交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > ドロー1:遊介、参る!

ドロー1:遊介、参る! 作:ストライクフレア

~午前10:30頃、遊介の自室~
遊介「あー…暇だー…」

遊介「宿題やらせて成績あがんねーのによく出すぜ…まあやったけど」

遊介「…昼飯買いに行くか!」

~商店街~

遊介「とはいっても、何にすっか決めてねえ…ダメだ迷うし腹は減る」

???「僕のデッキ、返してくださーい!」

遊介「ど、泥棒!?」

遊介「君、名前は?」

晴彦「晴彦って言います…さっき僕のデッキを…」

遊介「目の前のあいつだな…おい!すぐに晴彦君に返してやれ!返したら見逃してやるから」

いじめっ子「やなこった!コイツは学校じゃあ存在感ゼロなのに、カードショップのデュエル好きの間じゃ人気者だぞ!」

遊介「じゃあ、めっちゃいい奴じゃねえか!」

遊介「晴彦君、早く警察に通報した方がいい」(耳打ち)

晴彦「う、うん…」

遊介「素直に返してくれねーから警察に通報したぞ…暇潰しにデュエルしようや」

いじめっ子「チッ…しょうがねえ、カードの少ないスピードデュエルだ!」

遊介VSいじめっ子「スピードデュエル!」

遊介「先攻は貰う。俺のターン!」

遊介「俺は、ゴブリンドバーグを召喚!」

いじめっ子「何、ゴミカード?」

遊介「値段は問題じゃねえ!こいつの召喚成功により、その効果で手札のゴゴゴゴーレムを特殊召喚!で、自身は守備表示に」

遊介「俺はゴブリンドバーグとゴゴゴゴーレムでオーバーレイ!現れろキングレムリン!」

キングレムリンATK:2300

いじめっ子「弱…」

遊介「キングレムリンの効果!1ターンに1度、デッキの爬虫類を手札に加えられる。カメンレオンを加え…1枚伏せてからターンエンド!」

いじめっ子「俺のターン、ドロー…まずは伏せカードを対象にサイクロン。それを破壊するよ」

遊介「神の警告が…」

いじめっ子「続いてフィールド魔法・死皇帝の陵墓を発動!必要なリリース1体につき1000…今回は2体分の2000を払い、現れろ古代の機械巨人!」

遊介「陵墓デッキか!」

いじめっ子「さらに装備魔法《巨大化》!こいつを《古代の機械巨人》に装備!相手よりライフが下回れば元の攻撃力を倍にする!」
古代の機械巨人ATK3000→6000

遊介「攻撃力6000!?」

いじめっ子「カードを1枚伏せてバトルフェイズ!古代の機械巨人でキングレムリンに攻撃だ!」

遊介「いってえー!?」

遊介LP4000→300

いじめっ子「LP差の逆転で巨人はむしろ弱るが…」
古代の機械巨人ATK3000→6000→1500

いじめっ子「ま、次のターンで終わりだな!ターンエンド」

遊介「次はねーよ…俺のターン、ルール上ドロー」

いじめっ子「あぁ?」

遊介「もう色々揃ってんだ。メインフェイズ、ハーピィの羽根帚を発動!でもって相手の魔法・罠全滅な」

いじめっ子「伏せといて良かったぜ…非常食をチェーンして巨大化も死皇帝の陵墓も墓地送りしつつ2000回復!」

いじめっ子LP2000→4000

遊介「こっからが本番だ!チューナーモンスター、カメンレオンを召喚!」

いじめっ子「そいつはさっきの!」

遊介「カメンレオン召喚成功時、自身とエクストラデッキからしか展開できなくする代わりに墓地の守備力0を1体を場に戻す!ゴブリンドバーグ、再起!」

いじめっ子「レベル8か!?」

遊介「いや、カメンレオンとゴブリンドバーグともにレベル4!その2体でオーバーレイ!エクシーズ召喚!俺の本気はここから始まる!No.39 希望皇ホープ!」

遊介「そのまま上に重ねてカオス・エクシーズ・チェンジ!CNo.39 希望皇ホープレイ!」

No.39 希望皇ホープ、CNo.39 希望皇ホープレイATK:2500

いじめっ子「何がしたい!攻撃力同じじゃねーか!」

遊介「意味は大有りさ!CNo.39 希望皇ホープレイはライフ1000以下でやっと効果が発動できっからな」

いじめっ子「ロマン砲を手伝っちまった…!?」

遊介「いくぜ!CNo.39 希望皇ホープレイの効果発動!X素材を1つ使うたびに自身の攻撃力が500上昇、相手モンスター1体を選びそいつの攻撃力を1000下降!で、これを3回だ!」

CNo.39 希望皇ホープレイATK2500→4000
古代の機械巨人》ATK3000→0

いじめっ子「お、俺の古代の機械巨人…」

遊介「行くぜホープレイ!ホープ剣カオススラッシュ!」

いじめっ子LP4000→0

晴彦「あ、警察の方々来ましたよ!」

いじめっ子「はえーなコンニャロウ!おい、どこ触ってんだ!」

警察「少年、言い訳は署でやってもらおうか?」

その直後、晴彦君と俺は事情聴取で2時間近く潰した。
後、いじめっ子の名前は弘毅(こうき)と言うらしい…。

~警察署近辺の住宅街~

遊介「12:30…やべっ、もうこんな時間かよ!」(腕時計を見て確認)

遊介「こうなりゃ買うより外食だな…お、こんなところにラーメン屋があるのか」

遊介「ここで済ますか…すいません、豚骨ラーメン1つ!麺は大盛で!」

(ドロー1、完)
現在のイイネ数 216
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ささくれ
どうも、ささくれです。
ワンショットキルとは…まあ、いじめっ子だったからいいか!w
それにしても遊介は早速首を突っ込みましたね。まさに正義の味方って感じですね。 (2018-06-22 17:54)
ストライクフレア
ささくれさん、コメントありがとうございます。
スピードデュエルをボンヤリ考えていたらホープレイが頭によぎったという背景がありますw
首を突っ込み…そうです!そんな主人公・遊介の活躍、どうぞご期待ください。 (2018-06-22 20:12)
ヒラーズ
相変わらずえげつないホープレイ。
Vにすると、カオスな状況に...。 (2018-07-01 23:57)
ストライクフレア
ヒラーズさんへ
コメントありがとうございます。
俺自身、作っていて都合が良くなってホープレイで大逆転勝利しちゃいました。 (2018-07-02 09:16)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
66 ドロー0:キャラクター紹介 720 4 2018-06-13 -
216 ドロー1:遊介、参る! 716 4 2018-06-21 -
94 ドロー2 我らのお姉ちゃん・愛奈! 987 0 2018-07-01 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー