交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INFINITE FORBIDDEN > 幻の召喚神エクゾディア

幻の召喚神エクゾディア(マボロシノショウカンシンエクゾディア) 使用デッキカード価格

幻の召喚神エクゾディア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 魔法使い族 ? 0
「封印されし」モンスター×5
(1):フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力は自分のLPの数値分アップする。
(3):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
(4):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。デッキから「エグゾード」魔法カード1枚を自分フィールドにセットする。
(5):自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000LPを失う。
カード評価 9(4) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INFINITE FORBIDDEN INFO-JP033 2024年04月27日 SecretUltimateUltra

幻の召喚神エクゾディアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/03/15 6:21
遊戯王アイコン
だれしも一度は考えるであろうエクゾディアの融合体がついに実現。
自分のライフ分攻撃力アップ…ヲーが恨めしそうにこっちを睨みつけている。
千年の十字》から見せるだけ融合で出せて、自身の効果とサーチしてきた《怒りの業火 エクゾード・フレイム》で合計2妨害構えられるので単体性能としてはかなりのもの。ただし十字は非常に制約が厳しく、他のモンスターが出せなくなってしまう。
ところで融合素材が左足や右腕みたいにパーツ毎の指定じゃなくて頭数になっている。エクゾパーツが無制限になったら頭と足だけで融合とか腕だけで融合とか極めて何か生命に対する冒涜みたいな光景が拝めそう。ぶっちゃけ今の時代エクゾディア環境で見ないし、無制限にしてもデッキにダブつく故にそんなに強くないので規制緩和はマジでありそうなんだよなあ。
みめっと
2024/02/12 10:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【千年】における単騎エースとして設計された新たな「エクゾディア」モンスターとなる融合モンスター。
これといった召喚制限がないので《円融魔術》による普通の融合召喚、《幻想召喚師》や《やぶ蛇》などによるEXデッキからの特殊召喚も可能ですが、指定素材がこれということもあって基本的には《千年の十字》によって融合召喚ではない方法で特殊召喚されるモンスターです。
戦闘を行うダメージ計算時に自身のLP分攻撃力が上がる能力があり、初期ライフからなら一瞬にして攻撃力8000のモンスターになり、この手の効果では珍しく「ダメージ計算時のみ」「ターン終了時まで」と書かれていないため、自身の5の効果によってライフロスしても既に上がった攻撃力は維持されます。
先攻では十字で特殊召喚した後、エンドフェイズ時の効果で《怒りの業火 エクゾード・フレイム》をセットし、自身の効果破壊耐性と魔法罠カードに対する無効効果で相手の反撃を凌ぎながらタイミングを見計らって怒りの業火を発射し、相手エンドにて《魔神火焔砲》をセットして一気に勝負を決めるという流れになります。
十字がほぼほぼこのカード単騎で戦うことを要求してくる分、1ターン凌いで1ターンで相手を倒し切るという動きがこのカード1体でも実現できるように調整されているのが素晴らしいですね。
ただし対象耐性を持たないことで受けてしまう相手の妨害効果は結構色々あるので、それを相手が握ってたら負けみたいな状態になることは避けたいところ。
くず
2024/02/12 8:22
遊戯王アイコン
全ぶっぱ罠カードの《怒りの業火 エクゾード・フレイム》を確定させ、自身も8000打点を叩き出す、優秀でド派手な効果を兼ね備えたエクゾディア融合体
これが《千年の十字》1枚から出てくるので世も末だが、大抵の場合他の大型モンスターは残せない
すると出しても殴ることしか出来ないので捲くる能力は低く、かと言って単体で置いておくには不安定な耐性と妨害なので、イマイチ安心感がない器用貧乏なエースモンスター
このカードを維持する堅実な立ち回りが求められるが、構築段階で「封印されし」モンスター5枚を確保しなければならないので堅実からは程遠い、「なんとかなれーッ」の気持ちで1万打点殴りを決めよう
asd
2024/02/10 14:11
遊戯王アイコン
正規融合するぐらいなら特殊勝利を目指したほうが良さそうな融合モンスター。
基本的に《千年の十字》で出すことになります。
千年の十字》は融合召喚扱いではないため、このカードは蘇生条件を満たせないものと思ってよさそうです。
効果破壊耐性+ライフ分の攻撃力+魔法罠無効+エンドフェイズに魔法罠セットと一枚に強力なメリット効果が4つも書かれており、持ってこれる罠も《怒りの業火 エクゾード・フレイム》が強力。
相手エンドフェイズには《魔神火焔砲》を持ってくることで高打点+貫通を実現でき、単騎でも十分戦えるエースとして申し分のない性能をしています。

→ 「幻の召喚神エクゾディア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻の召喚神エクゾディア 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻の召喚神エクゾディア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻の召喚神エクゾディア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幻の召喚神エクゾディア」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 150円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 220円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 250円 -
楽天市場(トレカネット) - - 270円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1629位 / 12,836
閲覧数 1,432
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 93位
レベル10最強モンスター強さランキング 51位

幻の召喚神エクゾディアのボケ

その他

英語のカード名 幻の召喚神エクゾディア(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー