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リビングデッドの呼び声のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
現代のこいつの評価は、「リンクも蘇生できる」フリチェ蘇生カード。
散々言われている通り、蘇生したモンスターが素材などで場を離れてもこいつは場に残るので使いまわしがきく。
分かりやすい汎用蘇生カード故、再録回数は凄まじく多い。
散々言われている通り、蘇生したモンスターが素材などで場を離れてもこいつは場に残るので使いまわしがきく。
分かりやすい汎用蘇生カード故、再録回数は凄まじく多い。
汎用蘇生札の一種で、蘇生したモンスターが破壊以外でいなくなった場合は自壊せずに場に残るのが特徴であり、セルフバウンスする蘇生札といえばこの永続罠カード。
このカードに限りませんが、《死者蘇生》や墓穴など相手がこちらの墓地のカードを対象にした時にチェーン発動して、妨害したり妨害されることを防ぐ使い方ができるのが、速攻魔法や罠の蘇生札の最大の利点と言えるでしょう。
ただしその性質上相手ターンに発動することが多く、先に使うと上から墓穴を使われやすいことには注意したい。
このカードに限りませんが、《死者蘇生》や墓穴など相手がこちらの墓地のカードを対象にした時にチェーン発動して、妨害したり妨害されることを防ぐ使い方ができるのが、速攻魔法や罠の蘇生札の最大の利点と言えるでしょう。
ただしその性質上相手ターンに発動することが多く、先に使うと上から墓穴を使われやすいことには注意したい。
言わずと知れた、ゴースト骨塚君愛用のカードです。
罠カードを扱うのが好きな自分でも、発動するまで1ターンかかる特性
は仕方が無い事と、永続な為、相手からサイクロン等を発動されやすい所が、特に後者が難点でしょうか。とは言え、相手ターンのバトルフェイズで大量展開出来た状況に対し、自分のフィールドが一体も存在してない場合は決して珍しく無い為状況によりますが、劣勢時から優勢時に切り替わる事が出来ますので、魔法カードの《死者蘇生》や通常罠カードの《戦線復帰》以上に、活躍はできます。
このカードをより活躍出来るデッキは、「幻奏」 「水晶機巧(クリストロン)」 「炎王」等とモンスターのカテゴリ数多いのも利点です。
罠カードを扱うのが好きな自分でも、発動するまで1ターンかかる特性
は仕方が無い事と、永続な為、相手からサイクロン等を発動されやすい所が、特に後者が難点でしょうか。とは言え、相手ターンのバトルフェイズで大量展開出来た状況に対し、自分のフィールドが一体も存在してない場合は決して珍しく無い為状況によりますが、劣勢時から優勢時に切り替わる事が出来ますので、魔法カードの《死者蘇生》や通常罠カードの《戦線復帰》以上に、活躍はできます。
このカードをより活躍出来るデッキは、「幻奏」 「水晶機巧(クリストロン)」 「炎王」等とモンスターのカテゴリ数多いのも利点です。
昔からある蘇生罠
しかし、現在では完全蘇生が出来る《戦線復帰》に押され気味なのがネック。
こちらを使うのであれば、あちらでは蘇生できないリンクモンスターを蘇生できる点や、場に残ってもバウンスで再利用出来る点で差別化したい。
しかし、現在では完全蘇生が出来る《戦線復帰》に押され気味なのがネック。
こちらを使うのであれば、あちらでは蘇生できないリンクモンスターを蘇生できる点や、場に残ってもバウンスで再利用出来る点で差別化したい。
原作ではゴースト骨塚が使い
倒しても倒しても攻撃力を上げて蘇ってくる
俺ルール的な効果で城之内を苦しめたカード。
OCGでは俺ルール的な効果ではなくなったものの、自分の墓地から選んで蘇生が弱いはずもなく
このカードが破壊されたときにこの効果の対象となったモンスターを破壊する…くらいのデメリットしかないため、サイクロンなどで除去されない限りはフィールドに居続けるので、攻撃に参加させたり、エクシーズやシンクロ素材にしたりなど用途は広い。(エクシーズ素材にした場合、何故かこのカードがフィールドに居座り続ける謎仕様)
罠カードなので伏せたターンには発動できないけど、用途は広いので特に墓地を多用するテーマのお供としては◎
倒しても倒しても攻撃力を上げて蘇ってくる
俺ルール的な効果で城之内を苦しめたカード。
OCGでは俺ルール的な効果ではなくなったものの、自分の墓地から選んで蘇生が弱いはずもなく
このカードが破壊されたときにこの効果の対象となったモンスターを破壊する…くらいのデメリットしかないため、サイクロンなどで除去されない限りはフィールドに居続けるので、攻撃に参加させたり、エクシーズやシンクロ素材にしたりなど用途は広い。(エクシーズ素材にした場合、何故かこのカードがフィールドに居座り続ける謎仕様)
罠カードなので伏せたターンには発動できないけど、用途は広いので特に墓地を多用するテーマのお供としては◎
普通に強い1枚。エクシーズやシンクロして場に残ったこいつをマジックプランターで処理して2ドローしたり、ゼピュロスで戻したりする動きはかなり強い。永続罠故に邪魔されやすいが、何でも蘇生が弱いわけない。
サイクロンで破壊されてしまいますがシンプルに強いです。罠なので遅いというデメリットがありますが、相手ターンに壁として使ったり、アーティファクトの効果を使う、セルフバウンスで再利用、変わった使用法としてはサイクロンに合わせてシャドールの墓地効果を使えます。どんなデッキでも使える良カード、満点です。
罠蘇生の原点にして頂点。
蘇生可能であれば蘇生するモンスターに一切の制約がなく汎用性は凄まじく高い。
罠で永続のため割られると何もできなかったりワンテンポ遅れるため蘇生に比べれば劣る部分も多いがフリーチェーンなので相手ターンに蘇生して壁にしたり同名ターン1発動の効果を相手ターンに発動したり、場に残ったこれをバウンスで回収して使い回すなど一概に劣化とは言えない多くの差別化点がある。
遊戯王始めたばかりの頃はこれが3積みできてかつ採用されないことも珍しくない時代が来るなんて思わなかったな。
蘇生可能であれば蘇生するモンスターに一切の制約がなく汎用性は凄まじく高い。
罠で永続のため割られると何もできなかったりワンテンポ遅れるため蘇生に比べれば劣る部分も多いがフリーチェーンなので相手ターンに蘇生して壁にしたり同名ターン1発動の効果を相手ターンに発動したり、場に残ったこれをバウンスで回収して使い回すなど一概に劣化とは言えない多くの差別化点がある。
遊戯王始めたばかりの頃はこれが3積みできてかつ採用されないことも珍しくない時代が来るなんて思わなかったな。
存在する事が当たり前になったカードの一枚
攻撃表示で蘇生。ただただ単純にそれだけだけど便利
永続ゆえにサイクロンで妨害されたり、蘇生したのにサイクロンで墓地に逆戻りなどもあるもののそれを補って有り余る汎用蘇生カードという強さがある。
テラナイトとかなーり相性が良くて、サイクロンで妨害されてもテラナイトはタイミングを逃さないので最低限の仕事はしてくれる。ついでにトライヴェールによる回収も効くという仲の良さ。
攻撃表示で蘇生。ただただ単純にそれだけだけど便利
永続ゆえにサイクロンで妨害されたり、蘇生したのにサイクロンで墓地に逆戻りなどもあるもののそれを補って有り余る汎用蘇生カードという強さがある。
テラナイトとかなーり相性が良くて、サイクロンで妨害されてもテラナイトはタイミングを逃さないので最低限の仕事はしてくれる。ついでにトライヴェールによる回収も効くという仲の良さ。
収録回数は驚異の27回!このカードが無制限になって完全な下位互換と化したカードは1枚や2枚じゃありません。やはり何でも蘇生なので事故要因になるケースが少ないのは魅力です。
墓場のモンスターがゾンビ化して蘇る。ゾンビはゴースト化して不死の力を得る!
みたいなアニメのセリフが忘れられない。
どうやって突破したか覚えてないけど、、
リマスターで見られるのが楽しみ!
みたいなアニメのセリフが忘れられない。
どうやって突破したか覚えてないけど、、
リマスターで見られるのが楽しみ!
漫画ではモンスターをゾンビ化させ不死の能力を得るという謎の俺ルールカードだったが、OCGでは最高峰蘇生カードの仲間入りを果たした。
タイムラグはあるがノーコストで使えるのが良い。デメリットとして蘇生モンスターも道連れ破壊されてしまうが破壊をトリガーとするモンスターが増えてるからそんなに気にならない
タイムラグはあるがノーコストで使えるのが良い。デメリットとして蘇生モンスターも道連れ破壊されてしまうが破壊をトリガーとするモンスターが増えてるからそんなに気にならない
このカードが破壊されたらモンスターも破壊されてしまうけど
最近の特殊召喚された時に効果が発動するのがいると
サイクロンとかを使わせた上で効果を発動させたりできるので優秀。
最近の特殊召喚された時に効果が発動するのがいると
サイクロンとかを使わせた上で効果を発動させたりできるので優秀。
めっちゃ再録されてますね。それだけ強力ということでしょうか。
かつては制限だったにも関わらず、驚異の無制限復帰。
テラナイトなどと相性抜群で、白龍の忍者を蘇生させれば白龍をやられない限り死ななくなります。
敵といえば、同じくかつては制限だったが現在無制限のサイクロンや、お触れとかでしょうか?
漫画だと不死になってゾンビになって凡骨を苦しめてました。
かつては制限だったにも関わらず、驚異の無制限復帰。
テラナイトなどと相性抜群で、白龍の忍者を蘇生させれば白龍をやられない限り死ななくなります。
敵といえば、同じくかつては制限だったが現在無制限のサイクロンや、お触れとかでしょうか?
漫画だと不死になってゾンビになって凡骨を苦しめてました。
艦橋の高速化や破壊手段の増加に追いつけなくなった汎用蘇生カード。かつては《早すぎた埋葬》とどちらを採用するかで立場を争っていたような気がしないでもない。
サイコショッカーも活躍してた時代だからこのカードが無制限になって時代の流れを感じる。ともかく三枚投入できる汎用蘇生という面では今でも評価に値するべきカード。
サイコショッカーも活躍してた時代だからこのカードが無制限になって時代の流れを感じる。ともかく三枚投入できる汎用蘇生という面では今でも評価に値するべきカード。
汎用蘇生カードが弱いはずがない。
永続罠である事が唯一の短所だが、デッキによってはセルフバウンス等で利用できる長所にもなりうる。
テーマ内での蘇生手段が余程多いデッキでなければ、どんなデッキにも採用可能な優秀なカード。
これが三積みできるとは何とも恐ろしい時代になったものだ・・・
永続罠である事が唯一の短所だが、デッキによってはセルフバウンス等で利用できる長所にもなりうる。
テーマ内での蘇生手段が余程多いデッキでなければ、どんなデッキにも採用可能な優秀なカード。
これが三積みできるとは何とも恐ろしい時代になったものだ・・・
《死者蘇生》とよく比較される一品。
あちらは速攻性があり、相手からも奪え、チェーンサイクロンでは失敗しない点で優れている。
一方此方は罠ゆえに相手ターンでも使えるというメリットがあり、蘇生モンスターが破壊されなければ場に残るので、マジックプランターやセルフバウンスで使い回せるという点に軍配が上がる。
尤もハリケーンが禁止となった今、それらを行うには専用の構築が求められる。
あちらは速攻性があり、相手からも奪え、チェーンサイクロンでは失敗しない点で優れている。
一方此方は罠ゆえに相手ターンでも使えるというメリットがあり、蘇生モンスターが破壊されなければ場に残るので、マジックプランターやセルフバウンスで使い回せるという点に軍配が上がる。
尤もハリケーンが禁止となった今、それらを行うには専用の構築が求められる。
《死者蘇生》の凶悪な点は相手のモンスターを奪える点にある。それに対し、このカードは自身のモンスターのみを対象とするが、罠であるため発動タイミングに《死者蘇生》のような制約がないという利点がある。
自身のターンにモンスターを展開することを主眼にしたデッキでは《死者蘇生》は完全上位互換だが、相手のターンに展開することに意味のあるモンスター(《青き眼の乙女》・《蒼眼の銀龍》)を使うデッキではむしろこちらの方が上位互換。
よく蘇生タイミングが遅いといわれることがあるが、《青き眼の乙女》のようなカードを使うデッキでこのカードを使うと相手ターンに蘇生できない《死者蘇生》の方がむしろ遅く感じてしまう。
ただし、自壊デメリットとシンクロ・エクシーズを多用する現在では場に残り続けるデメリットがあるので、9点。
自身のターンにモンスターを展開することを主眼にしたデッキでは《死者蘇生》は完全上位互換だが、相手のターンに展開することに意味のあるモンスター(《青き眼の乙女》・《蒼眼の銀龍》)を使うデッキではむしろこちらの方が上位互換。
よく蘇生タイミングが遅いといわれることがあるが、《青き眼の乙女》のようなカードを使うデッキでこのカードを使うと相手ターンに蘇生できない《死者蘇生》の方がむしろ遅く感じてしまう。
ただし、自壊デメリットとシンクロ・エクシーズを多用する現在では場に残り続けるデメリットがあるので、9点。
あれよあれよと無制限にまで戻ってきてしまった汎用蘇生カード。しかし、無制限になったから弱いのかというと、全くそんなことはなくて、さすがはかつて禁止も経験したカードですね。スピードや性能では確かに魔法カードの《死者蘇生》に敵いませんが、再利用できるデッキも少なくないので、活かせるデッキでは今でも非常に強力なカードとして働いてくれます。
2枚目からの蘇生。
シンプルながらも強力な蘇生カード。不完全蘇生とはいえノーコストで蘇生できちゃうのは強い強い。リビデ→サイク サイク→リビデ これはよくあること。
シンプルながらも強力な蘇生カード。不完全蘇生とはいえノーコストで蘇生できちゃうのは強い強い。リビデ→サイク サイク→リビデ これはよくあること。
ついに無制限になった、皆が知っているポプュラーな蘇生カード。リビデ。
無条件での蘇生は伊達ではなく、サイクロンに弱く罠故伏せねばならないが、
展開してなんぼなこの世の中、やっぱり弱いはずない。
これからも無制限であることを活かしつつ使っていきたい。
無条件での蘇生は伊達ではなく、サイクロンに弱く罠故伏せねばならないが、
展開してなんぼなこの世の中、やっぱり弱いはずない。
これからも無制限であることを活かしつつ使っていきたい。
遂に制限解除が決定してしまった蘇生カードの代表格。
除去カードが氾濫している現状、発動できないことも多いですが、発動出来れば大きなアドバンテージを得られることは間違いないため、これからも地位は揺るがないと思われる。
除去カードが氾濫している現状、発動できないことも多いですが、発動出来れば大きなアドバンテージを得られることは間違いないため、これからも地位は揺るがないと思われる。
スクラップトリトドン
2010/08/09 21:21
2010/08/09 21:21
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
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