交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第6話 影道VSレイジン

第6話 影道VSレイジン 作:ヒラーズ

「ったく、遅ぇなぁ。まだか!」
だいぶ苛立ちが増しているようだねぇ・・・今がチャンスかな?
僕はゲーテの影から飛び出し、水を差すかのようにレイジンに話しかける。
「なら、僕と取引しないかい?」
「「「!?」」」
その言葉に辺りは一瞬だけ静まり返り、ゲーテとノルンは僕の方を向く。
「か…影道!」
「!」
「やあ、また会ったね、無能力者ちゃん」
僕がそう言ってゲーテ達の縄を切り、立たせようとしたとたん。
「影道…てめぇ、生きてやがったのか!!」
レイジンがドスドスと音を立てながら僕に近寄り、銃口を向ける。
形は拳銃、タイプはオートマチック、恐らく弾薬は9㎜弾のものだろう。
「それを言うなら、生きてたんですか…でしょ?相も変わらず口が悪い奴だなぁ」
「るせぇ!それと、取引とはなんだ?」
「んー?そうだなぁ…僕とデュエルをして勝ったら身代金を僕の力で持ってくるし、逃げ道も作って逃がしてあげるよ」
レイジンにとっては都合がいい取引のはずだ。屋上に居ればヘリなどが来ない限り逃げ場などない。それに僕の力で身代金及び逃げ道を作ってくれた挙げ句、見逃すというあまりにも都合が良すぎる取引だ、早々簡単に聞かないはずがない。
「いいぜ、で?負けたらなんだよ?」
「そうだね、ここの人質を全て解放する事と











ここで死んで貰う」
「…は?」
「無論、派手な死 に方にさせてあげよう、これが僕の要求だ」
都合の良い取引と殺戮の代償、この組み合わせがくれば相手は逆に断りづらい。
下では色々行き詰まってるし、チェルノボグ達が来るのも時間の問題。
正直言って考える時間はないと判断しざるえない。
「てめぇ、正気か?誰に向かってそんな口を叩いてるんだ?ええ!?」
「何を隠そうと僕は常に正気は保っているさ。君こそ誰に向かってそんな事を言ってるんだい?毒蝮君」
レイジンは完全にキレ、ディスクを構える。怒りの矛先は完全に僕に向いたのであった。
「面白ぇ!手加減しねぇぞ!!」
「それは僕にとって同じ事、女の子に手を上げた者に負ける筋合いはないよ」


「「デュエル!」」


影道 LP8000
手札5

レイジン LP8000
手札5


「先攻は貰うよ、ドロー」
影道
手札5→6

「カードを2枚伏せて、魔法カード『左腕の代償』を発動!手札を全て捨てて、デッキから魔法カード1枚を手札に加えるよ」
影道
手札0→1

「さらに手札から『天よりの宝札』を発動、互いに手札が6枚になるようにドローする」
影道
手札0→6

レイジン
手札5→6

「魔法カード、『魔法石の採掘』を発動、手札を2枚捨てて魔法カード1枚を回収しさらに手札から永続魔法『冥界の宝札』を発動し、インフェルニティ・ネクロマンサーを召喚して効果で守備表示に変更。先程回収した『左腕の代償』を再び発動して、手札に加えた魔法カードを伏せて、ターン終了」
インフェルニティ・ネクロマンサー DEF2000 ☆3

「俺のターン!」
レイジン
手札6→7

「蛇神官を攻撃表示で召喚!」
蛇神官 ATK1500 ☆4

「それをチェーンにして罠カード発動!『パワーバランス』!自分の手札が0枚の時に発動でき、相手は手札の半分を墓地に捨て、僕は捨てた枚数分カードをドローする」
「ちぃ…!?」
レイジン
手札6→3

影道
手札0→3

「さらに罠カード『全弾発射』を発動、手札を全て捨てて相手に相手に捨てたカードの枚数×200のダメージを与えるよ。3枚だから600だね」
レイジン LP8000→7400

「効かねぇよそんなもん!蛇神官のモンスター効果!このカードが召喚に成功した時、デッキから爬虫類族モンスター1体を特殊召喚する!出てこい!エーリアン・ソルジャー!」
エーリアン・ソルジャー ATK1900 ☆4

「さらにソルジャーに『デーモンの斧』を装備!」
エーリアン・ソルジャー ATK1900→2900

打点を上げてきたか…けどこっちにはこれがあるんだよね。
「速攻魔法『コズミック・サイクロン』だ、LPを1000払って『デーモンの斧』を除外だよ」
影道 LP8000→7000
エーリアン・ソルジャー ATK2900→1900

「むかつくなぁ…コイツは!!」
「もう終わりかい?」
「ターンエンドだ!!」
「じゃあ、ドロー」
影道
手札0→1

だいぶ伏せカードが減ったなぁ…このカードで何とかするか。
「手札からインフェルニティ・ビーストを召喚」
インフェルニティ・ビースト ATK1600 ☆3

「ネクロマンサーの効果発動、手札が0枚の時に1ターンに1度、墓地からモンスター1体を特殊召喚するよ。現れよ、インフェルニティ・デストロイヤー!」
インフェルニティ・デストロイヤー ATK2300 ☆6

「いきなり上級モンスターだと!?」
「バトルだ!デストロイヤーでエーリアン・ソルジャーを攻撃!さらに効果により破壊時、相手に1600のダメージを与える!」
レイジン LP7400→5400

「がぁ…っ!」
「まだまだ!ビーストで蛇神官を攻撃!」
レイジン LP5400→5300

「くそっ!!」
「ターンを終了する」
「俺のターン!」
レイジン
手札2→3

「俺は手札からエーリアンモナイトを召喚し、効果で墓地からレベル4以下のエーリアンモンスター1体を蘇生させるぜ!」
まぁ、ソルジャーしかいないけど、シンクロか。
「☆4のソルジャーに☆1アンモナイトをチューニング!シンクロ召喚!現れよ、宇宙砦ゴルガー!」
宇宙砦ゴルガー ATK2600 ☆6

「!へぇ…それで来るんだ?」
「いちいち煽るんじゃねぇ!ゴルガーでネクロマンサーを攻撃!」
ゴルガーの攻撃がネクロマンサーに直撃し、墓地に落ちる。
「これで邪魔な蘇生役はいなくなったな!カードを1枚伏せてターンエンドだ」
「何訳の分からない事を言ってるのやら…ドロー」
影道
手札0→1

お?丁度来たか。
「じゃあさ、これ見たら驚くかな?魔法カード発動『復活の祭壇』!デッキの1番上からカードを2枚除外して、墓地に送られたカードを1枚手札に加える、加えるのはネクロマンサーだよ」
「何だと…!」
せっかく倒したモンスターが戻って来たんだ。
そりゃあ驚くよ。
「そして召喚して守備表示に。さらに効果発動!今度はジェネラルを出そう」
インフェルニティ・ジェネラル ATK2700 ☆7

「攻撃力2700だと!?」
「バトル!ジェネラルでゴルガーを攻撃!」
「くっ…させるか!罠カード発動!『魔法の筒』!攻撃を無効にして相手に攻撃したモンスターの攻撃力分のダメージを与える!」
影道 LP7000→4300

「へぇ、やるじゃないか…ターンを終了するよ」
「俺のターン!」
レイジン
手札1→2

「俺は魔法カード『天よりの宝札』を発動!互いのプレイヤーは手札が6枚になるようにカードをドローする」
レイジン
手札1→6

影道
手札0→6

「これでてめぇのインフェルニティはバニラカード当然だぜ」
「……」
「どうした?反撃できねぇカードがねぇんじゃ、怖いか?」
「…で?手札を6枚にしたから何だって?」
正直、そんな煽りは全然痛くないんだよ、早く進めて欲しいんだけど。
「なめやがって…エーリアン・テレパスを召喚し、手札からエーリアン・ドッグを特殊召喚し、効果発動!てめぇのデストロイヤーにAカウンターを乗せるぜ」
やはりここで来るか、知ってたけど。
「さらに手札から魔法『「A」細胞散布爆弾』を発動…の前に永続魔法『古代遺跡コードA』を発動!そして散布爆弾を発動!ドッグを破壊してデストロイヤーに置くぜ」
これで5つ、来るか!!
「いくぜぇ?お前のデストロイヤーのカウンターを2つ取り除いてエーリアン・リベンジャーを特殊召喚!」
エーリアン・リベンジャー ATK2200 ☆6

まずいな…デストロイヤーは破壊されるが、ネクロマンサーは防げないか?
「いくぜ!リベンジャーでデストロイヤーを攻撃!」
参ったなぁ…Aカウンターで600もダウンしてるから防げない。潔く受けるか。
影道 LP4300→3800

「…」
「カードを3枚伏せてターンエンド!」
「僕のターン!」
影道
手札6→7

さて、どうやってこの手札消費しようか…。どのみちエクストラは捨てよう。
「手札からフィールド魔法『オレイカルコスの結界』を発動!」
僕の周りに青と緑が混じった色の魔法陣が現れ、自分の特殊召喚したモンスターが全て破壊された。




次回に続く
現在のイイネ数 63
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
132 プロローグ 影の皇帝 802 0 2018-04-10 -
109 プロローグ2 影の皇帝 742 0 2018-04-17 -
80 第1話 異世界転移 659 0 2018-04-20 -
76 第2話 シンクロVSハンドレス 697 0 2018-04-24 -
86 第3話 これからの生活 701 0 2018-05-07 -
70 第4話 同士 702 0 2018-05-19 -
116 第5話 事件は唐突に 796 0 2018-06-20 -
63 第6話 影道VSレイジン 708 0 2018-08-01 -
69 第7話 サイコパス流罰ゲーム 765 0 2018-09-17 -
121 第8話 入学と犯罪者仲間(お友達) 1137 0 2018-11-03 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー