交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
二重召喚のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
このカードも再評価自体はされています。最近のモンスターは召喚時効果が強すぎて…。
「通常召喚を"2回行う"」効果なのがミソで、「通常召喚権を"増やす"」カードと効果が重複しないのも良いですね。合計で3回の召喚ができます。
ただしこの手のカードの宿命としてサーチが容易でなく、単体では何もできない。その上先述したように「2回通常召喚ができる」効果なので何回使っても召喚権は2回のままです。手札に重複した時点で互いの足を引っ張り合うだけの存在となります。
運用するのであれば召喚することでアドを稼げるモンスターが多数いることが前提でしょう。
《血肉の代償》《サモンチェーン》のような競合とどれを採用するかはデッキと要相談です。
「通常召喚を"2回行う"」効果なのがミソで、「通常召喚権を"増やす"」カードと効果が重複しないのも良いですね。合計で3回の召喚ができます。
ただしこの手のカードの宿命としてサーチが容易でなく、単体では何もできない。その上先述したように「2回通常召喚ができる」効果なので何回使っても召喚権は2回のままです。手札に重複した時点で互いの足を引っ張り合うだけの存在となります。
運用するのであれば召喚することでアドを稼げるモンスターが多数いることが前提でしょう。
《血肉の代償》《サモンチェーン》のような競合とどれを採用するかはデッキと要相談です。
手札1枚で召喚権1回分を買うことができる魔法カード。
非常に非効率ではありますが、召喚権が1つ増えるだけでも最終盤目の強さも誘発を貫通する力も大幅に上がるため、その有用性や汎用性は見た目よりも高い。
最近では自前で召喚権を追加したり、効果でモンスターを召喚できるテーマも増えており、独自性は弱くなっている。
また発動する度に召喚権を追加するわけではなく発動ターンに2回通常召喚ができるだけなので被ると弱いです。
これをサーチできる効果を持つデュアル関連の魔法カードなんかがあると嬉しいですね。
非常に非効率ではありますが、召喚権が1つ増えるだけでも最終盤目の強さも誘発を貫通する力も大幅に上がるため、その有用性や汎用性は見た目よりも高い。
最近では自前で召喚権を追加したり、効果でモンスターを召喚できるテーマも増えており、独自性は弱くなっている。
また発動する度に召喚権を追加するわけではなく発動ターンに2回通常召喚ができるだけなので被ると弱いです。
これをサーチできる効果を持つデュアル関連の魔法カードなんかがあると嬉しいですね。
時代と共に再評価された骨董品たちの仲間。
当時はカード1枚のアドバンテージが相対的に大きく、召喚権は手札を消費してまで欲しいものではなかった。アドバンス召喚軸で採用するにしても対抗馬のデビルズサンクチュアリの壁が厚い。
ガジェットとの相性でも若干注目を浴びたがより爆発力のある《サモンチェーン》にとって代わられ微妙な立ち位置であることには変わりなかった。
そんなこのカードが輝く点は無条件で「召喚」を増やせること。
遊戯王において黎明期から一貫して初動には召喚が必要不可欠で、そのためか召喚への妨害と言うのは特殊召喚へのそれに比べて圧倒的に少ない。アルデクでさ触れない遊戯王の良心最後の砦。当時でも弾圧の影響下で展開する手段として一定の評価はされていた。
特殊召喚もモンスター効果の発動も伴わず展開が可能と言うほとんどのメタをすり抜けるこの一点において唯一無二に近い存在と言える。なおこのカード自体は(ry。
当時はカード1枚のアドバンテージが相対的に大きく、召喚権は手札を消費してまで欲しいものではなかった。アドバンス召喚軸で採用するにしても対抗馬のデビルズサンクチュアリの壁が厚い。
ガジェットとの相性でも若干注目を浴びたがより爆発力のある《サモンチェーン》にとって代わられ微妙な立ち位置であることには変わりなかった。
そんなこのカードが輝く点は無条件で「召喚」を増やせること。
遊戯王において黎明期から一貫して初動には召喚が必要不可欠で、そのためか召喚への妨害と言うのは特殊召喚へのそれに比べて圧倒的に少ない。アルデクでさ触れない遊戯王の良心最後の砦。当時でも弾圧の影響下で展開する手段として一定の評価はされていた。
特殊召喚もモンスター効果の発動も伴わず展開が可能と言うほとんどのメタをすり抜けるこの一点において唯一無二に近い存在と言える。なおこのカード自体は(ry。
総合評価:召喚をトリガーにするカードを多用するなら有用。
召喚した時をトリガーにするカードが増え、召喚するのが1ターンに2回までできれば有用な展開が行えることも増えてイル。
召喚時の効果でアドバンテージを稼げるモンスターを展開すればこのカードの消費を補うことも十分できよう。
ただやはり単体では何もしないし、アドバンテージを稼げるカードと併用できないとちょっと。
召喚した時をトリガーにするカードが増え、召喚するのが1ターンに2回までできれば有用な展開が行えることも増えてイル。
召喚時の効果でアドバンテージを稼げるモンスターを展開すればこのカードの消費を補うことも十分できよう。
ただやはり単体では何もしないし、アドバンテージを稼げるカードと併用できないとちょっと。
手札1枚切って召喚権を追加する。シンプルながらも汎用的な効果を持った1枚。
とはいえ特殊召喚が溢れる現環境では、このカードを1枚消費して召喚権を増やすだけじゃ意味が無い、割に合わないという事も多い。
ガジェのような手札アドを取り返しやすいデッキでは採用しやすいだろう。
とはいえ特殊召喚が溢れる現環境では、このカードを1枚消費して召喚権を増やすだけじゃ意味が無い、割に合わないという事も多い。
ガジェのような手札アドを取り返しやすいデッキでは採用しやすいだろう。
「山札触らない」「通常召喚」「魔法カード」ということでうららもGもニビルも泡影もこのカードには無力です(なお出したカードには)
問題は圧倒的コスパの悪さ、手札消費して手札から展開ってやってることブックス!みたいだね
あと複数枚手札に来ると邪魔なので採用枚数はよく考えましょう
メジャーな誘発潜り抜けられるってだけで強力な1枚です、消費がなんとかなる相性良いデッキでは普通に採用したい
問題は圧倒的コスパの悪さ、手札消費して手札から展開ってやってることブックス!みたいだね
あと複数枚手札に来ると邪魔なので採用枚数はよく考えましょう
メジャーな誘発潜り抜けられるってだけで強力な1枚です、消費がなんとかなる相性良いデッキでは普通に採用したい
手札からのたった1体の展開がぶん回しのルートそのものを変えてしまう現代において、召喚権を増やすというのはたとえ1枚アド損をしても使いたいカードです。
「剛鬼」など、2体の展開から始まるテーマではとても有難いですし、その他召喚権が増えるだけでできることが増えるデッキはたくさんあります。
ダブるとさすがに困りますが、先攻展開をより確実に決めたいなら3枚積みも十分検討できると思います。
ちなみにデュアルサポートとしてはより強力なものが沢山出たので全く使えません。
「剛鬼」など、2体の展開から始まるテーマではとても有難いですし、その他召喚権が増えるだけでできることが増えるデッキはたくさんあります。
ダブるとさすがに困りますが、先攻展開をより確実に決めたいなら3枚積みも十分検討できると思います。
ちなみにデュアルサポートとしてはより強力なものが沢山出たので全く使えません。
単純に召喚権を増やすカード。召喚権が増えて嬉しくないデッキの方が少ないのだが、その為にこのカードを採用するかと言うと途端に微妙になって来る。召喚してアドが稼げるガジェットや、召喚権を結構使いたいSPYRALなどで採用されていたこともある。
召喚権を2回にするカード。
シンプルかつ誰でも使いやすい。
最近は召喚権をあと1回増やすカードも増えたので見る事も減ったが、そういったギミックが採用できないデッキでは候補に挙がる。
シンプルかつ誰でも使いやすい。
最近は召喚権をあと1回増やすカードも増えたので見る事も減ったが、そういったギミックが採用できないデッキでは候補に挙がる。
俺は手札1枚をコストに召喚権を1回プラスする!
ブリリアントで出てくるジェムナイトセラフィの陰に隠れがちですっかりご無沙汰のカードではあるが、地味に便利なカード。強くはないが弱くはないのだ。
ちなみにジェムナイトセラフィ出して、さらにこのカードを発動すると通常召喚が合計3回出来るようになるんだそうですよ。
エアーマン効果を持ちや、召喚権消費して釣り上げを行う際に必須になる非常にありがたいカードですね。
お手軽に使える分息切れも早くなりがちなので、手札を補充しやすくするデッキで使いましょう。
ブリリアントで出てくるジェムナイトセラフィの陰に隠れがちですっかりご無沙汰のカードではあるが、地味に便利なカード。強くはないが弱くはないのだ。
ちなみにジェムナイトセラフィ出して、さらにこのカードを発動すると通常召喚が合計3回出来るようになるんだそうですよ。
エアーマン効果を持ちや、召喚権消費して釣り上げを行う際に必須になる非常にありがたいカードですね。
お手軽に使える分息切れも早くなりがちなので、手札を補充しやすくするデッキで使いましょう。
単純明快な効果。
サーチ手段を多用するデッキならば投入すると展開速度が増し、コンボも増えます。こいつの消費分をサーチなどで補えばおつりがくるでしょう。ただし1枚消費に変わりはなく、考えなしに投入するとさして意味ないカードに成り下がるので、デッキの相性があるカード。うまく使えばかなりの強さですので、デッキと相談して採用を決めたい。
サーチ手段を多用するデッキならば投入すると展開速度が増し、コンボも増えます。こいつの消費分をサーチなどで補えばおつりがくるでしょう。ただし1枚消費に変わりはなく、考えなしに投入するとさして意味ないカードに成り下がるので、デッキの相性があるカード。うまく使えばかなりの強さですので、デッキと相談して採用を決めたい。
名前からして分かりやすい効果なので初心者の人が覚える時にも優しそうなカード。
手札にモンスターが多くないと使う意味がないので
デュアルモンスターや召還したときに手札になにか持ってくるような
モンスターが多いデッキにいれるといいでしょう!
手札にモンスターが多くないと使う意味がないので
デュアルモンスターや召還したときに手札になにか持ってくるような
モンスターが多いデッキにいれるといいでしょう!
カード1枚を消費するだけの価値があることをしたいですね。合うデッキ・合わないデッキがありますが、合うデッキでは展開スピードの上昇からコンボにまで様々な使い道が出てきます。
召喚権を増やすカード。
単純に展開力が上がるので、生け贄・シンクロ・エクシーズ召喚のサポートとしても使えますが、普通に使うと手札を3枚消費する点が気になります。
ガジェットのように召喚時にサーチを行うカードがあれば、消費を抑えることができます。
単純に展開力が上がるので、生け贄・シンクロ・エクシーズ召喚のサポートとしても使えますが、普通に使うと手札を3枚消費する点が気になります。
ガジェットのように召喚時にサーチを行うカードがあれば、消費を抑えることができます。
召喚権が2つに増える。
その分展開力が増すのは言わずもがなだが、カード消費が激しいし腐る場合も多々あるので採用の際は注意。
今回代償が制限になったこともあり、展開能力が低めだが手札補充が得意なカテゴリであるマドルチェやガジェなどに採用されることが多くなったようです。
その分展開力が増すのは言わずもがなだが、カード消費が激しいし腐る場合も多々あるので採用の際は注意。
今回代償が制限になったこともあり、展開能力が低めだが手札補充が得意なカテゴリであるマドルチェやガジェなどに採用されることが多くなったようです。
効果は強いけど、モンスター召還→二重召還発動→モンスター召還 この流れで手札3枚消費という、なんともいえないカード。手札補充が利くようなデッキじゃないと活躍は難しい。
オンリー・MARU氏
2012/07/24 17:12
2012/07/24 17:12
このカードは本当に欲しい。
なぜ今までカード化されなかったんだろう。。。って言われてた。
なぜ今までカード化されなかったんだろう。。。って言われてた。
たくさん召喚権が欲しい 代償
悪魔の召喚権欲しい ヘルヴェイ
デュ↑アル↓だぁ ス−ペル
これ自体は悪くないが、一番召喚権の欲しいタイプのデッキには既に召喚かさましカードの陰が!!
悪魔の召喚権欲しい ヘルヴェイ
デュ↑アル↓だぁ ス−ペル
これ自体は悪くないが、一番召喚権の欲しいタイプのデッキには既に召喚かさましカードの陰が!!
スクラップトリトドン
2011/04/25 20:34
2011/04/25 20:34
通常召喚を1回かさ増し.以外にもこの手のカードは出た当初は代償くらいしかなかったのが不思議.
生け贄召喚至上主義のインヴェルズでは斥候ちゃんの蘇生条件から採用できなくもない.
代償が制限になったからなのか,ワンキルの補助として使えるからなのか,最近じみに高くなっている1枚・・・
生け贄召喚至上主義のインヴェルズでは斥候ちゃんの蘇生条件から採用できなくもない.
代償が制限になったからなのか,ワンキルの補助として使えるからなのか,最近じみに高くなっている1枚・・・
単純明快で分かりやすい召喚支援。むしろ何故今までカード化されなかったのかという効果。デュアルがきっかけなんだろうけど…
素直にシンクロやエクシーズの素材を並べたり、1回目の召喚カードをリリースして2回目でアドバンス召喚が可能。
その速さとそつのなさから手札の下級を特殊召喚するカードのお株をほとんど奪う一枚ではあるところ。
ただ、格段に速い分息切れの早さと土壇場での役立たず振りもかなりのもの。
テキストは分かりやすいが、その使い方はかなりトリッキー。
素直にシンクロやエクシーズの素材を並べたり、1回目の召喚カードをリリースして2回目でアドバンス召喚が可能。
その速さとそつのなさから手札の下級を特殊召喚するカードのお株をほとんど奪う一枚ではあるところ。
ただ、格段に速い分息切れの早さと土壇場での役立たず振りもかなりのもの。
テキストは分かりやすいが、その使い方はかなりトリッキー。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/29 01:13 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/29 00:54 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 04/29 00:44 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 04/29 00:17 掲示板 オリカメーカーにおける報告&提案スレ
- 04/28 23:52 評価 3点 《マザー・ブレイン》「 惑星ゼーベス中枢部に居座ってた、スペー…
- 04/28 23:40 評価 7点 《ゴヨウ・ガーディアン》「エラッタされて、出せるデッキが減った…
- 04/28 23:32 評価 10点 《天穹のパラディオン》「 超絶極大脳筋砲を相手にブッパできる…
- 04/28 23:25 評価 10点 《竜儀巧-メテオニス=DAD》「ドライトロンの新たなエース。 …
- 04/28 23:21 評価 1点 《モウヤンのカレー》「遊戯王の回復カードの中でも最弱レベルのカ…
- 04/28 23:06 ボケ ビッグバン・シュートの新規ボケ。うどん踏んでます
- 04/28 22:47 評価 10点 《暗黒回廊》「このカードが発動できれば、勝利がほぼ確定といっ…
- 04/28 22:31 評価 7点 《暗黒界の懲罰》「一枚くらい入れてもいいかなと思えるカード。この…
- 04/28 22:06 評価 10点 《暗黒界の魔神王 レイン》「グラファの時ですら手札が減らないと…
- 04/28 21:50 評価 9点 《マルチャミー・プルリア》「効果を見た瞬間に頭がパーンとなりそ…
- 04/28 21:35 SS 6話 リトルシグマ
- 04/28 21:28 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 21:01 評価 9点 《闇と消滅の竜》「光と昇華の竜と同様な強力な効果を持つぞ!ブル…
- 04/28 21:00 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 20:56 評価 9点 《光と昇華の竜》「光と闇の竜王の素材だけではなく、いきなり出せ…
- 04/28 20:47 評価 5点 《天穹覇龍ドラゴアセンション》「漫画版5D’sに登場した「決闘…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。