交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > 粛声の竜賢姫サフィラ

粛声の竜賢姫サフィラ(シュクセイノリュウケンキサフィラ) 使用デッキカード価格

粛声の竜賢姫サフィラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 ドラゴン族 2500 2400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を墓地へ送る。その後、戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から手札に加える事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
カード評価 10(5) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP020 2023年10月28日 Rare

粛声の竜賢姫サフィラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2023/11/02 7:43
遊戯王アイコン
⑴の効果は、墓地発動効果を持つ《粛声なる祈り》を墓地に送りつつ、《粛声なる守護者ローガーディアン》をサーチ・サルベージ出来るのが、優秀だと思います。
⑴の効果でこのカードを墓地に送った後も⑵の効果により、リリースするモンスターが調達出来ていれば《粛声なる守護者ローガーディアン》を儀式召喚出来、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2023/10/28 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
粛声の祈り手ロー》が持ってきた《粛声なる結界》で持ってきて、捨て発動の効果と墓地効果によって儀式モンスターの儀式召喚に必要な残りの全てをやってくれる割と無法なモンスター。
この際に墓地に送った儀式魔法が何らかの墓地効果を持っていればそれも活かせることになる。
単独で引いてきても、後は儀式召喚に必要なリリースとなるモンスターを用意するだけという状態まで持っていけると言えば、墓地効果による儀式召喚は普通に手札からの儀式召喚であることも踏まえてどれだけ無茶なことをやっているかがよく分かります。
持ってこられる儀式モンスター及び墓地効果で儀式召喚できる儀式モンスターが光属性でかつ戦士族かドラゴン族に限定されているだけで、他は普通に壊れていると言える性能ですね…。
TAG
2023/10/24 21:41
遊戯王アイコン
竜姫神サフィラ》の人間態と思しきカード。
(1)の効果で手札から捨てて、デッキから儀式魔法を墓地に送りつつ光属性の戦士族・ドラゴン族儀式モンスターをサーチでき、(2)の効果でサーチしてきた儀式モンスターを儀式召喚することができ、一枚で完結している強力な効果を持ちます。
二つの効果にはターン中にどちらか一方しか使えないという事もないので、やっていることは《儀式の下準備》で儀式モンスターと儀式魔法をサーチしてくるのと同等で、あちらと違ってサーチできる儀式モンスターに属性と種族の縛りがあるものの、儀式の下準備は儀式魔法のテキストに儀式モンスターの名前が記されている必要があるので、関係としては相互互換と言えるでしょう。
(1)の効果に《灰流うらら》を撃たれても、墓地効果の儀式召喚は可能なので全くの無駄にならないのもポイントが高く、モンスター効果による儀式召喚のため、《魔法族の里》や《魔封じの芳香》の適用化でも儀式召喚ができる点も見逃せません。
加えて、儀式魔法を墓地へ送れるので《儀式の準備》を組み合わせれば、落とした儀式魔法を回収しつつ二体目の儀式モンスターを用意できます。《粛声》のキーカードである《粛声の祈り手ロー》は一体でリリースコストを賄え、自己蘇生効果も持つので二体の儀式モンスターを一気に並べることも可能です。
以上の事からも、儀式デッキに必要な要素を全て持ち合わせた非常に強力なカードと言えるでしょう。
くず
2023/10/24 10:22
遊戯王アイコン
手札からおろ埋してサーチかあ…《儀式の準備》もあるし儀式の《斬機サーキュラー》やなあ…墓地から儀式召喚!?
いくら儀式がアド損産廃召喚法と言ってもこれはやりすぎだし、ここまでやらなければならないのにこのカードを貰えてない他の儀式テーマがかわいそうになる
asd
2023/10/24 9:29
遊戯王アイコン
デッキから儀式魔法を墓地に送り、儀式モンスターをサーチorサルベージ。
墓地効果は標準的な儀式魔法と同じ効果。
1枚でサーチ・墓地送り・儀式魔法の3つを同時にこなす儀式特有のパワーカード。
墓地に送った儀式魔法は《儀式の準備》で回収可能で、《粛声の竜賢聖サウラヴィス》のコストにもなり、《粛声なる祈り》自体にも墓地効果があって使い道は豊富。
テーマ外の儀式魔法にも対応しています。
儀式自体がアド損なので儀式以外のカードと比較するのはアンフェアなものの、カード単体でやっていることは割とおかしい。

→ 「粛声の竜賢姫サフィラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
粛声の竜賢姫サフィラ 10 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「粛声の竜賢姫サフィラ」を使ったコンボ

粛声の祈り手ローとトランスターンを用いた展開方法TAG
  • 以前ダウンビートを用いた粛声の展開方法を紹介しましたが、今度はトランスターンを用いた展開法を紹介したいと思います。
    必要なカードは《粛声の祈り手ロー》と《トランスターン》の二枚です。
    まずは粛声の祈り手ローを通常召喚し、効果で《粛声なる結界》をフィールドに置き、結界の効果で《粛声の竜賢姫サフィラ》をサーチ。続いてサフィラの効果でデッキから《粛声なる祈り》を墓地に送り《粛声なる守護者ローガーディアン》をサーチ。
    ここで粛声の祈り手ローにトランスターンを使用しデッキから《宣告者の神巫》をリクルート。
    宣告者の神巫の効果でEXから《虹光の宣告者》を墓地に送り《サイバー・エンジェル-弁天-》をサーチ。
    続いて墓地のサフィラの効果で神巫と弁天をリリースして粛声なる守護者ローガーディアンを儀式召喚。ここで儀式召喚したローガーディアンと、墓地の神巫・弁天-・ローのそれぞれの効果を発動し、ローガーディアンの効果でデッキから《オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン》を手札に加え、神巫の効果でデッキから《イーバ》を特殊召喚。弁天の効果で《虚無の統括者》を手札に加え、粛声の祈り手ローを墓地から特殊召喚します。
    続いてイーバを素材に《リンクリボー》をリンク召喚し、イーバの効果で墓地の弁天と虹光の宣告者を除外してデッキから二枚目の粛声の祈り手ローと《エンジェルО1》をサーチ。エンジェルО1を自身の効果で特殊召喚し、エンジェルО1とリンクリボーをリリースして虚無の統括者をアドバンス召喚して完了です。
    最終盤面として虚無の統括者による特殊召喚封じと粛声なる守護者ローガーディアンによる万能無効。粛声なる結界で全体に対象耐性を持たせた布陣となります。
    儀式魔法が手札にあるかサーチする手段があれば、手札の粛声の祈り手ローをコストにオッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴンを儀式召喚すればさらに魔法に妨害を撃てるようになる他、フィールドの粛声の祈り手ローと粛声なる守護者ローガーディアンの二体で《大儺主水》をリンク召喚しておき、相手ターンに大儺主水の効果で墓地のローガーディアンを蘇生すれば、粛声の祈り手ローの自己蘇生から《粛声なる威光》をフィールドに置けるので、さらに妨害を伸ばすことも可能です。
    (2023-11-21 09:28)

デッキ解説での「粛声の竜賢姫サフィラ」への言及

解説内で「粛声の竜賢姫サフィラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

《天底の使徒》型粛声ぎゅうだん)2023-11-27 11:20
粛声なるルーンペペロン)2024-01-28 23:30
粛声asd)2023-10-24 21:31
  • 運用方法◆展開例:手札が粛声の竜賢姫サフィラ+儀式の準備の時
《宣告者の神巫女》採用型【粛声】ぎゅうだん)2024-04-20 11:05
  • 運用方法粛声の竜賢姫サフィラ》は初動のカードとなり、相手はこのカードに妨害を当てたいところですが、こちらとしてはサーチに妨害を当てられたとしてもあまり痛手にならないカードという印象です。
    強み2.《粛声なる結界》の②効果を発動。《粛声の竜賢姫サフィラ》を手札に加える。
深淵サフィラver.2ぎゅうだん)2023-11-29 10:51

「粛声の竜賢姫サフィラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,836
閲覧数 2,184
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 68位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 4位
光属性 最強カード強さランキング 18位
レベル6最強モンスター強さランキング 3位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 68位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 49位

粛声の竜賢姫サフィラのボケ

その他

英語のカード名 粛声の竜賢姫サフィラ(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー