交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- コンプリートカード評価(アルバさん)
ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- コンプリートカード評価
「 アルバ 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Ultra ▶︎ デッキ |
3 | JP001 | 超伝導恐獣 |
昔はデメリットなしで青眼を越えたと話題になったモンスター。 とはいえ自身の重さを効果でカバーしてない最上級かつ効果は高打点と全く噛み合ってないものなのでアピールポイントが3300打点ぐらいしかなく正直使い難い。 3000以上の打点を求めるにしても条件が軽く効果が優秀な《究極伝導恐獣》が出てしまい立場が苦しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP002 | 大くしゃみのカバザウルス |
バニラ軸の恐竜エクシーズデッキを作るときに打点が2番手という事で採用されていたカード。 現在はメガロスマッシャーの登場により3番手に降格してしまったが水属性のためバハシャ餅ができるので2番手の《セイバーザウルス》より優先されることもある。 新マスタールールの影響でバハシャ餅ができなくなったので水属性と言う利点が圧倒的ではなくなってしまったが。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP003 | セイバーザウルス |
ラギアの素材という印象が強いレベル4恐竜バニラ。 1900打点はレベル4恐竜族バニラとしては最高打点だったかメガロスマッシャーの登場により2番手となった。 2番手の役割はカバザウルスと争う事になり基本的にはこっちだが水属性であることが重要ならあっちが採用される。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP004 | 猛進する剣角獣 |
貫通モンスターの開祖って事が一番存在価値があるカード。 1400で貫通持っていても… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP005 | 俊足のギラザウルス |
特に条件もなく手札から特殊召喚が可能だが相手にモンスターを蘇生させる権利を与えるというかなり重いデメリットがある。 先攻ではほぼデメリットがなくサーチに恵まれているため初動の展開には使いやすく地属性レベル3ということもあり素材としても優秀。 モンスターを蘇生させてしまった場合もシンクロやエクシーズ、最上級恐竜を使った全滅を狙うなど処理方法は考えておきたい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP006 | 暗黒ドリケラトプス |
昔良く作られてた気がする貫通持ち2400打点。 効果は正直今だと上級としては力不足。 《化石調査》でサーチできるギリギリの範囲のレベルを活かした活躍しかできなさそう。 まあ特殊召喚手段は増えたし《ロストワールド》とはやたら相性がいい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP007 | ハイパーハンマーヘッド |
隠れた良カード。 比較対象は女戦士とモグラ辺りになるがこいつは戦闘をこなしつつ守備表示に対しては一方的に除去できるのと無制限のサーチカードでサーチできるのが利点。 破壊された場合はスキドレなどもすり抜けられる。 攻撃を受けても効果発動可能なため地雷としても機能する。 1500とそこそこ戦闘をこなせる数値でもあり昔の恐竜族らしからぬ何かと器用なカード。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP008 | 暗黒恐獣 |
相手に守備モンスターのみという条件でダイレクトアタックできるが魔法罠カードがあるとアウトという酷い罠。 最上級恐竜の召喚サポートも充実してきたので2600ダイレクトもそこそこ役立つ場面はなくはなさそうだがツイツイや羽で相手のバックを一掃しアルコンや《闇の護封剣》で相手を全員守備表示にし《究極進化薬》でこいつを出すというお膳立てが必要だがそこまでするならアルコンで殴ればいいだけの話になってしまう |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP009 | ディノインフィニティ |
最上級に隠れた恐竜族の裏のエース。 1枚につき1000と上昇効率が良く使い勝手のいいサーチやリクルート手段を持つため高打点の突破やフィニッシャーとして使える。 4000ぐらいは容易に到達が可能で10000オーバーも無理ではない。 今までは恐竜を除外する手段が課題だったが使い勝手と相性が大変いいミセラや墓地を除外して特殊召喚できる《究極伝導恐獣》と無理なく除外枚数を稼げるようになったので専用構築をせずに1枚入れておくだけでも活躍が期待できるようになった。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP010 | ハイドロゲドン |
ウォータードラゴンの素材で打点の100低いグアイバ。 打点がグアイバより100低く墓地へ送る必要もあるが水属性のレベル4が2体並ぶのでバハシャ餅などが可能だが新マスタールールによってこの辺の利点が薄れてしまいウォータードラゴン専用に近い立ち位置。 リクルートしたモンスターは殴ることが可能なため3体並べてしまう事も可能な所はグアイバにはない利点。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP011 | オキシゲドン |
効果が限定的な割にしょぼいのでウォータードラゴン系統使いたければ使え以外のコメントは特にないカード。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP012 | 暗黒プテラ |
何かに悪用できそうな無限コストのモンスター 戦闘破壊以外ならコストだろうが効果だろうがシンクロやリンク素材だろうが墓地へ送られればいいので回収条件は緩いがどうやって連続でフィールドに出すかが課題になる。 サーチリクルート手段には恵まれておりファイアーウオールドラゴンとリンク召喚の絡みで何かできそうな気がしないでもないが… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP013 | 暗黒ステゴ |
ヒット&アウェイ型のモンスターで守備力はそこそこ高い。 とはいえ攻撃力は低く他に効果もないので使えない訳ではないが使う理由を出すのが難しいカード。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP014 | 究極恐獣 |
全体攻撃がデメリットっぽく書かれているがこれを出すという事は全体攻撃したい場面の方が圧倒的に多いので大したデメリットには見えない。 最初に攻撃しないといけないというのは少々嫌な所で相手が壁モンスター1体をひたすら伏せてくる場面で3000のダイレクトを撃ち込めないことには繋がる。 つまり3000打点の全体攻撃をメインとしたカードではあるが後にリメイクでこれより軽い条件で出せて打点が500高くデメリットがなくメリットだらけの《究極伝導恐獣》が出てしまいイマイチ立場がない。 サポートが増えたとはいえ基本的に重い最上級なのでレベルと通常召喚できる点を活かさないと苦しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP015 | 奇跡のジュラシック・エッグ |
除外耐性という非常に珍しい耐性を持っているがステータス故にあまり活かせないと思う。 カウンターの数に応じて恐竜をデッキリクルートできるがいくら1回につき2個とはいえ乗せる条件が自分の恐竜族モンスターがフィールドから墓地へ送られるなのでレベル4リクルートすら厳しい。 攻撃力が壊滅的なので守備表示で出したいがそれも苦労する。 今は亡きオンラインでは《伝説の白石》と似てるため鮫トレ要因としてデュエルとは関係ない所で活躍したらしい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP016 | ベビケラサウルス |
恐竜4以下ならタイミングも逃さず何でもリクルートと結構強い効果を持っているがこれを効率よく効果破壊するのが難しく長い間埋もれていたカード。 最近コンマイが愛してやまない自分のカードを破壊するギミックの破壊される側として目をつけられストラクでパラレルレア(キーカード扱い?)で収録されるという大出世を果たす。 リクルート先にオヴィラプターが出来たのも強さが上がった理由。 強制効果故にリトスアジムやオヴィラプターの効果で破壊しようとしてGを喰らうと止まれないので割と悲惨な事になる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP017 | 大進化薬 |
恐竜1体のリリースと引き換えに3ターン恐竜族のアドバンス召喚のリリースを踏み倒せるが最初の恐竜族のリリースがあるため使うならどんどん上級恐竜を出さないといけない。 場に残るカードのため即座にサイクなどを撃たれると何もできずに終わってしまう。 召喚権は1ターンに1度のため1ターンに踏み倒して出せる上級恐竜は大体1回が限度だが1回きりだと旨みがないのでできるだけ出したいが構築上事故率が跳ね上がってしまう。 他の進化薬と違い2体以上出せる可能性がある点を活かさないと厳しいがそれが難しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP018 | テールスイング |
最近は最上級恐竜は出しやすいようにサポートされておりアルコンという出しやすくて強いモンスターもいるため発動条件自体はあまり難しくなくなった。 2枚バウンスは強力だがレベル指定があるためそのままではエクシーズには触られず、リンクモンスターは不可能。 裏側守備表示も除去できるため出しやすくて相手すべてを裏側守備表示にする効果を持つアルコンとの相性はかなりいいが本人自身が全体攻撃で全滅させられるという… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP019 | ジュラシックワールド |
ひたすらに地味かつ微妙な攻守アップ効果を持つ。 専用サーチャーもいるのに効果があんまりなせいで境遇は恵まれてるのに効果のせいで台無しにしている。 専用サポートの大噴火もかなり使い勝手が悪い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP020 | セベクの祝福 |
ライフ回復カードとしては1枚の使い捨てとしては微妙な効果だしライフ回復効果しかしないカードは積極的に入れるようなものでもない。 狙えば回復の数値はかなり大きくできるのでデビフラとの相性は良さそう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP021 | フォース |
2体の間で戦闘を行って成立すれば攻撃力分のダメージを与えられる。 上昇値も良く相手の弱体化により上昇を受けたモンスター以外にも恩恵はあるため弱くはないのだが通常魔法のため戦闘を妨害されたりモンスターを除去されると無駄になってしまうのが難点でダメージ至上主義でやらない限りは大体収縮で足りる。 繰り返すが弱くはないのだがどうにも優先順位は高くならない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP022 | 催眠術 |
催眠術をかけても攻撃牽制も出来ず効果の発動も封じられないって一体… | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP023 | サイクロン |
遊戯王における単体魔法罠除去の基本となるカード。 最近では除外するコズサイ、2枚破壊のツイツイなどもあるが除外することに利点を見出せなかったり手札コストが辛いのであればもっとも小回りが利くこいつの出番なのでまだまだ現役。 元々その汎用性により再録数は多かったが九期なってから激増したような気がする。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP024 | 巨大化 |
ワンキルの友。 ライフを払ったり《成金ゴブリン》などを駆使して準備中にライフ差がつくワンキルするデッキとは相性がいい。 連続攻撃型のモンスターに装備する場合は相手のライフの削り方に注意しないと弱体化してトドメを刺せなくなってしまう点には注意したい。 お互いのライフに左右されにくいため普通のデッキには入れにくいがライフが多くても相手に装備すれば弱体化させられるので案外腐りにくい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP025 | 大嵐 制限 |
このカード自体も制限で相当強力な部類だったのに何故かこれの上位互換と入れ替わりで禁止になってしまったカード。 ワンキルぶっぱ促進カードではあるものの伏せ枚数を意識した駆け引きやお互い伏せまくってる時に引いた時にいかに損失を抑えて発動するかとか言う数々の駆け引きを生んだ。 自分で破壊することで初動にも使えるペンデュラムデッキが大幅に弱体化したのでそろそろ羽根帚と入れ替えてもいいんじゃないかとは思うが… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP026 | ライトニング・ボルテックス |
表側のモンスターを全て破壊できるがコストの手札1枚は大きいため2体以上は巻き込みたい。 2枚目以降のブラホ枠に近いか。 激流とどっちを選ぶかは自分のデッキと先攻後攻のどちらを考えるかの相談で決める。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP027 | 打ち出の小槌 |
効果そのものは便利だが1枚損をするため安易には採用できない。 先攻でデッキをガン回ししてカードを揃えて相手を潰すソリティア系統のデッキなら候補になるかと言った感じ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP028 | 狩猟本能 |
受け身ではあるが出すモンスターのレベルには指定が無い。 特殊召喚しないデッキも珍しいので発動できないってことはないが何を出すかが問題になってくる。 現状の恐竜のプールでは上級や最上級を出しても打点の壁ぐらいにしかならないし。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP029 | 生存本能 |
恐竜でライフを回復する意味は薄くしかも1体につき400と効率も悪いため実質《ディノインフィニティ》専用。 とはいえ2体除外程度なら他のカードでもちょいちょいできていたし、そんな中で墓地を大量に除外しつつデッキリクルートができるミセラまで出てしまい一度に大量に除外できる利点すら薄れてしまった。 フリチェなので《ディノインフィニティ》のコンバットトリックには使えるが… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP030 | 大噴火 |
全体リセットだが発動タイミングは自分のエンドフェイズとあまりにも酷い。 使い勝手がイマイチな《ジュラシックワールド》も必要なのも辛い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP031 | 大地震 |
受け身なトリガーでありながら相手の魔法・罠ゾーンを3つ封鎖するだけというもの。 3ターン持てば墓地から恐竜族を一体サルベージできるがあまりにも遅く不安定。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP032 | マジックアーム・シールド |
自分フィールドにモンスターがいて相手にモンスターが2体以上存在するときとやや発動条件が面倒で攻撃反応罠だがダイレクトや相手が1体の時には働いてくれない。 決まれば勝手に自滅してくれるが攻撃反応は他に癖のなく使いやすいライバルが多い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP033 | 攻撃の無力化 |
あんまりカウンター罠っぼくない性質をもつカウンター罠。 攻撃からモンスターを守る用途ならフリチェの威嚇和睦があり攻撃まで待たないといけないこちらは一歩劣る。 ただしカウンター罠のため発動されるとスペルスピードの関係上止めにくいのは強み。 後はカウンター罠サポートを上手く使いたい所。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP034 | ゴブリンのその場しのぎ |
カード名にその場凌ぎとついてるだけでも情けないのに効果は手札から即座に発動できる魔法カードを手札に戻してしまっているだけにその場しのぎにすらならないことが大半の色んな意味で情けないカード。 相手ターンでのカウンターは全くの無意味なので使うとしたら自分のターンに速攻魔法が飛んできたときぐらいか…? 個人的には五十歩百歩の差でライバルが少ない分誤作動よりは僅かにマシなんじゃないかなって思ってますよ、うん。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP035 | 誤作動 |
七つ道具や《ギャクタン》なら1000ライフ(もしくはコストなし)で発動した罠を完全に封殺するためその場凌ぎにしかならないこいつの出番はやっぱりない。 しかもセットじゃなく戻すなので戻したものによっては再度即座に発動されてしまうあまりにもひどすぎる仕様。 精一杯の擁護をするならコストを2回払わせることができるが戻したものを必ずしももう一回発動しなければいけない訳ではないし脅威となるカードを再度発動する権利を与えてる以上コストさえ確保されていれば何の問題もなく自分がボコられるだけなのでやっぱり素直に七つ道具や《ギャクタン》使おう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP036 | 化石発掘 |
調整版劣化リビデで発動コストもあるし蘇生したモンスターに制約がつくと痛い2つの要素があり何かと使いにくい。 手札コストはコストにしたモンスターを即座に蘇生できる形で逆手に取ることが一応可能。 効果無効化もデメリットを無効化できるのだが現状これがあまり有効に働く場面は少ない。 印象3.5点ぐらいのカードだけどおまけして4点にしておく。 |
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/28 23:52 評価 3点 《マザー・ブレイン》「 惑星ゼーベス中枢部に居座ってた、スペー…
- 04/28 23:40 評価 7点 《ゴヨウ・ガーディアン》「エラッタされて、出せるデッキが減った…
- 04/28 23:32 評価 10点 《天穹のパラディオン》「 超絶極大脳筋砲を相手にブッパできる…
- 04/28 23:25 評価 10点 《竜儀巧-メテオニス=DAD》「ドライトロンの新たなエース。 …
- 04/28 23:21 評価 1点 《モウヤンのカレー》「遊戯王の回復カードの中でも最弱レベルのカ…
- 04/28 23:06 ボケ ビッグバン・シュートの新規ボケ。うどん踏んでます
- 04/28 22:47 評価 10点 《暗黒回廊》「このカードが発動できれば、勝利がほぼ確定といっ…
- 04/28 22:31 評価 7点 《暗黒界の懲罰》「一枚くらい入れてもいいかなと思えるカード。この…
- 04/28 22:06 評価 10点 《暗黒界の魔神王 レイン》「グラファの時ですら手札が減らないと…
- 04/28 21:50 評価 9点 《マルチャミー・プルリア》「効果を見た瞬間に頭がパーンとなりそ…
- 04/28 21:35 SS 6話 リトルシグマ
- 04/28 21:28 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 21:01 評価 9点 《闇と消滅の竜》「光と昇華の竜と同様な強力な効果を持つぞ!ブル…
- 04/28 21:00 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 20:56 評価 9点 《光と昇華の竜》「光と闇の竜王の素材だけではなく、いきなり出せ…
- 04/28 20:47 評価 5点 《天穹覇龍ドラゴアセンション》「漫画版5D’sに登場した「決闘…
- 04/28 20:23 デッキ ギミックパペット
- 04/28 19:58 評価 6点 《天声の服従》「ライフコストが重いですがリンク《霊使い》と併用…
- 04/28 19:47 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 19:30 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。