交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > EM:Pグレニャード

EM:Pグレニャード(イーエムピーグレニャード) 使用デッキカード価格

EM:Pグレニャード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 サイバース族 800 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドまたは自分か相手の墓地にLモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドのリンク2モンスターが、墓地へ送られた場合または表側で除外された場合、このカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
カード評価 9.3(4) → 全件表示
カード価格 45円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP032 2023年10月28日 Rare

EM:Pグレニャードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2023/12/26 8:17
遊戯王アイコン
①②共に優秀な効果です。(このカードの使い方はコンボで紹介したので割愛)
かどまん
2023/11/30 10:36
遊戯王アイコン
場か墓地と要は見える範囲にLが居ればSS出来るLV2のサイバース族。
更に自分のL2が墓地に行くか除外されると自身を手札か墓地から除外してバウンスを行える。

イラスト通り《I:Pマスカレーナ》とその関連キャラである
S:Pリトルナイト》の効果にそれぞれ対応するものとなっており
L2を使うデッキ全般でも採用出来るサイバース族の新たな汎用モンスターで有る。

EM》の名を持つが《エンタメイト》ではないので無関係で有り当然それらのサポートも受けられない。
「EM」で検索すると引っ掛かるが、ルビが振られているカードはルビが本当の名前というのが遊戯王のルールなのだ。
みめっと
2023/10/25 21:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
I:Pマスカレーナ》の使用するツールというかウェポンをモンスターカードにしたもので、レベル2や守備力0であることも含めステータスもマスカレーナのそれに準拠するものになっている。
自己SS能力で展開してL素材として墓地に送り、リンク2モンスターが墓地に送られたり除外された際に墓地から除外し、相手の場のカードをバウンスするというのが基本的な使い方になる。
自己SSの条件はこちらが1体でも何らかのLモンスターを出していれば、基本的には以後ずっと満たされ続け、場合によっては相手がこれを満たしてくれることもあるので、その条件はかなり緩いと言っていい。
またバウンス効果は手札からでも発動でき、その場合は相手に見えていない妨害にもなるのでそれも悪くはないでしょう。
この発動条件はマスカレーナ及び《S:Pリトルナイト》の効果の両方とシナジーするものとなっており、相手ターンに効果を使うことで妨害を上乗せすることができる。
ただし被戦闘破壊などダメステでリンク2モンスターが墓地に送られたり除外された場合は、このバウンス効果は発動できない点に注意したい。
愛佳
2023/10/24 7:49
遊戯王アイコン
マスカレーナは武器の一つとしてグレネードを使うそうですよ、まさかシリーズ化するつもりなの?てゆーかリンク2サポート出して大丈夫なの?そしてエンタメではないです。
レベル2・低ステータスだから《レディ・デバッガー》《サイバネット・マイニング》《サイバネット・コーデック》《クリッター》《黒き森のウィッチ》とサーチ手段は多いです。
①の自己SS効果はリンクモンスターが場にいるだけでよく《リンク・デコーダー》のような簡単に出せるリンク1モンスターが使えればよいです。
注目しているのが②の効果で《I:Pマスカレーナ》のアクセルリンクで墓地へ送られた場合や《S:Pリトルナイト》《閃刀姫-ジーク》の除外を発動すれば条件をクリアです。
上記の2体と合わせて相手ターンに2枚除外+バウンスは流石に強すぎじゃ。
フィールド・墓地にリンクモンスターを用意しやすい【閃刀姫】がありますが、本来であれば《閃刀姫-ロゼ》の枚数を増やす方が良いですが、バウンスを活かせるなら投入の余地ありかも。
クリッターウィッチを使っても制約を気にせず出せるのもポイントですね。
結局リンク2は使用者多いのでサイバースデッキでなくても普通に使用可能です、リンク2からリンク3、そしてリンク4へ繋ぐ過程で除去を絡められるのはかなり便利かと思われます。

とりあえずはサイバースデッキに入れたいモンスター、サポート多くて展開補助とバウンスを持っているサイバースは使えそうです。
マスカレーナリトルナイトが制限化されないかが気になります、まぁ禁止にさえならなければわたし的には別にかまいませんけど、とりあえずその2体と使いまくる事になりそうです。

→ 「EM:Pグレニャード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EM:Pグレニャード 9.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EM:Pグレニャード」を使ったコンボ

《クリッター》1枚で《デコード・トーカー・ヒートソウル》出す。【リンク6もいけます】プンプン丸

デッキ解説での「EM:Pグレニャード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「EM:Pグレニャード」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 1125位 / 12,836
閲覧数 1,840
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 49位
レベル2最強モンスター強さランキング 61位

EM:Pグレニャードのボケ

その他

英語のカード名 EM:Pグレニャード(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー