交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > ゴーティスの妖精シフ

ゴーティスの妖精シフ(ゴーティスノヨウセイシフ) 使用デッキカード価格

ゴーティスの妖精シフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 2 魚族 0 500
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。
(2):このカードが除外された次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外状態のこのカードを特殊召喚する。
(3):このカードを特殊召喚した相手ターンのメインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材として魚族Sモンスター1体のS召喚を行う。
カード評価 8.5(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP016 2023年09月23日 Normal

ゴーティスの妖精シフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/01/18 3:13
遊戯王アイコン
揺海魚デッドリーフ》と相性のいいレベル2チューナー。
能動的に自身を墓地から除外できるのが優秀で相手ターンに《ゴーティスの大蛇アリオンポス》まで繋がる。おまけの攻撃力500アップにも助けられることがある。

ただやはり《ゴーティスの灯ペイシス》と同じく無駄に弱くなる調整を施されているのが残念。
「スタンバイフェイズに除外ゾーンから帰還 & 相手メインフェイズにしかS召喚できない」は相手の妨害やバトルフェイズ宣言に対して弱すぎる。除外を活用するデッキなため壊れないよう調整したのはわかるが弱く設定しすぎだと思う。

反面ファンデッキ相手には除外が強く刺さりすぎるので使う場所に困るテーマ。
ジュウテツ
2023/11/17 6:35
遊戯王アイコン
揺海魚デッドリーフ》でこのカードを墓地に送った後、⑴⑵⑶3つの効果を合わせる事により、相手ターンに「魚族」SモンスターのS召喚が出来るのが、優秀だと思います。
みめっと
2023/09/30 3:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
英語で「魚」を意味する単語のアナグラムとなるカード名を持つクリオネの「ゴーティス」チューナーモンスター。
自分の場に魚族モンスターが存在していることで墓地の自身を除外して発動する起動効果を使用できるようになり、これによって次の相手スタンバイフェイズに自身の効果により帰還し、さらに相手メインフェイズに自身を含む自分の場のモンスターで魚族SモンスターのS召喚をフリチェで行えるようになる。
つまり自身が場に残る形でこのカードをデッキから墓地に送る能力を持つ下級魚族モンスターでかつ、このカードと共にS素材にすることで両方の効果がデッキに触れるレベル6Sモンスターの《ゴーティスの大蛇アリオンポス》のS召喚に繋がるレベル4モンスターがいればこのカードにとって最高に都合が良いわけですが、それがまさに《揺海魚デッドリーフ》であり、それを連れてこられる《鰤っ子姫》というわけで、それらは【ゴーティス】にとっての1枚初動となります。
これをレベル4「ゴーティス」モンスターがやってくれるんだったらなお良かったのですが、贅沢は言えませんね。
このカードを直に引いてしまった場合は別な手段で迅速に墓地に送ることを要求されるため、有効に手札を切る手段も欲しくなります。
フラクトール
2023/09/27 21:17
遊戯王アイコン
共通効果で相手ターンにシンクロを行えます
揺海魚デッドリーフ》から墓地に送ることで1枚初動になることができます
S素材にした後も自力で除外しやすいのですが、ペイシスと比べて手札にきた時に持て余しがちな印象ですね
金目鯛融合
2023/09/23 12:05
遊戯王アイコン
ゴーティスの基本展開の中心となるカードです。《揺海魚デッドリーフ》を召喚して墓地に落とし、即座に除外することで次のターンに帰還します。S素材として墓地に送っても使えるので何回も使いまわせます。
asd
2023/09/23 10:35
遊戯王アイコン
揺海魚デッドリーフ》から墓地に落としたいモンスター。
超古深海王シーラカンス》の手札コストにするのにも向いています。
墓地に送ってから(1)で自身を除外することで相手ターンシンクロの準備が整います。
揺海魚デッドリーフ》でデッキから落とすことを中心に考えるなら採用枚数を絞っても良いカードで、逆に手札コスト性を重要視するなら増やしても良いでしょう。

→ 「ゴーティスの妖精シフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴーティスの妖精シフ 8.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴーティスの妖精シフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴーティスの妖精シフ」への言及

解説内で「ゴーティスの妖精シフ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴーティス玄※糀)2023-11-09 07:03
シーラカンスゴーティス玄※糀)2024-02-18 02:10
ホワイト・オーラ・ゴーティスKOUBOU(旧名:光芒))2023-10-29 20:57

「ゴーティスの妖精シフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2597位 / 12,836
閲覧数 1,274
魚族(種族)最強カード強さランキング 20位

ゴーティスの妖精シフのボケ

その他

英語のカード名 Shif, Fairy of the Ghoti

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー