交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


バブル・シャッフルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
26% (4)
カード評価ラベル2
33% (5)
カード評価ラベル1
40% (6)



評価全件表示

ねこーら
2022/01/26 20:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:表示形式変更と特殊召喚をそれぞれ別のカードで狙う方が楽。
2枚のカードを使い手札からの特殊召喚と守備表示化を行うだけであり、《エネミーコントローラー》と《融合派兵》をそれぞれ使う方が汎用的であろう。
条件的に相手の《E・HERO バブルマン》をリリースできそうに見えるが、それは不可能という裁定はでている。
アルバ
2020/06/24 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エッジマンとのコンボを想定しているカードと思われるのだが、そのコンボ自体が手札消費の激しさの割に決まってもあまり強くない。
消費を抑えるにはバブルマンの効果で、これとエッジマンを同時引きするぐらいの引きの強さが必要になる。
備長炭18
2019/11/28 9:00
遊戯王アイコン
バブルマンをコストにした攻撃封じに上級も対象となったフェイクヒーローを組み合わせたようなカード。貫通持ちのエッジマンあたりを展開できればおいしいですが、対象耐性どころか守備のないリンクも登場したとあってやや逆風。
問題はこのカードとバブルマンで互いにメリットを潰し合っていることで、自身のみが手札にいるときに展開できる効果とほかのHEROを特殊召喚する効果は相性が悪く、ではエマコでも伏せて展開しようかと思えば今度はこのカードが伏せると発動できない速攻魔法な点が厄介。一応相手ターンに展開という手もありますが、フィールドにバブルマン残してまで手札から展開したいHEROは特にない。
最悪召喚権を使った展開も想定しなければならず、専用コストまで要求してその程度のリターンなら別に使うことはないかと。
サンパイ
2019/11/27 18:04
遊戯王アイコン
どうしてこう…十代先輩が使うカードは手札消費が荒いのか…リンクの登場で余計に使いづらくなったし。
シエスタ
2019/11/27 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開と防御を兼ね備えてますが、バブルマンの効果と噛みあってないうえ、守備が絡む以上、リンクは対象不可と以前に比べ相手依存性も強まってしまっている。
相手場にモンスターが存在しなかったり、展開対象が存在しなければ成功しないので展開としても防御カードとしても不安定。
そんな癖を抱え2:1で手札展開なんかしたくないし、したい存在も特に居ない。使いものになんないかと思います。
ヒコモン
2016/06/19 1:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから沸いて来れるなら良かったのだが、手札からではバブルマンの特殊召喚条件と噛み合っていない。また、速攻魔法なこともあり、伏せると即座に発動出来ない。サクリファイス・エスケープに使えないことも無いが、バブルマンにしか使えないのでは、あまりメリットにはならない。
ファイア野郎
2014/06/10 22:56
遊戯王アイコン
バブルマン専用のサクリファイスエスケープカード。
効果は悪くないのですが、バブルマンは大抵
融合召喚やエクシーズ召喚の素材として場から離れていることが多いですので・・・。
なお、このカードと一番相性がいいのはエッジマンですが、
あちらは最上級モンスターなので、狙うには手札事故が付きまとうのが難点。
サンダー・ボルト
2013/11/18 21:32
遊戯王アイコン
表示形式変更と手札のHERO特殊召喚の効果を持っているカード。ただ、バブルマン専用なのであまり有用ではないです。一応最上級の「エッジマン」なんかも特殊召喚できるので、使えないことはないですけれどもいかんせん特定のHEROを指定している以上どうしても事故りやすいのがなんとも言えない。
ファナナス
2013/02/12 15:47
遊戯王アイコン
バブルマンの価値が上がったのでこのカードも相対的に・・・と思ったけど手札にもう1体HEROがいるならバブルマンは自身の効果で特殊召喚できないのでそういうわけでもなかった。正直EーHEROは融合してなんぼなのが・・・。バブルマンと出したいHEROとこのカードがなければ成立しないのも辛い。
でもせっかく出すならエッジマンがいいですね
わたV
2013/01/22 19:27
遊戯王アイコン
これでエッジマンを出せと書いてある。
ですがヒーローにはより使いやすいネクロダークマンやダッシュガイが存在、それらを差し置いてこれを使う必要はあるかといわれると微妙。
遊城十代君
2012/12/02 18:38
遊戯王アイコン
エッジマンを特殊召喚して貫通
プラズマヴァイスマンにしてもいいが
とき
2011/09/05 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ざっくりいえば相手のカードを守備にしつつ、バブルマンを他のE・HEROに置き換える。
バブルマン自体がそこまで場にいることを要求されるカードではないのでなぁ…
リリース素材が固定されているのが痛恨で事故もありがち、つくづく惜しいカード。
カード自体のスペックは悪くないんだけどなぁ…
NEOS
2010/12/16 0:35
遊戯王アイコン
エッジマンとのコンボが強力。
守備にさせたモンスターを、エッジマンで追撃し、貫通ダメージを与えられるからである。
その他の応用コンボにも持って来いのカード。
バブルマンのサクリファイスエスケープ&HERO召喚サポート.
攻撃を防ぐだけではアドバンテージは少なく,そう都合よく召喚したいE・HEROがいるとは限らない.
それに出すだけだったらネクロダークマンやダッシュガイでも十分だし・・・
こっちは,相手ターンに奇襲できる点なのだが・・・
SOUL
2010/09/29 9:10
遊戯王アイコン
一応、バブルマンサポートカードの中では良い方と言えます。

ディメンションマジックに似たような効果ですが、相手モンスターの破壊ができません。
それでも相手の攻撃を防ぐことは可能ですが、攻撃を防ぐためだけに使うと損失が大きいので、上級E・HEROを出すことに専念し、その上級モンスターにも何らかのサポートを施していくべきでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー