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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-十代編3- コンプリートカード評価(わたVさん)

デュエリストパック-十代編3- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン わたV 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
N・エア・ハミングバード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP001 N・エア・ハミングバード 
最高クラスのライフゲイン能力を持つキモチュッチュ。
初手に来れば2500もライフを上げることができます。
いくらダメージ>>ライフゲインの遊戯王とはいえここまでの回復量だったら自然に評価は高くなるよなぁ・・融合先も優秀なエアーネオスだし
N・グラン・モール
Normal
▶︎ デッキ
8 JP002 N・グラン・モール 
攻撃を介すのでミラフォ幽閉を食らってしまう可能性はありますが、どう考えてもここまで簡単なバウンスは鬼畜。それゆえ鬼畜モグラと呼ばれています。
とりあえず場に出てきたら何としても処理したい一枚。
N・グロー・モス
Normal
▶︎ デッキ
2 JP003 N・グロー・モス 
Nで唯一DEからハブられてしまったカワイソスな子。
ティンクルモスとグローネオスのためだけに使うことになりそうです。
E・HERO キャプテン・ゴールド
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 E・HERO キャプテン・ゴールド 
自爆神の先輩と言うべきモンスターか。
スカイスクレイパーは悪いカードではないんですが、フュージョンゲートやヒーローシティと比べると使いにくいというのが本音。
そしてスクレイパーがないと自壊って・・
ネクロ・ガードナー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP005 ネクロ・ガードナー 
攻撃無効モンスターの大御所。
まず種族・属性のおかげで墓地に落としやすい上、《不死武士》を邪魔しないという点が強い。
カオスライロではカオスのエサにできる点も◎。
さらに攻撃無効は墓地に一匹いるだけで安心できる強力な効果。類似モンスターに《タスケルトン》が存在しますがあちらはフリーチェーンではない上種族レベルも違うので使い方は変わってくる。
E・HERO アナザー・ネオス
Rare
▶︎ デッキ
9 JP006 E・HERO アナザー・ネオス 
おい、デュアルしろよ。
E・HEROでありネオスであり光であり戦士でありデュアルであり1900打点であり・・
サポートカードがあまりにも多すぎるのと、能力が優秀・エクスカリバーやガーンデーヴァブレハになれるという恵まれた戦士。HERO系列ならほぼ採用されています。
しかもパラディオスにもなれるってどういうことなの・・
E-HERO マリシャス・エッジ
Rare
▶︎ デッキ
6 JP007 E-HERO マリシャス・エッジ 
アドバンス召喚()な風潮とはいえリリース1体で出せる貫通2600でマエストにもやられないのは強いです。ヘルブラットなどのサポートも豊富。
手札で腐っても《七星の宝刀》で除外しちゃえばいいじゃない!
E-HERO ヘル・ゲイナー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP008 E-HERO ヘル・ゲイナー 
なんというか、ものすごくロマンがある一枚。
超火力になったダークガイアを選択すればワンキルも狙えます。
E-HERO ヘル・ブラット
Super
▶︎ デッキ
7 JP009 E-HERO ヘル・ブラット 
フォトスラの大先輩。
まあこの手の特殊召喚持ちでシンクロ制限がない強みはフォトスラの優秀っぷりを見ればわかると思います。
基本はマリシャスエッジの生贄に使用するといいですが、他にはダッシュガイも候補に挙がるかな。
レベル2の悪魔を指定するマリスボラスとの相性もバツグンです
アーマー・ブレイカー
Super
▶︎ デッキ
3 JP010 アーマー・ブレイカー 
地元のショップでいつもオリパに入っていて買う気を失せさせる一枚。
ぶっちゃけモンスター1体を場にだしてやりたいことかといわれると微妙。
E・HERO プラズマヴァイスマン
Rare
▶︎ デッキ
6 JP011 E・HERO プラズマヴァイスマン 
おそらく素材指定の融合HEROの中では最強クラスの一枚。
攻撃表示のモンスターには破壊をお見舞いし、守備モンスターには高い攻撃力からの貫通攻撃を繰り出す。
まあ素材指定のない融合HEROで十分という感じはありますが、エッジマン軸を作るなら欠かせない一枚。
↓は俺です
E-HERO インフェルノ・ウィング
Rare
▶︎ デッキ
5 JP012 E-HERO インフェルノ・ウィング 
フレイム・ウィングマン効果の強さは言わなくてもわかるでしょう。
ですが攻撃力が低いとこまでフレイム・ウィングマンを再現しているのが・・
E-HERO ライトニング・ゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
7 JP013 E-HERO ライトニング・ゴーレム 
シンプルに強い除去。素材がソスという難点を解消すればかなり優秀でしょう。
E-HERO ダーク・ガイア
Rare
▶︎ デッキ
9 JP014 E-HERO ダーク・ガイア 
ラビエルとヴァルキリヲンを除外して出す。相手は死ぬ
E-HERO最強と行っても過言ではないモンスター。
完全なパワーバカですが、さりげなくついている表示形式変更効果もかなり優秀。
ダークコーリングで高攻撃力2体をエサにして出せば一気に勝負を決めることも可能です。最近はローチ、パール、マエストローク、そしてジャイアントハンドなど素材となるエクシーズにも優秀なものが増えました。専用デッキを組む価値は十分にあるでしょう。
E-HERO ワイルド・サイクロン
Super
▶︎ デッキ
5 JP015 E-HERO ワイルド・サイクロン 
今の環境では攻撃反応罠はソスということが全てを物語っている・・
E-HERO ヘル・スナイパー
Ultra
▶︎ デッキ
4 JP016 E-HERO ヘル・スナイパー 
堅実な効果は悪くないと思うんですが、融合召喚するかと言われると微妙。
奈落に落ちてしまうのも残念。
E-HERO マリシャス・デビル
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP017 E-HERO マリシャス・デビル 
まあ相手がわざわざバトルフェイズをしてくれるとは思えないので、実質相手は自分フィールド上のモンスターを攻撃できないととらえるべき一枚。
ですがダークガイアのおまけ的な感じで出せる3500打点ということもあり、EHEROでは十分にありな一枚だと思います。
摩天楼2-ヒーローシティ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP018 摩天楼2-ヒーローシティ 
効果破壊には対応していないものの、戦闘破壊されることはかなり多いと思うのでやはり便利な一枚。
特殊召喚に対応するエアーマンを蘇生できればおいしいですね。
ホープ・オブ・フィフス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP019 ホープ・オブ・フィフス 
改めてみると十代は本当にドローが好きだなぁ・・
まあ基本は《強欲な壺》が優先されますが、それこそ十代のファンデッキみたいな型なら採用できるかもしれない。このカード自体のポテンシャルは決して低くないので
リバース・オブ・ネオス
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 リバース・オブ・ネオス 
ダメステ発動不可のせいで安定しないのが残念。
そしてエンドフェイズ時に破壊されるのも・・
コンバート・コンタクト
Normal
▶︎ デッキ
6 JP021 コンバート・コンタクト 
条件こそやや厳しいもののそれでも発動できる可能性は十分にあります。
そして発動さえできれば2ドロー+N専用《おろかな埋葬》になる破格の性能。
多少安定しませんが、ドローソースとしては優秀な部類だと思う。
思い出のブランコ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP022 思い出のブランコ 
この前例があるしLTGYで《激流蘇生》がノーレアになる可能性が微レ存・・?
最強クラスのバニラサポート。1ターンのみとはいえ完全蘇生はかなり強力。ネオス軸のHEROデッキ以外より青眼や真紅眼軸のデッキの方が活躍が期待できそうです。
破壊される前にエクシーズしてしまえば関係ないですしね。
ダーク・フュージョン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP023 ダーク・フュージョン 
E-HEROの融合に必要ですが、《ダーク・コーリング》の存在もあり必ずしも必須と言うわけではないです。
ですが入れておくと何かと役立つ一枚。
ダーク・コーリング
Rare
▶︎ デッキ
8 JP024 ダーク・コーリング 
E-HEROの《ミラクル・フュージョン》。ダークガイア軸でも他のが軸でも間違いなく必須のカード。これ一枚で融合のしやすさが格段に変わります。
再録時にシクレアになったのがその強さを物語っている。
融合破棄
Rare
▶︎ デッキ
1 JP025 融合破棄 
アド損しまくりんぐの一枚。
そこまでして特殊召喚したいかと言われると微妙。《二重召喚》もあるし・・
ヒーロー・メダル
Normal
▶︎ デッキ
1 JP026 ヒーロー・メダル 
ミラクルシンクロフュージョン》《リバウンド》があるし・・
異次元トンネル-ミラーゲート-
Normal
▶︎ デッキ
3 JP027 異次元トンネル-ミラーゲート- 
わざわざ戦闘待って《強制転移》するなら、普通に転移しようず・・
ヒーロー逆襲
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 ヒーロー逆襲 
罠版《HERO見参!》ですが、トリガーを同じくする《ヒーロー・シグナル》の存在が・・
そして攻撃反応罠型自体ソスなのにミラフォ幽閉を抜いてまでこれを入れる必要性って・・
オーバーリミット
Normal
▶︎ デッキ
3 JP029 オーバーリミット 
スクラップトリトドンさんの言葉が全て。
ヒーローズルール2
Super
▶︎ デッキ
7 JP030 ヒーローズルール2 
何故か1が存在しない。
相手の蘇生等を止められるのは《D.D.クロウ》でも可能な仕事ですが、こちらはそのクロウにも強いのが利点。
個人的に可能性を感じるカード。




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