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ねこーら
2024/02/22 13:02
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総合評価:蘇生を狙いたいが戦闘補助が必要なのが面倒。
セットカードの封殺は相手のフリーチェーン罠などには無力であり、《魔封じの芳香》などでセットを強要してもこのカードが消えたら使われる。
エクシーズ素材が消えると蘇生効果を使えない為多用できず、攻撃時のサポートになるかという程度。
相手モンスターを戦闘破壊すると蘇生を行える点は有用で、回数制限もないことから連続攻撃から大量蘇生まで可能。
しかし攻撃力1800では戦闘補助が不可欠であり、トークンを送りつけるか《月鏡の盾》を使うかなど更なる消費が求められるのがナ。
岩石族だと《ゴルゴニック・ガーディアン》の方が使いやすいことから地属性メインのデッキになる。
春化精でなら戦闘サポートを使えるし考慮可能かも。
シエスタ
2020/02/05 14:34
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地属性縛りが掛けられてますが、ホーットケーキやクレーン、ジャンクフォアードなど展開力に恵まれた地属性レベル3は多いので、そこまで厳しいものでもない。
素材を使ってセットカードを封じれるんですが、フリチェが主流な今こういった効果は展開前に行いたいもの。自身のステが貧弱ゆえに場持ちも悪いので有用とは言い難い。
蘇生効果は対象の範囲こそ広いんですが、守備なので基本追撃できず戦闘破壊を要求しており、前述の通り肝心の戦闘力が貧弱。
2つの効果の噛み合い自体は悪くないと思うんですが、インフレに付いていけていない感じが強く、例え縛りなくても優先は厳しいんじゃないかと思います。
アメメ
2017/09/20 1:15
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縛り有のランク3モンスター
1の効果は、フリーチェーンや召喚反応系ばかりとなった現在では厳しい
2の効果は優秀なのだが、肝心の打点が低いので活かせるかは怪しい
総じて微妙なカードと言った印象
サンダー・ボルト
2014/02/26 7:06
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どちらもなかなか面白い効果を持っています。前半の効果はフリーチェーンへの影響が小さいものの、安全に攻撃を通せるようになるので、悪くないでしょう。重要なのは後半の効果で、表側守備表示でとはいうものの蘇生は優秀です。攻撃力が低めなので、《禁じられた聖槍》などの戦闘補助も重要になります。
ファナナス
2013/03/07 15:02
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伏せの発動を封じてくるエクシーズで、こちらが押され気味の時に出されると中々厄介。まあ大抵攻撃反応系しか対処できないのですが。
戦闘を介してモンスターを蘇生する効果は強力なのだが、このカード自身打点が低い。何らかのコンバットトリックや表示形式変更カードが必要なのでエクシーズのくせに単体で機能しにくいのが難点。
うぃな
2012/07/24 17:29
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前半・後半の効果は共に使いようのある。
心鎮壺効果は下級には破壊されない程度の守備力はあるため地味に嫌らしいですし、後半の効果は発動の機会は限られるものの、地属性ならば何でも蘇生できるため需要はありますし、前半の効果ともマッチしている。
素材に縛りがあるもののそれほどきついものではなく、一考の余地は十分にあるカード。
みかんゼリー
2012/06/11 23:47
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前半の効果と後半の効果が見事マッチしており、心鎮壺効果で罠を制御=戦闘して地属性蘇生の流れが理想。
次に繋げる展開力を持っているのは優秀です、地属性主体であるマドルチェやギアギアあたりで使えそうなランク3だと思います。
miyabi
2012/04/22 20:48
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ランク4だったら最高だった。
後半の効果は強力だが1800という低攻撃力ネックになってる気がする。
攻守逆だったら高評価なのに・・・
AC
2012/04/22 18:04
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確かに見てると狩って食いたくなる・・・・・
それは置いといて一回のエクシーズにして取り除いたら攻撃して回収し落ちたらマドルチェマナーで回収と言う手が有ります・・
とき
2012/04/15 10:15
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なんか狩らないといけないような気になってくるデザイン。
伏せ封じは実質こいつがいる限りは除去と同列であるし、後半の効果とのシナジーも完璧。
ただ結局封じるのは攻撃反応位のものでしかないような気もするが…
後半の効果は非常に強力だが、こいつ自身の攻撃力が低く今ひとつ狙いにくいとどうにもこうにももう一歩感が。
強いとは思うんだけど、なにか物足りないんだよなぁ…
ありそうでなかった心鎮壷効果.
といっても真価を発揮するのは後半の効果.
1800で戦闘破壊というのはある程度狙える的がいないと無理だが,地属性ならばなんでも蘇生可能という効果.
カラクリやギアギアでは無理なく出せる1枚のため,エクストラに余裕があれば考えてもいいかと.
SOUL
2012/04/14 8:36
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伏せカードを封じる効果は厄介に思えますが、もちろん奈落などには対応できません。
ただ、ゼンマイハンデスにおいては相手がハンデスされないようにセットした魔法カードを封じることができたりするので、そこそこ相性が良いです。
それ以外のデッキでは前半の効果はおまけで、後半の効果を活かせそうな場面で出すことが主となるでしょう。
地属性なら何でも蘇生できるので、大型モンスターを出せることもあります。

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