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みめっと
2024/04/09 13:31
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第6期に登場したアンデット族専用の複数除去効果を持つ罠カード。
その発動条件は相手の墓地のアンデット族が自分の場に特殊召喚されることで発動ができ、対象となる場のカード2枚を破壊するというものになっている。
相手が【アンデット族】系列のデッキを使用するか《灰流うらら》などの「妖怪少女」に属する手札誘発モンスターを採用していてかつ、こちらが相手の墓地からモンスターを特殊召喚できる効果を使用する場合を除けば、ほぼ《アンデットワールド》の採用とそれと相性の良いカードを使用することが前提となる効果なので想像通り使いにくい。
アンデット族の《ゴッドバードアタック》や《毒蛇の供物》になれなかったカードというイメージしかありませんね。
かどまん
2023/12/14 22:05
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アンデット族が相手の墓地から自分の場に蘇生された時に2除去可能な通常罠。
アンデットワールド》下で《ゾンビ・マスター》や《真紅眼の不死竜》等の
相手の墓地からモンスターを奪える効果を持つモンスターを用意しなければ使えない条件で有り
かなり限定的な条件下でのコンボカードな為使い辛い。

しかもアンデット族で使える2除去の通常罠は《不知火流 燕の太刀》が存在し
フリーチェーンで打てるあちらの方が使いやすいという事で最早これを採用する理由が見当たらないのである。
たたた
2023/11/09 4:26
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まあ確かにアンデットはそういうことするカード見かけるよね。《ヴァンパイア・ファシネイター》とか《デスカイザー・ドラゴン》とか《ゾンビ・マスター》とかでうららを寝取るのはわからなくはないんだよ。《アンデットワールド》があればすごいことが出来るのも知ってるよ。
でもそうじゃないのよ。そういうことじゃないんだ。

発想は悪くないし惜しいカードだとは思う。ちょっとだけ。
ねこーら
2022/09/01 13:17
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総合評価:《灰流うらら》を《灼熱の火霊使いヒータ》で蘇生すれば《アンデットワールド》がなくても使える。
普通に使うならアンデット族に変更する《アンデットワールド》を使い、さらに相手モンスターを《自律行動ユニット》などで奪ってようやく使える。
しかし、相手のアンデット族をそのまま蘇生することで《アンデットワールド》関係なく使えるようにナル。
どんなデッキにでも入るアンデット族なら《灰流うらら》があり、あちらを《灼熱の火霊使いヒータ》や《死者蘇生》で奪うことで発動可能にナル。
もっとも、《灰流うらら》が使われたらサーチか何かを無効化され訳だし、奪うカードも必要でなんとも使いにくいが。
シエスタ
2020/05/21 10:15
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1:2交換なんですが、既に言われてるようにほぼアンワ前提。とにかくコンボ依存度が高く、そんな不安定さを背負って除去はやりたくない。
アルバ
2018/11/03 13:32
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1:2交換かつトリガーになるのは蘇生行為なのだが問題は相手の墓地でなければならない為ほぼアンワ大前提。
罠なので奇襲をかけられるがアンデの蘇生は基本的に自分のターンの起動効果などで行うため相手ターンに蘇生が行われることはあまりなく、伏せて待ってからじゃないと使えないというデメリットの方が大きく目立つ。
とにかく発動条件が面倒で腐らせる可能性が高い。
はわわ
2018/10/04 17:19
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1:2交換はいいけど罠で遅いし、なにより発動条件を整えるのが面倒で使いにくい
備長炭18
2018/09/22 14:14
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2枚破壊は確かに良いのですが、相手の墓地のアンデットが自分フィールドに蘇生した時という条件はかなり準備が必要な条件であり、強化されたアンワや新規で来たレッドアイズシンクロの事を考慮しても使い辛い部分がかなり目立ちますね。
ヒコモン
2017/08/09 12:46
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1:2交換はいいのだが、相手の墓地に存在するアンデット族モンスターが自分フィールド上に特殊召喚された時という発動条件は厳しいなんてものでは無い。
えいてぃ
2013/10/21 0:36
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自分かと思ってたら相手でした・・・
めんどくさい上に使い勝手の悪いゴドバ。この効果なら自分の墓地でも良かったでしょうに。
ファイア野郎
2013/10/12 23:28
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効果は2枚破壊と一見強力な効果なのですが、
相手の墓地のアンデット族モンスターの蘇生と非常に厳しいです。
発動条件を満たすのは《死者蘇生》やゾンビマスター等がありますが、いずれも
相手の墓地にアンデット族モンスターがいないと使えないのが厳しいところです。

有効活用するならば、《アンデットワールド》は必須と言えます。
サンダー・ボルト
2013/08/25 20:51
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効果は弱くないのですが、普通に使う分には《アンデットワールド》が前提となるため、どうしても事故が怖くなります。汎用性の高い除去カードを使った方が安定するでしょう。
2枚破壊というのは強いのだが,発動条件がかなりキツい.
まずアンデット族はミラーじゃないと,どうしても《アンデットワールド》を張る必要がある.
次に,蘇生するためにイルブラッドやゾンマス,デスカイザーを使う必要がある.
この時点で最低でも2枚消費しているので,実は結構アド損なカード.
つまりこれを発動する状況に持っていく過程を頑張るよりも,サンブレとかで除去った方が損失が少ないんですよ・・・
とき
2010/09/02 9:50
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「自分が」「相手の」墓地のカードを蘇生に成功した時に1:2交換ができるという変わり種の罠カード。
発動するには《アンデットワールド》のサポートは必要だろう。その上でゾンビマスターやデスカイザーなどの相手のカードを蘇生できるカードも必須となる。
さらに罠なので予め伏せておく必要があるともなると、発動するのだけでも大変なことこの上ない。アンデットは手札コストを厭わないデッキなので、ここまでしなくともライボルやツイツイで同等以上の戦果があげられるか。

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