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デストーイ・サーベル・タイガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
デストーイ蘇生能力を持つデストーイ。
基本的に融合・エッジインプ・ファーニマルの3枚を消費しないと出てこないのがデストーイというカテゴリだが、(既に場にデストーイが居れば)このカードだけは融合ともう1枚だけで融合召喚できるのがとても助かる(《ファーニマル・オウル》の②の効果を使えばデストーイ+自身1枚で出る)。ちなみに《エッジインプ・サイズ》で出すと蘇生効果がタイミングを逃して不発になるので注意。
あと素材指定が「デストーイ」”融合”モンスターなので、《エッジインプ・DTモドキ》は素材に使えない。ドンマイDTモドキ。
素材の緩さ・少なさ・蘇生効果も相まってランク8エクシーズと相性が良く、魔法罠も選んで墓地へ送れる《宵星の機神ディンギルス》や魔法の発動を無効にできる《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》などがよく候補に挙げられる。
それぞれ、ファーニマルには魔法罠の破壊以外の除去、破壊以外の対象に取らない除去、無効妨害全般がテーマ内に居ないので、彼らはファーニマルにとって救世主なのだ。えっ、《デストーイ・マーチ》?…………ははっ(嘲笑)。
《デストーイ・クルーエル・ホエール》の打点アップと《デストーイ・ハーケン・クラーケン》の墓地送り除去には名称ターン1が無いので、このカードの素材にした後に蘇生して効果を使いまわすことが可能。ここに抱擁やニビルを当てられると失うモノが大きいので、扱いには細心の注意を払いたい。
《デストーイ・シザー・タイガー》の打点上昇と合わせて簡単に全体打点が1000を超えて上昇していく様は圧巻。
3体素材で付いてくるおまけの破壊耐性は、ホエールの相互破壊の肩代わりになってくれて強い。
このカードのおかげで、デストーイの『殺意』の牙は現代に届き得るものとなっている。デストーイの『殺意』よ、永遠なれ。
基本的に融合・エッジインプ・ファーニマルの3枚を消費しないと出てこないのがデストーイというカテゴリだが、(既に場にデストーイが居れば)このカードだけは融合ともう1枚だけで融合召喚できるのがとても助かる(《ファーニマル・オウル》の②の効果を使えばデストーイ+自身1枚で出る)。ちなみに《エッジインプ・サイズ》で出すと蘇生効果がタイミングを逃して不発になるので注意。
あと素材指定が「デストーイ」”融合”モンスターなので、《エッジインプ・DTモドキ》は素材に使えない。ドンマイDTモドキ。
素材の緩さ・少なさ・蘇生効果も相まってランク8エクシーズと相性が良く、魔法罠も選んで墓地へ送れる《宵星の機神ディンギルス》や魔法の発動を無効にできる《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》などがよく候補に挙げられる。
それぞれ、ファーニマルには魔法罠の破壊以外の除去、破壊以外の対象に取らない除去、無効妨害全般がテーマ内に居ないので、彼らはファーニマルにとって救世主なのだ。えっ、《デストーイ・マーチ》?…………ははっ(嘲笑)。
《デストーイ・クルーエル・ホエール》の打点アップと《デストーイ・ハーケン・クラーケン》の墓地送り除去には名称ターン1が無いので、このカードの素材にした後に蘇生して効果を使いまわすことが可能。ここに抱擁やニビルを当てられると失うモノが大きいので、扱いには細心の注意を払いたい。
《デストーイ・シザー・タイガー》の打点上昇と合わせて簡単に全体打点が1000を超えて上昇していく様は圧巻。
3体素材で付いてくるおまけの破壊耐性は、ホエールの相互破壊の肩代わりになってくれて強い。
このカードのおかげで、デストーイの『殺意』の牙は現代に届き得るものとなっている。デストーイの『殺意』よ、永遠なれ。
デストーイが誇る影のエース。
素材に使った融合体を即座に蘇生し、攻撃力をアップさせる事で手堅い火力を揃えられる。また蘇生させるデストーイによっては、名称ターン1のない効果を使い回す芸当が可能となる。
特にクラーケンとは抜群の相性。2体が並べば丁度8000の戦闘ダメージを叩き出せるのがまた美しい。
3体素材なら破壊耐性まで付いちゃうオマケ付き。一見難しそうではあるが、手札が増えやすいファーニマルならかなり簡単。
素材に使った融合体を即座に蘇生し、攻撃力をアップさせる事で手堅い火力を揃えられる。また蘇生させるデストーイによっては、名称ターン1のない効果を使い回す芸当が可能となる。
特にクラーケンとは抜群の相性。2体が並べば丁度8000の戦闘ダメージを叩き出せるのがまた美しい。
3体素材なら破壊耐性まで付いちゃうオマケ付き。一見難しそうではあるが、手札が増えやすいファーニマルならかなり簡単。
(1の効果により、融合素材にした「デストーイ」モンスターを蘇生出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、このカードと(1)の効果で蘇生させた「デストーイ」モンスターともに攻撃力が上がるのも、強みだと思います。
(3)の効果は条件がやや厳しいものの、戦闘・効果破壊耐性を得られるため、狙える時は狙いたいと思います。
(2)の効果により、このカードと(1)の効果で蘇生させた「デストーイ」モンスターともに攻撃力が上がるのも、強みだと思います。
(3)の効果は条件がやや厳しいものの、戦闘・効果破壊耐性を得られるため、狙える時は狙いたいと思います。
デストーイ融合モンスターその2。
特殊召喚の条件に融合モンスターと指定されている為、現段階のファーニマルデッキの中ではEXの枠が激しくなる。
2の効果のお陰で実質攻撃力2800と充分なステータス。
同じカテゴリのサーベル・タイガーとハーケンクラーケンを状況に
応じて使い分けたい。
アニメでは中断された為、勝敗の結果が気になる。
特殊召喚の条件に融合モンスターと指定されている為、現段階のファーニマルデッキの中ではEXの枠が激しくなる。
2の効果のお陰で実質攻撃力2800と充分なステータス。
同じカテゴリのサーベル・タイガーとハーケンクラーケンを状況に
応じて使い分けたい。
アニメでは中断された為、勝敗の結果が気になる。
デストーイのエース、切り札や。キマイラなんてゴミは知らんな。
シザータイガーかクラーケンで掃除して、そいつを素材にして釣って殴るのがファーニマルの黄金パターンやな。
シザータイガーかクラーケンで掃除して、そいつを素材にして釣って殴るのがファーニマルの黄金パターンやな。
新ルールの登場により評価が大幅に上った1枚。
《魔玩具融合》との相性こそ悪いものの、リンクモンスターを使わないと融合モンスターを並べにくくなった事もあってこいつの蘇生効果が光る事も多いです。
主な蘇生先はこいつと並べる事でそのまま1キルまで持っていけるハーケン・クラーケン辺りでしょうか。
②の効果はオマケ程度ですが、あって困るような物ではないかと。
《魔玩具融合》との相性こそ悪いものの、リンクモンスターを使わないと融合モンスターを並べにくくなった事もあってこいつの蘇生効果が光る事も多いです。
主な蘇生先はこいつと並べる事でそのまま1キルまで持っていけるハーケン・クラーケン辺りでしょうか。
②の効果はオマケ程度ですが、あって困るような物ではないかと。
新ルールによって重要度がケタ違いに上がったサーベル。
素材指定にデストーイを要求しますが、もう片方はファーニマルとエッジインプどちらでも良く、また自身の効果によりデストーイを蘇生できるため、打点強化含め特にクラーケンと抜群の相性を持つ。
3体融合により破壊耐性を持ちますが、消費のリターンが防御よりとあってオマケ寄り。
蘇生効果にターン1も無く、ファーニマルの殺意を補助する基本3積みレベルのデストーイです。
素材指定にデストーイを要求しますが、もう片方はファーニマルとエッジインプどちらでも良く、また自身の効果によりデストーイを蘇生できるため、打点強化含め特にクラーケンと抜群の相性を持つ。
3体融合により破壊耐性を持ちますが、消費のリターンが防御よりとあってオマケ寄り。
蘇生効果にターン1も無く、ファーニマルの殺意を補助する基本3積みレベルのデストーイです。
エッジインプが必須じゃない珍しいデストーイ。この緩さが何気にありがたい。
融合デストーイを要求するが、キマイラと比べ1体くらいなら楽な話。
ただ自身の効果を考慮すると、《魔玩具融合》との相性はイマイチ。
デストーイ全体強化に加え、融合召喚時デストーイを蘇生できるので、戦力を大きく強化できる。特にシザータイガーを蘇生させればあちらの効果を相乗し、かなりの爆発力を期待できる。
他にもクラーケンのデメリットを踏み倒したり、再び除去効果を発動したりもできる。
3体以上を素材に出せば得れる破壊耐性も侮れず、余裕があれば狙っていきたいところ。
高い爆発力を秘め、ファーニマルにおいては複数枚欲しいエースの1体。
融合デストーイを要求するが、キマイラと比べ1体くらいなら楽な話。
ただ自身の効果を考慮すると、《魔玩具融合》との相性はイマイチ。
デストーイ全体強化に加え、融合召喚時デストーイを蘇生できるので、戦力を大きく強化できる。特にシザータイガーを蘇生させればあちらの効果を相乗し、かなりの爆発力を期待できる。
他にもクラーケンのデメリットを踏み倒したり、再び除去効果を発動したりもできる。
3体以上を素材に出せば得れる破壊耐性も侮れず、余裕があれば狙っていきたいところ。
高い爆発力を秘め、ファーニマルにおいては複数枚欲しいエースの1体。
このカードが強い理由は3つある
1つ、素材の数を増やせば付与出来る耐性や融合召喚時のデストーイの釣り上げなど素材の重さを感じさせない強力な効果
2つ、特殊召喚も釣り上げ効果の回数制限も無いためリンクマーカー無しでも融合体を複数並べられる
3つ、打点アップのお陰で自身も高打点+他の打点の低いデストーイの底上げが出来る
以上3つの理由からこのカードは新ルールでも活用しやすく、素材指定の重さと効果のバランスが上手く取れた理想的な大型の融合体である
1つ、素材の数を増やせば付与出来る耐性や融合召喚時のデストーイの釣り上げなど素材の重さを感じさせない強力な効果
2つ、特殊召喚も釣り上げ効果の回数制限も無いためリンクマーカー無しでも融合体を複数並べられる
3つ、打点アップのお陰で自身も高打点+他の打点の低いデストーイの底上げが出来る
以上3つの理由からこのカードは新ルールでも活用しやすく、素材指定の重さと効果のバランスが上手く取れた理想的な大型の融合体である
素材に使ったデストーイを釣り上げる効果とパンプアップが非常に強力。特に《デストーイ・ハーケン・クラーケン》との相性は抜群で、墓地送り効果を使うと本来は直接攻撃出来なくなってしまうのだが、このカードの素材にしてから釣り上げることでデメリットも踏み倒せる。しかも2800、2600、2600の3回攻撃でジャスト8000。
ファーニマルの真のエース、どっかのウルトラレアさんと違ってレアリティこそ低いが実力は本物。
素材に融合モンスターを必要とするので一見重い、しかし簡易でチェーンシープを呼べば楽できる上にファーニマルなら1ターンに2回融合は難しくもないので普通に出してもそんなに重くない。
そして、シンプルな素材釣り上げ持ち効果と打点アップ効果、おまけに3体素材にすればベエルゼ耐性、もともと悪くなかったが新規のクラーケンと抜群の相性でさらに株を上げた、クラーケンからのこいつからのジャストキルは美しい。
その実力がようやく認められてか、ストレージに投げ捨て状態だったが現在値上がりしている。
素材に融合モンスターを必要とするので一見重い、しかし簡易でチェーンシープを呼べば楽できる上にファーニマルなら1ターンに2回融合は難しくもないので普通に出してもそんなに重くない。
そして、シンプルな素材釣り上げ持ち効果と打点アップ効果、おまけに3体素材にすればベエルゼ耐性、もともと悪くなかったが新規のクラーケンと抜群の相性でさらに株を上げた、クラーケンからのこいつからのジャストキルは美しい。
その実力がようやく認められてか、ストレージに投げ捨て状態だったが現在値上がりしている。
融合体を素材に指定するので重めだが融合すると素材にした融合体が帰ってくるのでお得感は高い。
シザ―タイガーのような打点支援能力も持っているので基本的には2800打点。
踏み台にするのに相性がいいのは除去効果使用後に攻撃できない制約をリセットされて打点支援されながら2回攻撃できるクラーケンや簡易から特殊召喚が可能で簡易の攻撃不可と自壊のデメリットをリセットされて釣り上げられるチェーンシープ。
同名とタイガーも踏み台に出来るのでその場合デストーイ全体の打点上昇がかなり上乗せされる。
シザ―タイガーのような打点支援能力も持っているので基本的には2800打点。
踏み台にするのに相性がいいのは除去効果使用後に攻撃できない制約をリセットされて打点支援されながら2回攻撃できるクラーケンや簡易から特殊召喚が可能で簡易の攻撃不可と自壊のデメリットをリセットされて釣り上げられるチェーンシープ。
同名とタイガーも踏み台に出来るのでその場合デストーイ全体の打点上昇がかなり上乗せされる。
アカデミアのエリート
2015/09/10 3:44
2015/09/10 3:44
融合体が着地するとそこから手札の素材が2800打点に早変わり
素材1枚による打点稼ぎ運用が基本だが、素材2枚で耐性付与するビートのモードも使い分けられる
現在のファーニマルを支えるカードの1つであることは間違いないだろう
素材1枚による打点稼ぎ運用が基本だが、素材2枚で耐性付与するビートのモードも使い分けられる
現在のファーニマルを支えるカードの1つであることは間違いないだろう
どこかの誰かさんとは違い、素材も思ったほど重くなく高い打点をキープできるモンスター。
耐性をつけなくても殺しにかける魂が有るため恐怖の対象である、狼と猫がいたらかなり
耐性をつけなくても殺しにかける魂が有るため恐怖の対象である、狼と猫がいたらかなり
ファーニマルにはキャットや準備(特に後者)が入るので簡単に出しやすくアド損も自らの効果で抑えてくれる
打点強化も文句なしで強く破壊耐性も余裕があったらつけたいところ
このカードのおかげでファーニマルは今まで以上に柔軟な動きができるようになった
打点強化も文句なしで強く破壊耐性も余裕があったらつけたいところ
このカードのおかげでファーニマルは今まで以上に柔軟な動きができるようになった
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
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