交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- > 炎王の聖域

炎王の聖域(エンオウノセイイキ) 使用デッキカード価格

炎王の聖域
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「炎王の孤島」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く事ができる。
(2):1ターンに1度、自分のフィールドゾーンのカードが効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールド(表側表示)の炎属性モンスター1体を破壊できる。
(3):1ターンに1度、相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。自分フィールドの「炎王」モンスターのみを素材として炎属性Xモンスター1体のX召喚を行う。
カード評価 8.8(4) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP024 2023年09月09日 Normal

炎王の聖域のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/09/12 15:00
遊戯王アイコン
炎王》の永続魔法で発動時にデッキから《炎王の孤島》を発動可能
今となっては厳しいデメリットとなった孤島の崩壊を阻止出来る耐性付与に時代を感じるが
非破壊除去が多い現代では到底守り切れないので破壊と再生を駆使する【炎王】の戦術を支える効果がメインになる

(3)で《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》を出せれば《激流葬》とほぼ同じ効果になり
このカードのサーチと孤島から破壊の連鎖を行える《真炎王 ポニクス》が登場したのでそれとの併用が前提のカードで有る
ジュウテツ
2023/09/10 3:03
遊戯王アイコン
⑴の効果により《炎王の孤島》をデッキから置ける上、⑵の効果により《炎王の孤島》を「炎属性」モンスターの破壊と引き換えに破壊除去から守れるのが、特に優秀だと思います。
破壊された場合の効果を持つ「炎王」モンスターを破壊すれば、さらに効果的だと思います。

ねこーら
2023/09/09 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《真炎王 ポニクス》でサーチが効くことから初動として使いやすい。
あちらがこのカードをサーチでき、《炎王の孤島》での破壊対象として使える為、一気に使いやすくなった。
真炎王 ポニクス》のスタンバイフェイズに回収する効果で身代わりも用意できる。
(3)は相手ターンで《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》を特殊召喚し、エクシーズ召喚時の破壊効果を使える点で噛み合う。
みめっと
2023/08/07 3:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎王のホームグラウンドとなる《炎王の孤島》をうららに邪魔されることなくデッキから直置きできる発動時効果を持つ永続魔法。
永続魔法なのでチェーン発動された除去系の効果に不発にされる可能性はあるものの、この一点においては制限カードの《テラ・フォーミング》よりも優れている。
また自分のフィールドゾーンのカードの効果破壊を手札か場の炎属性モンスターに押し付ける効果もあり、孤島の持つコンボに繋がるメリット以上にデメリットの大きいセルフ全体除去効果をケアしつつ、モンスターに押し付けた効果破壊により、それらの持つ被破壊誘発効果を出すことに使える。
ただし孤島の3の効果は効果破壊以外の墓地送りや除外でも漏れなく発動してしまうため、それには対処できない点には留意しておきたい。
3つ目の効果は相手の特殊召喚に反応してX召喚を行うという効果ですが、この時X素材にできるモンスターは自分の場の炎王のみ、つまり特にレベル操作などをしなければX召喚できるモンスターはランク3・4・8に限定されており、さらに炎属性のXモンスター限定なのでX召喚できるモンスターはかなり限られてくる。
基本的にはX召喚誘発の全体除去効果を持つランク8Xの《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》をX召喚するための効果となり、場で発揮できる効果が特にない《聖炎王 ガルドニクス》などはX素材として適していると言えるでしょう。
孤島がめちゃくちゃにぶっ壊れた効果を持つフィールド魔法というわけではなく、その割にはこのカードも発動時効果がメインで残りの効果はあると便利程度な類似カードと同じような仕様になっているため、点数はこの辺りにしておきましょう。

→ 「炎王の聖域」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎王の聖域 8.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎王の聖域」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「炎王の聖域」への言及

解説内で「炎王の聖域」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

罪宝入り炎王マスじい)2023-09-11 15:55
炎王「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-09-10 10:10
  • 強み炎族と言うのがまずもって欠点ではあるが、レベル8を出し易いので相手ターンに《炎王の聖域》を利用してモンスターの全破壊や自分ターン限定ではあるが《竜巻竜》のように魔法や罠を退かせるのも悪くない。

「炎王の聖域」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2026位 / 12,836
閲覧数 1,177
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 86位

炎王の聖域のボケ

その他

英語のカード名 Fire King Sanctuary

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー