交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP31 事件解決!おかえり遊季都

EP31 事件解決!おかえり遊季都 作:ター坊




聖愛との激闘を経てバジルを仲間に加えた遊路達は遊季都が拘留されている警察署にやって来た。


遊季都そっくりの人物を引き連れて。

「あのすいません」
「何ですか?」
「WDO日本支部特別顧問の風峰 遊路と申します」
遊路はWDOの手帳を入り口前に立つ警官に見せる。
「はっ!御苦労様です!」
警官はピシッと敬礼する。WDOの顔は広いのだ。
「今日はどういったご用件でしょうか?」
「この前のコンビニ強盗の一件で真犯人を連れて来ました」

遊路の助力で梓と盛雄は遊季都との対面を果たした。別れていた時間はたかだか1日半程度だが、心配していた分、何週間も離れ離れだったような感覚さえしていた。
「赤崎さん!」
「大丈夫かぁ?」
「…白朧院さん、黒田さん。それに風峰プロまで…」
刑事に連れられた遊季都は疲れ果てた様子である。訳も分からぬまま捕まって馴れない環境に一人放り出されたら、誰でもそうなるであろう。
「…あの、その人は…え?僕…?」
遊季都は遊路達が連れている自分と瓜二つの人間に目を丸くする。そんな遊季都に遊路は説明を始める。
「ああ。コイツは花田 遊斗。お前の生き別れの双子のお兄さんだ」
「ええっ!?僕の兄…!?」
「驚くのも無理はないな。俺が調べたところ、お前のご両親は二人を産んだ当時生活苦で一人を養子に出さざる得なかったんだ。その後、養子に出された遊斗は色々あって家を追い出され、今回こんな強盗じみたことをしたんだ」
「そんな…」
「…すまなかった」
突如、遊斗が口を開く。
「俺もコイツらに会うまで俺に弟がいるとは思わなかったさ。だが、俺がやらかしたせいで弟が酷い目に巻き込まれたとコイツらに聞かされて、いてもたってもいられなくてな…。初めて会ったけど、申し訳なくてな…」
「そう…ですか…」
「…なんて言うと思ったか!」
遊斗はそう言って遊路を突き飛ばし、廊下を走った。
「くっ!お前!」
「やっぱり捕まるのはごめんだね!あばよ!」
「こら、待て!」
走り去る遊斗を追って刑事は疾走するが、遊斗は非常階段の入り口に逃げ込んだ。
しばらくして、決死の追跡も虚しく遊斗は行方をくらましたそうだ。
「それではお騒がせしました」
「いえいえ、御苦労様です。風峰特別顧問がお連れした花田遊斗容疑者、必ず逮捕してみせます!」
署長が遊路に深々と頭を下げる。
「よろしくお願いします。ところで彼はもういいですか?」
「はい!どうぞお連れ下さい!」
遊季都は誤認逮捕だったということで解放され、遊路達に連れられて警察署を出た。
「それにしても災難だったな、遊季都」
「はい。…それよりも風峰プロ、それに白朧院さん、黒田さん。迷惑掛けてすみません」
「いいえ。チームメイトとして仲間を助けるのは当然ですわ」
「そうだぁ」
「ありがとう…ございます」
俯く遊季都は梓と盛雄の言葉を聞いて顔を上げ、少し微笑んだ。
「遊季都くん」
「ラズベリー…」
「おかえり♪」
「うん…」





所変わってここは車内。遊季都達チャレンジャーZは遊路が手配した小型バスに乗っていた。
「それにしても驚きました。僕に双子の兄がいたなんて…」
「ああ、あれな







嘘に決まってるだろ」
「ええっ!?」
遊路の一言に遊季都は目を丸くする。
「でも、あんなそっくりな人…一体誰なんですか?」
「あれはな…梓。見せてやれ」
「はい。〔贋作の陶芸家(フェイク・アーティスト)〕」
梓が手を翳してそう唱えると何もない空間に黒い塊が現れると、それは粘土を捏ねるようにウネウネと動いて色付きの人の形となっていき、遊季都そっくりの人間になった。
「これってまさか悪魔の力ですか!?」
「はい。実は今回の事件は…」
梓は今回の事件について振り返っていく。

発端は聖愛の負けることへの恐怖心だった事。

事件を起こしたのは想像した人物を作り出す悪魔の力―〔贋作の陶芸家〕によって生み出された遊季都の偽者だった事。
「それでアタシ達とあずにゃんが奮戦して犯人をとっちめて逆に利用したってわけ♪」
「そうだったんだ…」
ラズベリーが得意気に締めくくった。
「それでどうして白朧院さんが悪魔の力を?」
「それは俺が勧めたんだ。カードとしてお前達の戦力になるし、まさか悪用もしないだろ?」
「はい」
「もちろんですわ」
遊季都と梓は力強く返す。
「…それじゃあ、それを見込んでひとつ、お前達に面倒事を良いか?」
「何ですか?」
「俺は今回のデュエル甲子園にはまだ悪魔のカードが潜んでいると睨んでいる」
「そう…ですね」
遊季都達と聖愛、悪魔のカードを持つ人間同士が初戦でぶつかるのは偶然と言えばそれまでだが、悪魔のカードが多ければその遭遇率も偶然では片付けられないレベルになる。
「大抵のトラブルはルナ達で充分対応できるが、人智を越えた悪魔のカードとそれがもたらす能力相手ではどうしようもない。そこでお前達にその手のトラブルの解決を手伝って欲しいんだ。俺一人では限界もあるしな」
「なるほど…僕なんかで良ければ…」
「お力添え致しますわ」
餅は餅屋、悪魔のカードが相手ならば、同じく悪魔のカードを持つ自分達が適役だろうと思った遊季都と梓は遊路の申し出を受けることにした。


現在のイイネ数 109
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
待ってたぞぉぉぉ!
まあ確かにそういう対策をしないといけませんな。
万事解決とは言えまだ脅威は残ってますからね。
次回待ってます。 (2018-04-26 19:03)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
待っていただきどうもです。
悪魔VS悪魔の対決も後半多くなるかなと思います。その辺も楽しんでくれればと思います。 (2018-04-26 19:51)
tres(トレス)
誤認逮捕と言い取り逃がしたことと言い警察側の不手際が目立ちますね。ほんと頼んますよ…
悪魔の数はもちろんですがその力も未知数ですからね、遊季都達の力を借りる他ありません。 (2018-04-26 20:50)
ギガプラント
唐突の兄弟!!…まぁ嘘ですわな。
異能物において警察は無能になってしまうもの…彼等は犠牲となったのだ…。
こうなるとやはり同じ力を持つ者達になんとかしてもらうしかありません。
盛雄君にもいつか悪魔が…イヤナンデモナイ (2018-04-26 22:15)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
まぁ人外が関与しているので一概に警察が無能という訳では。半分、遊路達の悪知恵でもありますし。遊路も悪魔を所有していますがやはり助力が必要なのです。 (2018-04-26 23:12)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
警察はありもしない犯人を追う羽目に…まぁ時効まで頑張って貰いましょう(鬼畜)
盛雄君にも悪魔…当たると良いですね。 (2018-04-26 23:23)
光芒
遊季都に双子の兄がいたとは……と真面目に信じかけてしまった者がここに。遊路の存在があったとはいえ、悪魔の力を説明したところで信じて貰えたかというと微妙な所ですね。でもだからといって聖愛を警察に突き出すわけにも行かないですし、これで結果オーライなのかもしれませんね。

色々とトラブルこそありましたが、三人揃ったチャレンジャーZの躍進がここから始まるのですね、と根拠のない期待を持って次回を楽しみにしております。
(2018-04-28 23:57)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
遊路の狙いはそこにあり、(警察には可哀想ですが)犯人を目の前にさせることで信憑性を持たせるという荒業に出ました。人間の尺度で裁けない以上は無理矢理でも合わせないといけません。
さて、いきなり大会とは外れましたが次回は箸休め的な小話集を挟んで次の戦いになります。お楽しみに。 (2018-04-29 08:34)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
113 EP1 それぞれの幕開け 1279 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1203 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1223 6 2017-09-16 -
149 EP4 覚醒する心 1228 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1135 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1349 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1264 12 2017-10-07 -
182 EX:1 メインキャラクター設定 1350 5 2017-10-10 -
129 EX2: 悪魔事典 1261 10 2017-10-12 -
118 EP8 初めてのチーム戦 1091 10 2017-10-18 -
134 EP9 闇を切り裂く翼 1250 16 2017-10-23 -
114 EP10 魔王城を攻略せよ! 1244 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1276 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1155 11 2017-11-08 -
111 EP13 Legending 1250 8 2017-11-13 -
145 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1096 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1059 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 967 4 2017-11-23 -
75 EP16 王者の心 1064 8 2017-11-26 -
91 EP17 戦う意味 987 8 2017-11-30 -
177 EP18 デュエル甲子園への活路 1264 9 2017-12-05 -
68 EP19 チャレンジャーZ 991 8 2017-12-18 -
125 EX4: ニューサニーアップ事務所 1085 9 2017-12-21 -
68 EP20 明からの暗 850 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 853 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1049 8 2018-01-10 -
132 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1080 10 2018-01-15 -
64 EP24 交錯する紅と白の翼 1086 11 2018-01-29 -
65 EX5: Honey Angelについて 767 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1215 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1017 11 2018-02-10 -
78 EP27 開幕!デュエル甲子園 888 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 934 10 2018-02-18 -
84 EP29 幻影の邪蝶 1032 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1013 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 841 8 2018-04-26 -
127 たまにはこんなの書かせてくれ① 871 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1064 12 2018-05-19 -
118 EP33 ひとつにならないか? 915 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 888 10 2018-08-27 -
69 たまにはこんなの書かせてくれ② 711 4 2018-08-31 -
67 EP35 暗礁と希望と傷心 853 6 2018-09-19 -
61 EP36 今を後悔しないように 813 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 846 8 2018-09-30 -
97 EP38 託された夢 844 8 2018-10-05 -
110 コラボ特別企画前編 初めての○○ 799 4 2018-10-08 -
74 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 774 4 2018-10-09 -
56 EP39 穢された誉れと人生 770 8 2018-10-13 -
91 EP40 襲い来る魔の手 811 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 813 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 917 8 2018-10-27 -
82 EP43 中村一派始末 915 8 2018-11-01 -
81 たまにはこんなの書かせてくれ③ 694 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 793 8 2018-11-15 -
69 EP45 ここで生きていく 846 10 2018-11-29 -
70 EP46 勝者の光 敗者の影 934 8 2018-12-03 -
121 コラボ告知 1313 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー