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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-十代編3- コンプリートカード評価(NEOSさん)

デュエリストパック-十代編3- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
N・エア・ハミングバード
Normal
▶︎ デッキ
7 JP001 N・エア・ハミングバード 
先行1ターン目に発動すれば、2500のもライフアドバンテージを得ることができる。
しかし、サイバードラゴンなどを出されたらキツい。
また、エアーネオスとの相性もよろしくない。
が、風属性、鳥獣族なので、ネオス以外の活躍もできる。
N・グラン・モール
Normal
▶︎ デッキ
9 JP002 N・グラン・モール 
外道モグラ。
利点は、あらゆるモンスターを戻すことができること。
欠点は、みんなに嫌われてること(笑)
N・グロー・モス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP003 N・グロー・モス 
相手にドローさせる厄介な効果を持つモンスター。
特に、相手に魔法カードをドローさせたらかなり絶望する。
基本はグローネオス、カオスネオスのコンタクト融合素材として使う。
E・HERO キャプテン・ゴールド
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 E・HERO キャプテン・ゴールド 
光属性と戦士族、それに攻撃力が2000を越えてるのはうれしい。
さらに、スカイスクレイパーの効果で自ターン中は3100(場合によって)。
しかし、フィールド魔法に依存しなければならず、別の摩天楼では生きられないのが欠点。
ネクロ・ガードナー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP005 ネクロ・ガードナー 
戦闘無効はなかなか。
モンスターかつ、墓地効果のため、壁として使え、二回攻撃系モンスターの攻撃を受け止められる。
さらに、戦士、闇、レベル3と結構恵まれてるステータスなので、かなり使いやすい。
E・HERO アナザー・ネオス
Rare
▶︎ デッキ
9 JP006 E・HERO アナザー・ネオス 
HEROのアタッカー、戦士族のアタッカー、メタビートのアタッカー・・・。
なかなか使えるカードであり、強力。
DTでネオスと共にいたら親子に見えるときがある・・・・。
E-HERO マリシャス・エッジ
Rare
▶︎ デッキ
6 JP007 E-HERO マリシャス・エッジ 
エッジマンの上位互換。
相手に依存してなければならないものも、生け贄1体で召喚できるのは結構いい。
E-HEROデッキでは結構活躍する。
E-HERO ヘル・ゲイナー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP008 E-HERO ヘル・ゲイナー 
場に悪魔族モンスターが依存しなければならないものも、二回攻撃は結構なもの。
さらに、戻ってくる効果も付いてるので、なかなかいい。
E-HEROと悪魔族デッキで発揮できるモンスター。
E-HERO ヘル・ブラット
Super
▶︎ デッキ
6 JP009 E-HERO ヘル・ブラット 
最初のターンでも特殊召喚ができるので、それなりに有効。
ドローは、マリシャスエッジを優先にリリースすれば問題ない・・・ハズ。
(ネクロダークマンは墓地担当だから・・・)
アーマー・ブレイカー
Super
▶︎ デッキ
3 JP010 アーマー・ブレイカー 
マシュマロンとか死霊などの戦闘破壊耐性モンスターを除去出来る様にしてほしかった・・・。
アーマーブレイク》・・・だよな?
装甲・・・破壊するよな?
ユニオンの面でも、戦闘破壊の身代わりにしかできないのも評価を下げる。
E・HERO プラズマヴァイスマン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP011 E・HERO プラズマヴァイスマン 
相手に出されると厄介。
攻撃表示では効果破壊され、守備では貫通ダメージを受けてしまう。
攻撃力はさほどだが、なかなか強く、スパークマンを融合素材としてるので、シャイニングフレアウィングマンと駆使して使っていこう(あ、漫画版のことは考えないでね!)
E-HERO インフェルノ・ウィング
Rare
▶︎ デッキ
7 JP012 E-HERO インフェルノ・ウィング 
フレイムウイングマンの凶悪化といえばいいが、ステータスも同定なので、そこを補えばそこそこ使えるか。
表示変更カードを入れれば、攻撃力が高く、守備の低い相手に痛手が取れる。
貫通もあり、戦闘破壊できないモンスターにも有効。
E-HERO ライトニング・ゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
7 JP013 E-HERO ライトニング・ゴーレム 
融合には手間がかかるが、効果が極悪。
ノーコストでモンスターを破壊可能。
光属性なので、オネストにも対応。
あ、攻撃力はさほど高くないので注意。
E-HERO ダーク・ガイア
Rare
▶︎ デッキ
9 JP014 E-HERO ダーク・ガイア 
純粋な融合では最大7500、DNAなどを駆使すると最大9000という爆発的な攻撃力を得られるモンスター。
壁を出しても、効果で攻撃表示にされるため、なかなか手ごわい。
守備力0が欠点。
E-HERO ワイルド・サイクロン
Super
▶︎ デッキ
6 JP015 E-HERO ワイルド・サイクロン 
攻撃力が低いため、相手に戦闘ダメージを与えるのは困難。
しかしながら効果は強力であり、とくに攻撃するときの効果は強力と言ってもいいだろう。
また、羽箒もあるため、それなりには強力。
E-HERO ヘル・スナイパー
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP016 E-HERO ヘル・スナイパー 
ライフをヘル(減る)スナイパー。
ターンラグがあるものも、ダメージは意外と地味だったりする。
魔法の効果で破壊されないものも、罠と効果は無力。
E-HERO マリシャス・デビル
Ultra
▶︎ デッキ
7 JP017 E-HERO マリシャス・デビル 
攻撃力が高いため、相手は基本バトルフェイズをスキップすることが多いだろう。
この効果を生かすなら、《バトルマニア》を使うのがオススメ。
しかし、このカードよりも攻撃力が高く上げることができるダークガイアの存在で・・・・。
摩天楼2-ヒーローシティ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 摩天楼2-ヒーローシティ 
効果は単純。HEROの融合モンスターは特殊召喚できないのが欠点。
しかし、何度でも蘇るエアーマンとのコンボは強力。
他に、ネオスやプリズマー、オーシャンなど蘇生したいモンスターは結構多い。ネオスの場合は、ネオスペースがあるが・・・。
ホープ・オブ・フィフス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP019 ホープ・オブ・フィフス 
通常なら貪欲な壺が優先される。
しかし、ハンドレスであり、場になかった時は3ドローできる。
融合素材を回収するより、使い回しができる融合モンスターを優先して回収した方がいい。
リバース・オブ・ネオス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP020 リバース・オブ・ネオス 
コンタクト融合体とレインボー、ナイト、ゴッドと結構ネオスの融合素材は多い。
ミラーフォースで破壊されても3500のネオスがデッキから出てくるのは結構いい。
だが、コンタクト融合デッキでは結構不安定なので、このカードの依存はオススメできない。
コンバート・コンタクト
Normal
▶︎ デッキ
5 JP021 コンバート・コンタクト 
モンスターが存在しないと発動できないので、使いにくい。
が、墓地増やしができるので、サルページとかでは役に立つ。
思い出のブランコ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP022 思い出のブランコ 
1ターン限りだが、攻撃表示で召喚できるのが強み。
チューナー蘇生してシンクロにつなげたり、ネオス召喚するなど使い道が多い。
ダーク・フュージョン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP023 ダーク・フュージョン 
融合より手札に加える手段は少ない。
が、耐性効果付きで、E-HEROは強力なのが存在。
E-HEROでは必須。
ダーク・コーリング
Rare
▶︎ デッキ
8 JP024 ダーク・コーリング 
ダークフュージョンの耐性効果は無くなったものも、墓地融合は強力。
フィールドに依存しないため、わざわざ召喚して場にそろえなくとも融合できるが、強力なのが場にいたら損。つまりが一長一短。
E-HEROデッキならダークフュージョン共に必須。
融合破棄
Rare
▶︎ デッキ
3 JP025 融合破棄 
計3枚手札を消費してまで使うぐらいなら、いくらでも召喚方法があるため、このカードの出番はないだろう。
コストを払うなら、融合した方が無難なときも。
ヒーロー・メダル
Normal
▶︎ デッキ
2 JP026 ヒーロー・メダル 
「デッキにこのカード戻してドロー!、あ、また引いちゃったよ・・・」
というパターンの予想も付くはず。
自分のカードでは無意味なため、あまりオススメできない。
瓶か骸を使ったほうが無難。
異次元トンネル-ミラーゲート-
Normal
▶︎ デッキ
5 JP027 異次元トンネル-ミラーゲート- 
アニメでは割と強力な印象を与えたが、使い勝手が難しい。
ファンデッキ向けか。
ヒーロー逆襲
Normal
▶︎ デッキ
5 JP028 ヒーロー逆襲 
HEROサポートカード。
基本は《ヒーロー見参》と同じでかまわない。
が、受身なので、そこには注意すること。
効果自体はそれなりに強い。
オーバーリミット
Normal
▶︎ デッキ
4 JP029 オーバーリミット 
「このターン戦闘破壊された」カードを蘇生するのは難しいだろう。
何かと不便な一枚。
ヒーローズルール2
Super
▶︎ デッキ
7 JP030 ヒーローズルール2 
1はどこDA-!
墓地を対象にするカードは結構多い。
DDクロウも同じようなこともできるが、カウンター罠のため、パーミッションデッキでは使えないわけでもない。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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