交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 42枚目 戦士ダイ・グレファー

42枚目 戦士ダイ・グレファー 作:紅瑠璃

真保に向かって火炎弾が放たれる。私もアスナも動けない。

「我が盾よ……我が身と彼の身を守りたまえ!サウザンドイヤァズキングタム……グランドウォール!」

大きな盾が……いや、城壁がそびえ立つ。真保はそれに助けられた。真保を助けたのは1人の男……その男は手にしている剣でタイラント・ドラゴンと戦いタイラント・ドラゴンに傷を負わせた。さらに後ろから鎧を着た女性が現れ……

「あれは違う。グレファーさん。お願いします」

その言葉を待っていたのかその男はニヤリと笑みを浮かべ剣を構え、力をためた。

「彼は死の道を我は生の道を歩む……生のために勝利の星をつかみとる。眼前の勝利をもたらせ!レジェンドオブセイバー!」

剣から光が放たれ、タイラント・ドラゴンを倒して見せた。彼らは何者だろうか。私が名を聞こうとした所にアスナが驚きの言葉を言う。

「ハク?ハクなの!?」

この島に来た理由のハクの捜索……もしかしたら疫病で死んだのかさえちょっと考えたハクが目の前にいるといった。ハクと言われた彼女はアスナに気がつき歓喜の声をあげる。そしてお互いに手を合わせ、抱き合い、顔を近づけた。が、自分が今まで何をして来たのか思い出したのかアスナは彼女と距離をとり、うつ向いてしまった。

「アスナ……どうしたの?」
「ハク……私はあなたとの約束を守れてない。子供の時の約束だけど大事な事なの。」
「そ、そんなこと言ったかしら?子供の時の約束何て忘れるでしょ?」

アスナはそんなハクに唖然している。

「約束ってさ、お互いに内容を取り決めておくことだと思うのよ。片方が忘れてたら約束じゃないと思うのよ……ほら、アスナも約束したかしっかり覚えてないでしょ?」
「あぅ……でも……」
「そんなことより再開を喜ぼうよ!」

アスナの約束をなかったことにしたハク。それよりもこの竜を倒したグレファーと言う男だ。そんな視線を向けていたからかハクが紹介してくれた。

「この人はグレファーさん。旅人でねとある森を探してるんだって。私はハク……アスナから聞いてると思うわ。それでアスナ……この人たちは?」
「蜜柑と真保よ。別の世界から来たそうよ。闇の存在を倒すのが目的らしいけど……私は面白そうだからついているだけ。ねぇ、村の人たちは?」
「実は旅をしてからまだ帰ってないのよね。でも疫病を治す方法をグレファーさんから教えてもらったの」

その治す方法は竜角を粉末にして飲む方法だと言う。竜角……私は、猫山蜜柑はそのフレーズを聞いたことある。それにその鎧……見たことあるが使ったことないから忘れている、そんなものだろう。真保も同じような顔をしている。そんな気持ちのまま、ハクの言う竜角を持つドラゴンを探していく。

「グレファーさんはとある森を探していると伺いましたが、それはどんな森ですか?」
「それは……」

ハクさんの呆れた顔を見ると何度も聞いて何度も誤魔化されてる様子だ。私はなにも言わずに眼鏡を拭くが助けてもらったお礼をしていない。だが、宮野真保という人はタイミングが悪い。効果でいう常にタイミングを逃している。では何故逃したのか?またもやドラゴンに出くわしたからだ。いや、ドラゴンと言うより竜人と言えばよいのか。

「ドラゴニア島のドラゴニア村。ここにようがあってきた……彼らは私の知り合いだ」

私たち一行はこのドラゴニア村に来ていた。旅の道中、ドラゴニアの人を助けたことがあるとグレファーは語る。グレファーの過去に少し興味が出てきたがまたさっきのように誤魔化されてしまうのだろうか。

~ドラゴニア村~

しっかりとした壁のある建物がちらほらある。私たちはその中の1つに進み、それぞれ席についた。ここに訪れたのは食料調達のためだ……そういえばお腹が空いた。といっても蜜柑も真保も少食だ。グレファーはわからないがハクは私よかは食べないが食べ終えるのが非常に遅い。ふと、壁に飾られている剣を見つけた。

「それは竜殺しの剣だ」

グレファーがそう教えてくれた。竜殺しの剣……それを振り回せばドラゴン達を倒すのは用意だろうか。

「ソレハ……ドラゴンスレイヤーがノコシタケンダ」
「ドラゴンスレイヤー?」

ダメだ。今話しかけてきたドラゴニア村の村人の声が面白くて笑いそうだ。蜜柑は笑いを堪えてる。そんな中でもその村人は話を進めた。ドラゴンスレイヤーの名はバスター・ブレイダー。彼は多くのドラゴンを狩っていった……ある日この島でドラゴンにやられ負傷し、倒れていたところをドラゴニア村の村人が助けた。回復したバスター・ブレイダーは感謝し、ドラゴンの血筋である村人達を殺さず、あの剣を授けたという。 竜殺しの剣は名の通り、竜……すなわちドラゴンを殺すためだけに作られた剣、ドラゴンに一太刀浴びせれば命までは狩れずとも動けなくなるほどの痛みを与えられる……ただし、3回しかその効果を使えない。効果を使わなければただの鋼の塊らしい……すでに1回使用しているらしい。

「あと2回か……多いのか少ないのか」

やはり気になる。グレファーの存在だ。とある森とは……そもそも何故共に行動を……細かいようだが信用ができない。彼は何故ドラゴンを倒せた。真保を助けた盾は何か。疑問が止まらない。私は…アスナ・キルディムは立ち上がり、思いきって質問してみた。先程の真保みたいに誤魔化されないように力強く……最悪の場合も考え、レイピアに手をかける。

「そのように睨まれても困る」
「私はね……気になることがあると短気になるのよ」

グレファーは肩を落とし、話始めた。案外あっさり話してくれらものだと気が抜けた。
現在のイイネ数 123
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
188 1枚目 異次元からの埋葬 1046 0 2017-04-02 -
154 2枚目 デーモン・ビーバー 912 0 2017-04-05 -
92 3枚目 闇の仮面 851 0 2017-04-09 -
108 4枚目 下降潮流 920 0 2017-04-12 -
100 5枚目 カース・サイキック 826 0 2017-04-16 -
150 6枚目 サイコ・チャージ 841 0 2017-04-23 -
102 7枚目 サイコ・トリガー 874 0 2017-04-26 -
100 8枚目 レッド・ドラゴン 883 0 2017-04-30 -
109 9枚目 レッド・ワイバーン 881 0 2017-05-03 -
107 10枚目 荒野 945 0 2017-05-07 -
115 11枚目 ゴブリンのやりくり上手 930 0 2017-05-10 -
123 12枚目 継承の印 1075 1 2017-05-14 -
146 13枚目 シャーク・ザ・クルー 940 0 2017-05-17 -
104 14枚目 戦乙女の契約書 845 0 2017-05-21 -
116 15枚目 カイザーコロシアム 871 0 2017-05-28 -
117 16枚目 サベージ・コロシアム 819 0 2017-05-31 -
82 17枚目 デーモン・ソルジャー 813 0 2017-06-04 -
98 18枚目 パワー・インジェクター 738 0 2017-06-11 -
109 19枚目 ヒドゥン・ショット 866 0 2017-06-18 -
117 20枚目 エレキーパー 808 0 2017-06-25 -
104 21枚目 キャット・レディー 847 0 2017-07-03 -
133 22枚目 幻影霧剣 840 0 2017-07-16 -
100 23枚目 宝玉獣ルビー・カーバンクル 817 0 2017-07-23 -
82 24枚目 モンスター・パイ 771 0 2017-07-26 -
96 25枚目 燃えさかる大地 708 0 2017-07-31 -
77 26枚目 影牢の呪縛 783 0 2017-08-02 -
141 27枚目 暗黒の狂犬 848 0 2017-08-06 -
104 28枚目 重機王ドボク・ザーク 896 0 2017-08-09 -
97 29枚目 歯車街 677 0 2017-08-13 -
108 30枚目 古代の機械兵士 848 0 2017-08-23 -
111 31枚目 古代の歯車 809 0 2017-09-03 -
117 32枚目 古代の機械混沌巨人 836 0 2017-09-20 -
102 33枚目 置換融合 780 0 2017-10-15 -
118 34枚目 シャイニング・アブソーブ 805 0 2017-11-06 -
95 35枚目集いし願い 709 0 2017-11-19 -
72 36枚目 古代遺跡コードA 759 0 2017-11-22 -
50 37枚目 デュアル・ブースター 774 0 2017-12-17 -
62 38枚目 H-ヒートハート 779 0 2017-12-27 -
66 39枚目 フライング・フィッシュ 647 0 2017-12-31 -
68 40枚目 ニーベルングの指輪/1デッキ 773 0 2018-01-07 -
64 41枚目 火竜の火炎弾 761 0 2018-01-10 -
123 42枚目 戦士ダイ・グレファー 820 0 2018-01-18 -
48 43枚目 連合軍 615 0 2018-01-28 -
49 44枚目 リーフ・フェアリー 720 0 2018-02-07 -
63 45枚目 ドリアード 713 0 2018-02-14 -
108 46枚目 アモルファージ・キャヴム 982 0 2018-02-18 -
91 47枚目アモルファージ・ライシス 647 0 2019-05-19 -
85 48枚目 エクリプス・ワイバーン 781 0 2019-10-14 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー