交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > EXTRA PACK Volume 4 コンプリートカード評価(うぃなさん)
EXTRA PACK Volume 4 コンプリートカード評価
「 うぃな 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP001 | XX-セイバー ボガーナイト |
シンクロにもエクシーズにも使えてこの攻撃力は破格。 デメリットもシンクロの縛りしかなく、展開にも攻撃にも使えるカードなので、Xセイバーには3積みしたいところ。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP002 | XX-セイバー ダークソウル |
サーチのタイミングは少し遅いですが、手軽な条件かつサーチできるXセイバーにレベルの制限が無いため確実に自分の欲しいカードを持ってこれる。 猫の禁止化で昔ほど大暴れはしてないものも、単純に高スペックのモンスターなのでボガーナイトともどもXセイバーには必須。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP003 | コアキメイル・テストベッド |
身代り効果は1度しか使えないのでコアキメイル維持のためのカードとしては計算しにくいですが、このカードもトークンもそれなりの攻守を持つうえこのカード自体には自壊デメリットははないため、戦線維持にはつかえるかもしれません。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP004 | 除草獣 |
持っている効果の質は高いのですが、ステータスの低さと種族が噛み合わないので調整されてるなーと感じる1枚。 どちらの効果を使うにしてもステータスの低さを考慮すると、シンクロにはちゃんと持って行けるようにしたい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP005 | 素早いマンボウ |
墓地肥しと自身のリクルートを同時に行い、デッキの圧縮に役立つ。 ダメージ覚悟で自爆特攻すれば一気に墓地を肥やせるので、自分から仕掛けるのもあり。 最も相性の良かったフィッシュボーグの禁止は痛いですが、他にも相性のいいカードは沢山あるので、問題なく使っていける。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP006 | ピューマン |
出すのは獣戦士で固めれば簡単なのですが、相手ターンを生き残るのは無理っぽいので一発屋で終わることがほとんどだと思います。 強力なランク6のエクシーズでも出ない限り積極的に採用することは無理かなぁ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP007 | セイバー・ヴォールト |
これが必要なほどXセイバーは打点が不足しているわけでもないですし、使うとしても《ガイアパワー》とか《強者の苦痛》とか使ったほうが安定してるので、どうにも中途半端。 入れる要素はちょっと見いだせない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP008 | オーバー・コアリミット |
500アップだけでも元々ステータス面で優れているコアキメイルには充分ですし、後半の効果を使えばオーバーキルレベルの攻撃力を叩きだせるので、展開したものの維持が出来ない時にも強烈な1撃を叩きこめる。 永続魔法なため研究所との併用もでき、かなり使いやすい1枚。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP009 | 虚無の波動 |
発動後すぐにハンドレスを実現できますが、インフェルニティには他にも手札を捨てる手段はあるため、そのために採用するのもどうかと思いますし、攻守アップは割に合わないためこちらもあてにならない。 何からなんまで中途半端なため、使いにくいと言わざるを得ない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP010 | インフェルニティ・バリア |
手軽に使えて対応範囲も広いのでループによる1キルを狙わないタイプのインフェルニティでは防御カードとして非常に使いやすい。 ただ、発動時にインフェルニティを要求するため、《神の宣告》などの安定性はないので、過信は禁物。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP011 | スクラップ・デスデーモン |
効果は無いものの、汎用レベル7シンクロとしては打点は高く、選択肢としては考慮できるレベル。 スクラップではキマイラ+ゴブリンでのシンクロが可能になり、デーモンとしてもレベルの高さから万魔殿での繋ぎにも使えるため、カテゴリのサポートとしても優秀。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP012 | アマゾネス・スカウト |
里により戦線維持が容易なアマゾネスにとっては後ろ向き過ぎる印象。 効果自体の質は高いため、一斉攻撃する際の保険としては計算できる。 相手ターンにも使えますが、こちらに関しては牽制が精いっぱいかな。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP013 | ナチュル・パイナポー |
調整された《黄泉ガエル》+αなナチュル。 種族操作はティタニアル、世界樹、《フレグランス・ストーム》が使いやすくなったり、除草獣の効果を自身をリリースして使えるようにできるので、使い道は多い。 再生効果は強力なのですが、ナチュルは種族にバラつきがありナチュルでは使いにくいので、植物での使用がメインになりそうです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP014 | D.D.デストロイヤー |
効果発動までが回りくどいうえ、タイミングを逃す恐れがあるため除去範囲は優秀ですが、計算はしずらい。 狙って使うなら、《フューチャー・ヴィジョン》などといった能動的に除外を行うサポートが欲しい所。 また、下級戦士には優秀な除去効果を持ったものが多くいるため、そこに割って入れるのは難しそうです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP015 | ダーク砂バク |
フィールドから除外される必要が無いため、蘇生効果は狙いやすいのですが、任意効果なためタイミングを逃しやすいのは残念。 また、ダークの名前が付いていながら闇属性じゃないため誘惑の対象に出来なかったり、レベル2なため金華描に対応しなかったりと噛み合わせが良くない。 せめて闇属性だったら良かったのに。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP016 | サイコ・デビル |
サイキックには珍しくノーコストで効果が使えるうえ、効果はピーピング+当たりで1000アップと地味な印象はありますが、堅実。 《マックス・テレポーター》簡単に出せるため、選択肢として充分ありだと思います。 あと、何で名前変更したし。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP017 | ポンコツの意地 |
完全蘇生は魅力的ですが、蘇生させるカードを選ぶのは相手、墓地アドを失うと、制約はかなり痛い。 使う側にとっては全く計算が出来ないため、これに頼るような破れかぶれな状況にならないような努力を先にするべきだと思う。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP018 | アマゾネスの秘宝 |
剣士に装備させると中々エグイ事になりますが、簡単に除去される装備魔法なため過信できない。 数ターン維持できればかなりの戦果が期待できるものの、高望みはしないほうが良さそう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | アマゾネス転生術 |
守備表示での蘇生なためラッシュには使えないことと、墓地がある程度肥えてないと発動できないことがあり得るため、小回りの効く地霊術のほうが圧倒的に使いやすい。 全体除去の回避には使えますが、こちらに関してもスカウトによる牽制が出来るためやはり微妙。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP020 | 猛突進 |
バブーンとのコンボが可能なため、供物やゴトバと比べて除去出来るモンスターは少ないものも、手札にバブーンがいるなら積極的に狙っていきたい。 除去もデッキに戻すため、上級やエクストラデッキのモンスターに対して発動出来れば元は十分に取れる。 手軽には使えませんが、ポテンシャルは高いため採用する余地はあると思います。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP021 | ヘル・エンプレス・デーモン |
自身に除去耐性が無いのは少々残念ですが、他の闇悪魔なら全て守れる防御性能と、被破壊時に上級悪魔を蘇生できるため後続にまたデカブツが出てくるので攻撃的とは言えないものの自身の高いステータスの相まって抜群の安定感を誇る。 難しいですが、このカードを複数並べれば自身も守れる。 ただ、このカードを最大限に活かすにはそれなりの下準備が必要なので、序盤では事故の元になる危険があり、そこは注意したいところです。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP022 | スカル・マイスター |
効果を使う機会が無くてもアタッカーとしての運用も可能なため、腐りにくいのは嬉しい所。 リクルーターを潰せるので効果自体も有用ですし発動機会も多い ただ、無効にするだけなので蘇生には対応できず、そこは注意したいですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP023 | ドロール&ロックバード |
《ライオウ》と違い、奇襲性があるため差別化は一応可能。 なのですが、効果発動時のサーチ・ドローを無効化できないのが非常に痛い。 最初のサーチ等でキーカードを呼びこまれてしまったら元も子もないため、発動するかどうかは良く考える必要がある。 ドローカードを大量に抱えているデッキには刺さりますが、それ以外にたいしては使いずらい面が目立ってしまっている印象。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | 魔石術師 クルード |
乗せられる魔力カウンターがもう少し多いor除外効果の使用制限が無ければまだ使いようがあったと思うのですが… 壁としては計算できるステータスを持っているだけに、惜しいですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP025 | スクラップ・マインドリーダー |
使いきりとはいえ自己再生ができるチューナーという時点で最低限の評価は出来ますが、場のスクラップを破壊してるのにレベル1であること、シンクロのタイミングが遅い、シンクロの縛りとデメリットの多さが目立ちます。 破壊効果を活かしていかないと結構厳しそう。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP026 | 墓守の召喚師 |
墓守限定のウィッチ。 ステータスが低めなおかげでサーチ・リクルートが簡単なうえ、自身のサーチ効果は強制効果であるため安定感は抜群。 墓守の下級の中でも特に強力な偵察者や番兵こそ持ってこれないものの、他の下級もネクロバレーが貼ってあれば化けるものもいますし、司令官を持ってこれるため疑似的にネクロバレーのサーチも可能。 墓守の安定感を確実に高めてくれるため、是非採用しておきたい。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP027 | サイキック・ブロッカー |
禁止令とは違い小回りは効くものの、ステータス面に不安を抱えているので長期的な活躍をさせたいなら工夫が欲しいところ。 使うとしたらやはりロックをかけるデッキなのかな。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP028 | コアキメイル・ウォール |
これで岩石コアキメイルがあらゆるカードに対応できるように。 魔法は発動機会が多いためフィールドにいるだけで牽制になりますし、戦闘能力も高いので安定した活躍が見込める。 ただ、序盤から出すと魔法に対する牽制という面では大きな効果が期待できなくなるため、アタッカーとしての能力を備えていながら序盤は使いづらいジレンマを抱えているのには注意したいところです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP029 | カラクリ樽 真九六 |
チューナーは基本的に出したら即シンクロに繋げるため、戦闘破壊耐性の恩恵はあってもなくてもあまり変わらない気が。 無零や無零怒へのシンクロ素材としても使いにくいですし、《時限カラクリ爆弾》の発動トリガーとしては優秀なものの、ちょっとカラクリ内でも浮いてる印象。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP030 | 妖怪のいたずら |
シンクロ・エクシーズなどの邪魔ができるものの、場のモンスター自身には何の影響も及ぼさないため、その後モンスターを処理しないとその場しのぎにしかならない。 レベル変動が永続ならそれなりに嫌らしいカードになっていたと思うのですが、1ターン限定だしなぁ。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP031 | 旋風のボルテクス |
大抵の下級には戦闘で勝てるうえ、デカブツに潰されたら後続を持ってこれるため非常に手堅い。 ですが、手堅過ぎて特筆すべき点もない… レベル5はカタストルとライブラリアンがいるためリクルート対象が鳥獣に限定されていることもあり普段からの出番はなさそう。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP032 | 極星天ヴァナディース |
全ての極神に繋げられるうえ、レベル調整も可能な為三極神を全て詰み込むのなら必須カードと言える。 さらに、レベル調整で捨てたカードを極神の再生素材に出来れば無駄が無く、アフターフォローまでこなしてくれる優秀さ。 シンクロの縛りもないため、極神以外のシンクロができるのも嬉しいところ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP033 | 紫炎の荒武者 |
このカードが六武衆でないことが致命的。 カウンターの補充もこのカードが必要になるほどのことはないでしょうし、アタッカーとして扱えることぐらいしか見所はありませんが、その点でも六武衆には必要とされませんでしょうし。 中途半端に絡むとダメな典型だよなぁ… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | カラクリ無双 八壱八 |
戦闘面で安定感がないカラクリにおいて、一発屋ながら高い攻撃力を持つモンスターは純粋に嬉しい。 《ライオウ》やローチといった苦手な相手を単体で潰せるため、それだけで価値があると言える。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP035 | スクラップ・ブレイカー |
サイドラとターレットを足して2で割ったようなスクラップ。 ただ、アタッカーとしてはシャークが既にいますし、シンクロ素材としてはレベルが高すぎるため使いづらく、大量展開にも向かないためどうにも中途半端。 打点がもう少し高ければなぁ。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP036 | カオスハンター |
簡単に出せる2500は普通に嫌らしいですし、除外の邪魔も刺さる相手には刺さる。 ただ、主な仮想敵であるダムド、ヒュペリオン、トリシューラ、開闢に対して打点で勝てず、開闢に至っては2回攻撃の踏み台にされてしまうため効果発動の邪魔以上の成果を望めないのは痛い。 強いけど相手が悪い印象。 |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP037 | 増殖するG |
相手の大量展開に対してドローで牽制でき、相手によっては手札が面白いように増える。 ですが、大量に入ってきた手札を使う前に圧殺されたら元も子もないため、下準備として手札から使える防御に使えるカードを多めに採用したり、あらかじめ防御用のカードをセットするなりして相手の攻撃をしのげるようにしておきたいところです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP038 | 極星の輝き |
サイクロンが無制限な環境なため、デメリットの大きさがキツい。 極神は効果対象ではないため極神をシンクロするまでの時間稼ぎとしては考慮できますが、あんまり悠長にやると泣きを見るのは自分なため頼りにし過ぎるのは危険。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP039 | 極星宝メギンギョルズ |
極神の攻撃力を考えれば、直接攻撃ができずとも相当の戦果を期待できますし、《ミョルニルの魔槌》を併用すれば1キル圏内に入る。 そこまで状況を整えるのは難しいにしても、普通に使ってもかなりの爆発力があるため採用する価値は十分。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP040 | 六武式風雷斬 |
除去性能こそ高いものの、門に乗っているカウンターを使ってまで発動する価値があるかどうかをよく考えてから使いたいところ。 このカードのために荒武者や六武院を採用するのは本末転倒な感じがしますし。 使用タイミングさえ間違えなければ強力なカードであることは確かなので、そこの見極めはしっかりと行いたい。 |
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/27 21:27 評価 10点 《ミニャーマドルチェ・ニャカロン》「今しがた、マジョレーヌ、…
- 04/27 21:16 評価 10点 《刻まれし魔の鎮魂棺》「久しぶりの種族1体でL召喚できるリン…
- 04/27 21:13 デッキ 白き森は美少女の森でした
- 04/27 21:01 評価 8点 《無孔砲塔-ディセイブラスター》「簡単に出せるレベル5機械族のP…
- 04/27 20:58 評価 7点 《DPAジャンダムーア》「《炎斬機マグマ》と同じ種族・属性・レ…
- 04/27 20:51 一言 INFINITE FORBIDDENを3BOX開封してたら、3BOX全てで同じパックに《白き…
- 04/27 20:51 評価 10点 《魔を刻むデモンスミス》「デビルメイクライを連想させる一枚。…
- 04/27 20:21 評価 8点 《亜空間物質回送装置》「《亜空間物質転送装置》から派生して生ま…
- 04/27 20:17 評価 10点 《タリホー!スプリガンズ!》「レベル4x2体から《ギガンティック…
- 04/27 20:01 評価 2点 《五月豹》「2024年4月末となる土曜日、GWの初日となるこの…
- 04/27 19:56 評価 10点 《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》「マドルチェを運用し…
- 04/27 19:50 評価 4点 《贖いのエンブレーマ》「テーマで使えるフリチェの除去札となる「…
- 04/27 19:43 評価 6点 《竜騎士アトリィ》「その存在自体は既に示唆されており、【センチ…
- 04/27 19:32 評価 5点 《面子蝙蝠》「イソップ童話に出てくる日和見主義なコウモリがモデ…
- 04/27 19:17 評価 7点 《ブルーミー》「今回のレギュラーパックのメインデッキのテーマ無…
- 04/27 19:16 評価 7点 《マジック・プランター》「《》《》のような「発動後モンスターカ…
- 04/27 18:59 評価 8点 《無孔砲塔-ディセイブラスター》「カードが存在しない縦列の自分…
- 04/27 18:45 評価 9点 《光と闇の竜王》「第12期に漫画版GXで活躍した《光と闇の竜》…
- 04/27 18:29 評価 9点 《闇と消滅の竜》「漫画版GXに登場した《ダークエンド・ドラゴン…
- 04/27 18:22 評価 8点 《光と昇華の竜》「漫画版GXに登場した《ライトエンド・ドラゴン…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。