交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
PSYフレームギア・γのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
レベル2なので《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》で吊り上げ可能。
妨害してから普通にレベル8シンクロの《PSYフレームロード・Ω》を出すだけでも強いですが、最近は《フルール・ド・バロネス》まで繋がるせいで、ターンプレイヤーが決めた時のアドの取り方が更におかしくなっています。
妨害してから普通にレベル8シンクロの《PSYフレームロード・Ω》を出すだけでも強いですが、最近は《フルール・ド・バロネス》まで繋がるせいで、ターンプレイヤーが決めた時のアドの取り方が更におかしくなっています。
手札から駆り出て敵を爆殺します。誘発としても十二分、捲り札としては特に優秀で制圧モンスターにカウンターしながらレベル8シンクロの用意ができます。
PSYフレーム・ギアのモンスター無効担当。昨今の遊戯王は基本的にモンスター効果をメインに闘う事が多いためこのモンスターも初手に来てくれると出番が多い。
条件がモンスター不在のため罠系、特に《紅き血染めのエルドリクシル》、《ビッグウェルカム・ラビュリンス》等《灰流うらら》を撃ちたくなるような罠を持っているデッキは初手に無くても出番が回って来やすいだろう。
使い勝手の悪いモンスターを一緒に入れなければならない且つ基本素引き前提、更に召喚の条件も厳しいため発動出来れば強いがデッキに入れるかと言われると中々悩ましいモンスターである。
条件がモンスター不在のため罠系、特に《紅き血染めのエルドリクシル》、《ビッグウェルカム・ラビュリンス》等《灰流うらら》を撃ちたくなるような罠を持っているデッキは初手に無くても出番が回って来やすいだろう。
使い勝手の悪いモンスターを一緒に入れなければならない且つ基本素引き前提、更に召喚の条件も厳しいため発動出来れば強いがデッキに入れるかと言われると中々悩ましいモンスターである。
《PSYフレームギア》の一体で固有の効果はモンスター効果の阻止。
癖の有る発動条件だが10期以降手札誘発が当たり前の様に飛び交う環境になった事で
その対策として環境クラスのデッキでも使われる様になり規制された。
主にそれらを無効にしつつチューナーを含む2体のモンスターを展開という強烈な上振れが実現出来
モンスターが除外されて消えてしまう後攻でもシンプルに1妨害を実現してくれる。
デッキや墓地から呼び出すので自身も《灰流うらら》や《屋敷わらし》に引っ掛かるのだが
無効にされた場合は召喚自体も行わないのでこちらだけ手札に残り、誘発を投げた相手が損をする形になる
しかもこの効果はターン1制限が無く同様の理由で墓穴にも強い。
事故要因でも有るが誘発対策という視点では大当たりを引ける使い得なカードで有る。
癖の有る発動条件だが10期以降手札誘発が当たり前の様に飛び交う環境になった事で
その対策として環境クラスのデッキでも使われる様になり規制された。
主にそれらを無効にしつつチューナーを含む2体のモンスターを展開という強烈な上振れが実現出来
モンスターが除外されて消えてしまう後攻でもシンプルに1妨害を実現してくれる。
デッキや墓地から呼び出すので自身も《灰流うらら》や《屋敷わらし》に引っ掛かるのだが
無効にされた場合は召喚自体も行わないのでこちらだけ手札に残り、誘発を投げた相手が損をする形になる
しかもこの効果はターン1制限が無く同様の理由で墓穴にも強い。
事故要因でも有るが誘発対策という視点では大当たりを引ける使い得なカードで有る。
規制されて当たり前のバケモンです。
モンスター効果の発動を無効にして破壊する手札誘発枠です。他の誘発と違い手札から捨てることがないため《墓穴の指名者》が効きません。
フィールド上でのモンスター効果を止める分には《無限泡影》もありますが、「無効」と「無効にして破壊」の間には天と地の差がありますね(対応範囲もレベチですし)。初動で1面削られるのは尋常でなくキツいです。
加えて、このカードは先攻展開の補助にも使えます。《灰流うらら》などをねじ伏せた挙句、そのまま☆8シンクロを展開可能。シンクロが主体のデッキなら出せるカードの幅はさらに広がります。
《PSYフレーム・ドライバー》との両採用がマストのため事故要因にもなりますが、通った時の破壊力は誘発枠が出していい範疇を超えてます。電脳堺をぶっ壊したのが主な規制理由でしょうが、汎用としても飛び抜けているため妥当過ぎた規制ですね。
今は制限になったことでほとんど見なくなりましたが、「制限になったから今は弱い」がまかり通るのかは難しいところ……。規制解除されようものなら今すぐにでも暴れ散らかすであろう一枚のため、絶対釈放すんなよの意味合いで10点とします。
モンスター効果の発動を無効にして破壊する手札誘発枠です。他の誘発と違い手札から捨てることがないため《墓穴の指名者》が効きません。
フィールド上でのモンスター効果を止める分には《無限泡影》もありますが、「無効」と「無効にして破壊」の間には天と地の差がありますね(対応範囲もレベチですし)。初動で1面削られるのは尋常でなくキツいです。
加えて、このカードは先攻展開の補助にも使えます。《灰流うらら》などをねじ伏せた挙句、そのまま☆8シンクロを展開可能。シンクロが主体のデッキなら出せるカードの幅はさらに広がります。
《PSYフレーム・ドライバー》との両採用がマストのため事故要因にもなりますが、通った時の破壊力は誘発枠が出していい範疇を超えてます。電脳堺をぶっ壊したのが主な規制理由でしょうが、汎用としても飛び抜けているため妥当過ぎた規制ですね。
今は制限になったことでほとんど見なくなりましたが、「制限になったから今は弱い」がまかり通るのかは難しいところ……。規制解除されようものなら今すぐにでも暴れ散らかすであろう一枚のため、絶対釈放すんなよの意味合いで10点とします。
決まれば天国、事故れば地獄。
場所や条件を問わない万能無効というだけでも優秀なのに、何をトチ狂ったか破壊できてモンスターを2体も展開できてしまう。
しかしバニラ、それも上級モンスターを入れなければならず、ドライバーを素引きすると一気に事故要因となってしまう。先行展開を助長すると取られたか制限になってしまったのもあり尚更。
シャドールと特に相性が良い。レベル2チューナーなのでネフィリムからバロネスを出せるし、《緊急テレポート》を採用すればウェンディとサポ共有できる。ドライバーを素引きしてしまってもネフィリムの素材にすれば無駄がない。
ガンマをΓと書くやつは鈴菌確定な。
場所や条件を問わない万能無効というだけでも優秀なのに、何をトチ狂ったか破壊できてモンスターを2体も展開できてしまう。
しかしバニラ、それも上級モンスターを入れなければならず、ドライバーを素引きすると一気に事故要因となってしまう。先行展開を助長すると取られたか制限になってしまったのもあり尚更。
シャドールと特に相性が良い。レベル2チューナーなのでネフィリムからバロネスを出せるし、《緊急テレポート》を採用すればウェンディとサポ共有できる。ドライバーを素引きしてしまってもネフィリムの素材にすれば無駄がない。
ガンマをΓと書くやつは鈴菌確定な。
通称:最強の手札誘発
手札誘発でありながら指名者系としての役割も持っている(なんならこれが規制された理由だろうが)
たとえば自分が先手で効果で特殊召喚→増Gチェーン→こいつでGを無効という使い方ができる。そしてチューナーと非チューナーが飛んできて、展開が上振れる。これが強い
だが、デッキにバニラを入れないといけない、2枚目は腐る可能性が高い、中盤に来ると腐る可能性があるので勿論リスクはある。
くれぐれも先手電脳のVFDを後手電脳がガンマで返して後手電脳がVFDを展開という光景は見たくないものである。
手札誘発でありながら指名者系としての役割も持っている(なんならこれが規制された理由だろうが)
たとえば自分が先手で効果で特殊召喚→増Gチェーン→こいつでGを無効という使い方ができる。そしてチューナーと非チューナーが飛んできて、展開が上振れる。これが強い
だが、デッキにバニラを入れないといけない、2枚目は腐る可能性が高い、中盤に来ると腐る可能性があるので勿論リスクはある。
くれぐれも先手電脳のVFDを後手電脳がガンマで返して後手電脳がVFDを展開という光景は見たくないものである。
ちょっと前まで準制限だったのにいつのまにか制限になってたカード。
デッキに腐りやすい上級バニラモンスター入れるのとフィールドにモンスターがいると使え無い制約がかかるがそれでもチューナーと非チューナーを出しつつモンスター効果無効破壊が弱いわけがない。しかもターン1がついていないのでうららも効かないそりゃ強いですね
デッキに腐りやすい上級バニラモンスター入れるのとフィールドにモンスターがいると使え無い制約がかかるがそれでもチューナーと非チューナーを出しつつモンスター効果無効破壊が弱いわけがない。しかもターン1がついていないのでうららも効かないそりゃ強いですね
使いにくい代わりにハイリターンな誘発
メリット
①他誘発と違い無効にした後破壊してくれる
②自分のターンならそのまま展開できる
デメリット
①上級バニラというお荷物がデッキに必要
②自分の場にモンスターがいない時のみ使用可
メリット
①他誘発と違い無効にした後破壊してくれる
②自分のターンならそのまま展開できる
デメリット
①上級バニラというお荷物がデッキに必要
②自分の場にモンスターがいない時のみ使用可
癖も強いがリターンも大きい手札誘発。
モンスター効果を無効にするだけでなく破壊出来、更に自分ターンに発動できれば素材要員2体までついてくると決まれば強烈。
ただ、上級バニラという明確なお荷物を入れないといけないのと自分フィールドにモンスターなしという条件がきつく、ウィッチクラフトなど性質が良く噛み合ったデッキか後攻の手札誘発としての活躍が主だった。
しかし、近年リクルートやドローソースなどで初動はモンスターを出さない事が増え、先攻のそれに対して迂闊に手札誘発を撃ってこれで返されるとほぼゲーム終了してしまうためベストなタイミングで手札誘発が撃ちにくくなるという理不尽さの方が目立ったためか半年で無制限から制限まで駆け上がる事に。
無効にして破壊までしたとしてもその後にモンスターが出なければ、もしかしたら規制されない未来もあり得たのかもしれない。
モンスター効果を無効にするだけでなく破壊出来、更に自分ターンに発動できれば素材要員2体までついてくると決まれば強烈。
ただ、上級バニラという明確なお荷物を入れないといけないのと自分フィールドにモンスターなしという条件がきつく、ウィッチクラフトなど性質が良く噛み合ったデッキか後攻の手札誘発としての活躍が主だった。
しかし、近年リクルートやドローソースなどで初動はモンスターを出さない事が増え、先攻のそれに対して迂闊に手札誘発を撃ってこれで返されるとほぼゲーム終了してしまうためベストなタイミングで手札誘発が撃ちにくくなるという理不尽さの方が目立ったためか半年で無制限から制限まで駆け上がる事に。
無効にして破壊までしたとしてもその後にモンスターが出なければ、もしかしたら規制されない未来もあり得たのかもしれない。
この度無事制限に
採用数が多すぎたから規制されたのに、それでも採用率が減らなかったんだから規制は当然でしょう
そら初動サーチ魔法罠や壺に使ったうららにγ使われてドローサーチと8シンクロorハリファイバーは強すぎますよねって
あと無効だけでなく破壊もするのは強すぎた
素引きしたくない不純物を入れないといけないとはいえ、そんなお手軽パワーカードを皆してガン積みしたら規制されますよ
Ωといいγといい、純PSYフレーム使いから見たらとんだとばっちりである
許したら準制限でも皆してガン積みするのは確定的に明らかなので当分の間一枚だけでしょう
採用数が多すぎたから規制されたのに、それでも採用率が減らなかったんだから規制は当然でしょう
そら初動サーチ魔法罠や壺に使ったうららにγ使われてドローサーチと8シンクロorハリファイバーは強すぎますよねって
あと無効だけでなく破壊もするのは強すぎた
素引きしたくない不純物を入れないといけないとはいえ、そんなお手軽パワーカードを皆してガン積みしたら規制されますよ
Ωといいγといい、純PSYフレーム使いから見たらとんだとばっちりである
許したら準制限でも皆してガン積みするのは確定的に明らかなので当分の間一枚だけでしょう
【サイフレーム】だとバニラの《PSYフレーム・ドライバー》が初手に1枚あるだけでも厳しいんだけど、他のデッキですらそのデメリットがあってでも広く採用されてる。1~3ターンで事実上の決着がつくのが大半だから、手札誘発対策になってリターンの大きいγが使われているのだろう。【サイフレーム】は独特の戦術で、それが好きな愛用者もそれなりにいる(と思う)からちゃんとフォローしてほしい。
うららの敵。
指名者もそうだが、うららに反発した連中は今回規制強化されてしまった。
指名者もそうだが、うららに反発した連中は今回規制強化されてしまった。
有名どころのパワカに混じってじわじわ規制されてったPSYフレーム。
ほぼどのデッキに対しても腐らないモンスター効果無効と、事故要素もあるが無効にしつつ2体展開するのが悪い意味で噛み合っており、汎用手札誘発として出張も多かった。
前回の規制の時に先攻がドロソ撃った時の後攻側のうららケアしつつハンデスやハリ決めるのはまあまあ理不尽で先攻助長だからねと聞いて納得していたが、更に規制された事で、単なる無効のうららなんて目じゃないほどそれを重たく見ていたかもという事実には純粋に驚いた。
純psyフレームはとばっちりもいい所ですが、緩和はしばらくなさそうな気がする。
ほぼどのデッキに対しても腐らないモンスター効果無効と、事故要素もあるが無効にしつつ2体展開するのが悪い意味で噛み合っており、汎用手札誘発として出張も多かった。
前回の規制の時に先攻がドロソ撃った時の後攻側のうららケアしつつハンデスやハリ決めるのはまあまあ理不尽で先攻助長だからねと聞いて納得していたが、更に規制された事で、単なる無効のうららなんて目じゃないほどそれを重たく見ていたかもという事実には純粋に驚いた。
純psyフレームはとばっちりもいい所ですが、緩和はしばらくなさそうな気がする。
汎用手札誘発として大暴れした結果準制限入り。モンスター効果全般にメタを張れる効果を持ち、尚且つ破壊までこなしてしまうというpsyフレーム屈指の強カードだが、お手軽な発動条件と自分ターンに使用できれば2度美味しいということから、デッキに1枚ゴミを入れなければならないにも関わらず採用率はガンガン上がっている。自身とドライバーを出すとい少々癖の強さを感じる一方、墓穴や抹殺で宣言しづらいということでGやうららよりも効く。Ωといいコイツの存在は本家がほとんど活躍を見せない中、全く関係ない環境テーマのおかげでとばっちりを受けるのは気の毒という他ない。相手の場が更地の時に誘発などを打ち込む際、脳死で発動するのが考えものといういわゆるガンマケアというスキルも必要となった。
PSYフレームデッキはもちろん、最近は出張パーツとして見かけることも多い強力なカード。召喚条件的に初手に来ないと事故要因になり得るが緊テレで引っ張って来れるのでシンクロデッキはこれと一緒に採用することで多少は腐る可能性を減らすことができる。
非常に優秀なモンスターであるのだが、PSYフレーム使いとしてはこれを3積みしないとデッキパワーが格段に落ちるので規制されないかひたすらに心配である…。
【2021.7追記】
とか書いてたらやっぱり準制限にされちゃった!!
なんでえええ!?!?!?
どぼじでごんなひどいごどずるのおおお!?!?、!?!れ!?
【2021.9追記】
とうとう制限になっちゃったああえあさえあえあ!!!さいふれーむ何も悪いことしてないのにぃぃぃ!!!Ωんときもだったけどこのテーマとばっちりの規制ばっかりだよおおお!お!!
非常に優秀なモンスターであるのだが、PSYフレーム使いとしてはこれを3積みしないとデッキパワーが格段に落ちるので規制されないかひたすらに心配である…。
【2021.7追記】
とか書いてたらやっぱり準制限にされちゃった!!
なんでえええ!?!?!?
どぼじでごんなひどいごどずるのおおお!?!?、!?!れ!?
【2021.9追記】
とうとう制限になっちゃったああえあさえあえあ!!!さいふれーむ何も悪いことしてないのにぃぃぃ!!!Ωんときもだったけどこのテーマとばっちりの規制ばっかりだよおおお!お!!
PSYフレームパーツの1つだったはずが、いつの間にやら汎用手札誘発に。
条件付きだがモンスター効果を無効にして破壊できる《神の通告》的効果を内蔵しており、初手に握っておければ心強い存在。
またドライバー含めて2体のモンスターを呼べる点を活かし、相手の手札誘発を無効にし、出てきたPSYフレーム達でリンクやらレベル8シンクロなんて芸当までできる。
もっとも、このカードは初手で持っていてこそ輝くカード。後のターンで素引きすると邪魔になる。それにメインデッキの枠をドライバー含めて4枚は埋めてしまうため、入れられるデッキはうららや増Gほど多くはない。
ぶっ壊れに思えて、一応バランスは取れている?手札誘発という印象。
条件付きだがモンスター効果を無効にして破壊できる《神の通告》的効果を内蔵しており、初手に握っておければ心強い存在。
またドライバー含めて2体のモンスターを呼べる点を活かし、相手の手札誘発を無効にし、出てきたPSYフレーム達でリンクやらレベル8シンクロなんて芸当までできる。
もっとも、このカードは初手で持っていてこそ輝くカード。後のターンで素引きすると邪魔になる。それにメインデッキの枠をドライバー含めて4枚は埋めてしまうため、入れられるデッキはうららや増Gほど多くはない。
ぶっ壊れに思えて、一応バランスは取れている?手札誘発という印象。
汎用手札誘発の一つ。
うららや増Gと違って手札で発動するため墓穴が効かず、無効だけでなく破壊までしてしまう。
オマケに星2チューナーと星6バニラを残していくので、自分のターンならここから展開に繋がりまでしてしまう。
初動のおろまい緊テレ等を止めようとしてうららを撃ったら逆に展開されて、ハリファイバーやカオスルーラー等が出てきたら戦意が溶けていくことうけあい。
難点はデッキにドライバーというバニラを入れざるを得ず邪魔になること、使用後にドライバーが除外されると2枚目以降が腐ること、場にモンスターが出ると使えないことか。ラムダを使えば展開後でも使えるが。
地味にこのカード自身もうららに引っ掛かって無効にされるが、そのまま手札に残る挙げ句、名称ターン1ないので再び発動のチャンスは狙える。
あまりにも流行りすぎてて、場にモンスターが出てくるまで安易に初動の魔法にうらら当てるの恐怖症だ。
金満謙虚とかゴードンとかの壺系がアホほど使われてるのはこいつの存在も大きいんじゃないだろうか?
うららや増Gと違って手札で発動するため墓穴が効かず、無効だけでなく破壊までしてしまう。
オマケに星2チューナーと星6バニラを残していくので、自分のターンならここから展開に繋がりまでしてしまう。
初動のおろまい緊テレ等を止めようとしてうららを撃ったら逆に展開されて、ハリファイバーやカオスルーラー等が出てきたら戦意が溶けていくことうけあい。
難点はデッキにドライバーというバニラを入れざるを得ず邪魔になること、使用後にドライバーが除外されると2枚目以降が腐ること、場にモンスターが出ると使えないことか。ラムダを使えば展開後でも使えるが。
地味にこのカード自身もうららに引っ掛かって無効にされるが、そのまま手札に残る挙げ句、名称ターン1ないので再び発動のチャンスは狙える。
あまりにも流行りすぎてて、場にモンスターが出てくるまで安易に初動の魔法にうらら当てるの恐怖症だ。
金満謙虚とかゴードンとかの壺系がアホほど使われてるのはこいつの存在も大きいんじゃないだろうか?
発動条件から効果の仕様からその全てが手札誘発モンスターズの中でも特に異質で、実は最強の手札誘発という声もちらほら聞くモンスター。
効果を使うためにはドライバーという上級バニラモンスターをデッキに入れなければならず、デッキのスロットを食われる上にまず1枚しか入れないドライバーが除外されると、通常召喚すらできない残りのこのカードが全て使用不能になるというリスクもあるが、手札から全領域のチェーンブロックを作るモンスター効果を捉えて破壊するというのは本当に強いです。
デッキだけでなく手札と墓地からもドライバーを出せる、つまり直引きがケアできる仕様が特に偉いと思いますね。
上手いこと自分のターンに使うことに成功すれば、展開したドライバーとこのカードを素材にした特殊召喚もできるので、癖に見合っただけの強さは提供してくれるモンスターです。
追記:2021年の改訂でそれまで無制限だったのが準制限→制限と立て続けに規制強化されました。
先攻で魔法によるドロソや墓地肥やしにうらら、手札発動や自身をリリースして発動するタイプのSS効果にGを打った瞬間に、それらを踏み潰しつつチューナーを含むモンスター2体が飛び出して宇宙展開はやはり重くみられていたようですね…。
効果を使うためにはドライバーという上級バニラモンスターをデッキに入れなければならず、デッキのスロットを食われる上にまず1枚しか入れないドライバーが除外されると、通常召喚すらできない残りのこのカードが全て使用不能になるというリスクもあるが、手札から全領域のチェーンブロックを作るモンスター効果を捉えて破壊するというのは本当に強いです。
デッキだけでなく手札と墓地からもドライバーを出せる、つまり直引きがケアできる仕様が特に偉いと思いますね。
上手いこと自分のターンに使うことに成功すれば、展開したドライバーとこのカードを素材にした特殊召喚もできるので、癖に見合っただけの強さは提供してくれるモンスターです。
追記:2021年の改訂でそれまで無制限だったのが準制限→制限と立て続けに規制強化されました。
先攻で魔法によるドロソや墓地肥やしにうらら、手札発動や自身をリリースして発動するタイプのSS効果にGを打った瞬間に、それらを踏み潰しつつチューナーを含むモンスター2体が飛び出して宇宙展開はやはり重くみられていたようですね…。
モンスター効果を無効にするPSYフレームギア。ほとんどのデッキがモンスター効果を使う為、PSYフレーム・ドライバーと一緒によく出張している。相手が先攻でぶん回しするデッキの場合、増G、うらら、ヴェーラー、《無限泡影》と共に採用されることがある。このカードの長所は破壊出来る点であり、その辺りはヴェーラーや《無限泡影》に勝る。また、自分の増Gにチェーンしてうららをぶつけられた場合に、更にチェーンしてうららを無効にし、増Gを通せるのも便利なところ。弱点は逆にうららをチェーンされると無効になってしまうこと。まぁその場合は手札に戻るのでもう一度発動のチャンスがあるのだが。また、自分フィールドにモンスターが存在する場合は発動出来ず、通常召喚も出来ない。更にPSYフレーム・ドライバーが除外されると2枚目、3枚目が腐ってしまうことなど、便利な反面欠点もある。また、PSYフレーム・ドライバーの素引きも痛い。
モンスターゾーンを空にしておく必要がありますが手札から相手のモンスター効果をメタるカード。
高速化していて手札誘発による妨害が脅威となるこの環境で先行から妨害を対策できるこのカードは非常に心強いものがある。
後に登場した指名者に比べるとあちら墓地メタにも使え優勢時にも発動しやすい他このカードの場合ドライバーも採用せねばならずデッキスペースをより空けなければならないなど単純な使い勝手はあちらに軍配があがる。しかし発動できた時のリターンは大きく強力なシンクロやハリファイバーにも召喚権なしでアクセスできたりする。
モンスター効果は現在猛威を振るっており腐ることは非常に少なくPSYフレームの中でも特に使いやすい1枚。
高速化していて手札誘発による妨害が脅威となるこの環境で先行から妨害を対策できるこのカードは非常に心強いものがある。
後に登場した指名者に比べるとあちら墓地メタにも使え優勢時にも発動しやすい他このカードの場合ドライバーも採用せねばならずデッキスペースをより空けなければならないなど単純な使い勝手はあちらに軍配があがる。しかし発動できた時のリターンは大きく強力なシンクロやハリファイバーにも召喚権なしでアクセスできたりする。
モンスター効果は現在猛威を振るっており腐ることは非常に少なくPSYフレームの中でも特に使いやすい1枚。
モンスター効果を無効にし破壊できるPSYフレームギア。
ドライバーが必要とはいえ、無効と破壊の両立は非常に強力。その後はサーキットでレベル8シンクロに繋げたいところ。
ドライバーが必要とはいえ、無効と破壊の両立は非常に強力。その後はサーキットでレベル8シンクロに繋げたいところ。
正直やりすぎな1枚。無効どころか破壊も+しているためエースモンスターを問答無用で葬られてしまう。おまけに続けて出てくるのは場持ちが極めていいPSYフレームロードΩとどう転んでも盤面が悪くなる。
せめて破壊は付けてほしくなかった。
せめて破壊は付けてほしくなかった。
相手モンスターの効果を無効にして破壊しつつ、シンクロ素材を揃えられるのは、強力だと思います。
場に出した後は「PSYフレーム・サーキット」でシンクロ召喚に移りたいです。
「PSYフレーム・オーバーロード」のコストにすれば相手カードの除外が狙えるのも、便利だと思います。
場に出した後は「PSYフレーム・サーキット」でシンクロ召喚に移りたいです。
「PSYフレーム・オーバーロード」のコストにすれば相手カードの除外が狙えるのも、便利だと思います。
どことなくヴァイロンの装備を思い起こす
レベル2PSYフレーム。対応するのはモンスターの効果。
モンスター効果を発動しないデッキはほぼないので非常に強力と言える
またサーキットで出せるシンクロはΩ、手札を除外するフレームロードなので相手の動きを潰す事に特化している。
サーキットを飛ばすカステルやスクドラを潰す。
レベル2PSYフレーム。対応するのはモンスターの効果。
モンスター効果を発動しないデッキはほぼないので非常に強力と言える
またサーキットで出せるシンクロはΩ、手札を除外するフレームロードなので相手の動きを潰す事に特化している。
サーキットを飛ばすカステルやスクドラを潰す。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/27 14:14 評価 8点 《真の光》「《青眼の白龍》版の《永遠の魂》という言える永続罠。…
- 04/27 13:26 評価 8点 《ジャイアント・レックス》「除外されると展開出来る《恐竜族》の…
- 04/27 12:42 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「《名推理》→《トラップトリック》や《ア…
- 04/27 12:28 デッキ 純ウィッチクラフト(アドバイス求む)
- 04/27 12:05 評価 8点 《天極輝士-熊斗竜巧α》「総合評価:特殊召喚しサーチを行えるカー…
- 04/27 12:00 評価 3点 《五月豹》「自己展開はあるがライフロスのデメリットが大きい。ノ…
- 04/27 11:47 評価 5点 《流星極輝巧群》「総合評価:回収にはリリースコストが必要だった…
- 04/27 10:35 評価 7点 《ブルーミー》「縛りが窮屈ですが少し便利そうなカード。 出すモ…
- 04/27 10:19 評価 8点 《ギミック・パペット-テラー・ベビー》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:09 評価 8点 《ギミック・パペット-シザー・アーム》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:03 評価 2点 《五月豹》「すっげー手間かけてライフ減らすと5000打点になる獣 …
- 04/27 09:59 評価 5点 《面子蝙蝠》「月の書を0〜4枚内蔵してる星1鳥獣族 まあ使わない…
- 04/27 09:51 評価 4点 《千年の盾》「遊戯王はありとあらゆる除去が飛んでくるのが日常と…
- 04/27 09:47 評価 7点 《白き森のルシア》「「白き森」の《マジシャンズ・ソウルズ》的な…
- 04/27 09:31 評価 4点 《贖いのエンブレーマ》「メインとなる効果はフリチェ1枚除外。 …
- 04/27 09:29 評価 10点 《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》「初動要員で有る…
- 04/27 09:29 評価 6点 《面子蝙蝠》「結構強いことが書かれており、LLでサーチ可能なレベ…
- 04/27 09:24 SS 第十話・3
- 04/27 09:16 評価 7点 《竜騎士アトリィ》「ずっと待ち望まれ、更に前弾の強化で《ウェイ…
- 04/27 09:13 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「罠カードを主体とするデッキや【罠ビート…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。