安心しろ、効果破壊には耐性はない」
「くそ・・・ターンエンドだ」

BOSS
LP 4000
ゴブリン将軍 ATK2600
ゴブリン突撃部隊 ATK2800
ゴブリン鼓笛隊 ATK2000
ゴブリン補給部隊 ATK1500

「俺のターン!このターンで貴様にとどめを刺す!」
「なんだと!?」
「俺はスケール10の『NFーアリスドール』とスケール1の『NF-コードトール』をペンデュラムスケールにセッティング!これで俺はレベル9~2のモンスターを同時に召喚可能となった!」
「ペンデュラムだと!?」

『今こそ開け狂気の門!この希望なき世界に、新たなる命よ芽吹け!』

『レベル5、サイケデリックドール!レベル4!バロックドール!そしてレベル7!すべてを破壊する死の化身!殺戮劇の幕を上げろ!NF-タナトスドール!!』

大型の門から現れたのは人型の魑魅魍魎、怪物の人形たち。その1体1体がぎろりとボスに向かって視線を向けた。

サイケデリックドール
ATK1800
バロックドール
ATK2000
タナトスドール
ATK2850

「いきなり3体の大型モンスターが一度に!?」
「こ、怖い・・・」
「サイケデリックドールの効果発動!LPを800払い、手札、フィールド上のカードを2枚まで除外する!その将軍と突撃部隊には消えてもらう」

サイケデリックドールは電光から生命力を吸い取り、それを糧に超能力を放つ
その力はゴブリン将軍とゴブリン突撃部隊は一か所に肉が集まり小さな肉塊となった。

「お、俺のモンスターが・・・あっさりと・・・」
「俺はさらに、レクイエムドールでリンク召喚を行う。現れろ、狂気と破壊のサーキット!召喚条件はモンスター3体以上、しかしNFを素材とするなら一体で行うことができる!俺はレクイエムドールをリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!」

『いでよ!死しても歩み続け、永遠を踏みしめろ!NF-ソロアリティドール!』

NF-ソロアリティドール
ATK2500
マーカー 右下・下・左下

現れたのはぼろぼろで脚部しか残っていない大型の人形兵器。そのないはずの瞳があたり一帯を見渡す。ボスの取り巻きや見守っていた親子たちは恐怖でその場にへたり込んだり頭だけを隠したりしていた。

「こいつはリンク先のNFの数だけ攻撃力を500上げる。場には3体のNFがすべてリンク先にいる。こいつの攻撃力をは4000となる」

ソロアリティドール
ATK4000

「ば、化け物・・・お、おまえ・・・何なんだ!一体!ヒーローのつもりかよ!?」
「俺か?俺は単に退屈凌ぎの一人の旅人だ。断じて英雄になりたいなど微塵もない。バトルだ、まずはソロアリティドールで鼓笛隊に攻撃!」
「ひ、ひいいいいいい!?」LP4000→2000
「どうした、まだあがいて見せろ俺はバロックドールは相手に直接攻撃できる。バロックドールで補給部隊を攻撃」
「な、なんでえ!?」LP2000→1500
「最後だ、タナトスドールでダイレクトアタック!タナトスドールはバトルフェイズ中攻撃力は倍になる!」

タナトスドール
ATK2850→5700

『デッドエンド・レクイエム!!』

「あぁあぁぁああぁあぁあっぁあ!?」LP1500→-4200

勝者 紫海電光

通常の倍のLPを失ったボスは恐怖とダメージでその場に気絶してしまった。

「この町から出ていけ、目障りだ」
「は、はいぃぃぃ!?」

電光がちらりと見るとそこには電光を恐怖の対象としてみていた親子の姿があった。

「・・・すまない、すぐに出ていくさ。」

・・・。

現在のイイネ数 81
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
ひ…酷い…。
主人公らしからぬ超絶火力で叩きのめしましたね。悪役っぽいけど最後にビビる親子を気遣う辺りはまだ善の方か。 (2019-02-25 22:13)
クロノスギア2
コメントありがとうございますター坊さん!強いですよねNF、実際のデュエルじゃ使えませんがこうゆうところなら使い放題なのは、楽しくていいですよね! (2019-02-25 22:39)
ヒラーズ
強ええ!さすがネクロフォース!!
採用していただきありがとうございます!
次のキャラも考えなくては・・・。 (2019-02-25 22:46)
クロノスギア2
ヒラーズさんコメントありがとうございます!やっぱり別格の強さですよNF、カードパワーが桁違いです。けどいつかキャラ同士の交流みたいなのも出来たらなと思っています (2019-02-25 22:51)
ギガプラント
敵が可哀想になるレベルの強さ……こりゃ無理だ…。
敵のモンスターがゴブリンってのが地味に好きです。 (2019-02-26 13:02)
クロノスギア2
ギガプラントさんコメントありがとうございます!ゴブリンはカテゴリとして認められたようなのでテコ入れしてみました! (2019-02-26 21:36)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
120 ビギニング・世界の始まり side??? 791 0 2019-02-22 -
80 裏道の旅人 side 紫海電光 725 6 2019-02-24 -
81 裏道の人形師 side 紫海電光 770 6 2019-02-25 -
53 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 556 2 2019-02-25 -
70 死霊の森の少女 sideシャムリュート 617 3 2019-02-26 -
69 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 610 4 2019-02-28 -
98 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 735 3 2019-03-02 -
77 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 604 3 2019-03-02 -
74 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 697 2 2019-03-03 -
70 ヒーローSTART sideアルヴィート 620 2 2019-03-03 -
59 エンドジェノサイド sideキッヴェール 615 1 2019-03-04 -
106 中立の話 side EX 719 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 789 2 2019-03-05 -
65 オモイビトRUSH side神海美香 744 2 2019-03-11 -
77 オモイビトCLASH side神海美香 792 3 2019-03-14 -
90 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 667 2 2019-03-18 -
80 百ノ力 武士 side白刀 一刃 735 3 2019-03-22 -
74 百ノ者 序章 side白刀 一刃 704 2 2019-03-30 -
78 正義 side サンシャイン 578 2 2019-04-05 -
92 義 side サンシャイン 808 4 2019-04-15 -
86 黄金の正義 side サンシャイン 737 5 2019-05-12 -
80 かみさまなんだから! side ヒメコ 592 3 2019-05-14 -
67 つよいんだから! side ヒメコ 625 2 2019-05-17 -
84 たのしみたいんだから! side ヒメコ 672 5 2019-05-19 -
67 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 633 2 2019-06-19 -
88 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 564 2 2019-06-28 -
87 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 674 2 2019-06-29 -
70 情熱STEP! sideイネス 758 2 2019-06-30 -
91 魅惑のSTEP! sideイネス 690 1 2019-07-22 -
69 囚末へのSTEP sideイネス 569 5 2019-07-26 -
69 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 916 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー