交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
進化する人類のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
元々の攻撃力を変化させる珍しい装備魔法で、元々の攻撃力を参照する効果を持つモンスターが出てきた際には必ずその存在が顧みられるカード。
装備モンスターの元々の攻撃力が低いほど受けられる恩恵が大きく、モンスターによっては1000に変化する場合でも強化となる場面もある。
基本的にコンボ用のカードですが、相手モンスターに装備して弱化させることもできるため、意外と汎用性も低くない。
こちらの方が優勢だとしても3000打点のモンスターに装備させれば普通に弱化になるため、思ったほど状況を選ぶこともないでしょう。
装備モンスターの元々の攻撃力が低いほど受けられる恩恵が大きく、モンスターによっては1000に変化する場合でも強化となる場面もある。
基本的にコンボ用のカードですが、相手モンスターに装備して弱化させることもできるため、意外と汎用性も低くない。
こちらの方が優勢だとしても3000打点のモンスターに装備させれば普通に弱化になるため、思ったほど状況を選ぶこともないでしょう。
総合評価:元々の攻撃力を参照するカードとのコンボ狙い。
《スピード・ウォリアー》とのコンボで4800打点になる他、元々の攻撃力分のダメージしか与えられない《サブマリンロイド》あたりに装備すればダメージは増やせる。
《巨大化》と併せて4800打点にすることもできよう。
《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》なら1000強化となり、直接攻撃のダメージを大幅に増やせる。
《スピード・ウォリアー》とのコンボで4800打点になる他、元々の攻撃力分のダメージしか与えられない《サブマリンロイド》あたりに装備すればダメージは増やせる。
《巨大化》と併せて4800打点にすることもできよう。
《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》なら1000強化となり、直接攻撃のダメージを大幅に増やせる。
《スピード・ウォリアー》のコンボが有名だけど、ライトニングやらアクセスコードなど火力5000は当たり前の時代において倍化コンボは得策ではない。
相手モンスターに装備しよう。2400打点にまでダウンさせれば突破するのは現代ではたやすい。
また、ベンケイなら装備するだけで確実に強化されるのでピン刺しすると良い。
相手モンスターに装備しよう。2400打点にまでダウンさせれば突破するのは現代ではたやすい。
また、ベンケイなら装備するだけで確実に強化されるのでピン刺しすると良い。
そのカードの攻撃力を一切参照にせずに、元々の攻撃力を変更するという珍しい装備魔法。
単純に強化する装備魔法と比べると癖があるため元々の攻撃力が凄く低いか、元々の攻撃力を参照にするモンスターと組み合わせる必要がある。
今なら2400打点は簡単に出てくるし、処理も簡単になったので相手を弱体化させる用途には安定感が増した気がする。
単純に強化する装備魔法と比べると癖があるため元々の攻撃力が凄く低いか、元々の攻撃力を参照にするモンスターと組み合わせる必要がある。
今なら2400打点は簡単に出てくるし、処理も簡単になったので相手を弱体化させる用途には安定感が増した気がする。
「元々」の打点で強化するという珍しい装備。
主に打点が非常に低いカードや元々の打点を参照するカードとのコンボ運用が主。有名なのはやっぱスピウォとのコンボですかね。
コンボ依存度は高いですが、ロマンはあるかと。
主に打点が非常に低いカードや元々の打点を参照するカードとのコンボ運用が主。有名なのはやっぱスピウォとのコンボですかね。
コンボ依存度は高いですが、ロマンはあるかと。
装備魔法としては珍しく、モンスターのステータス強化ではなく元々の攻撃力を変更するという効果を持つ。
似たような条件を持つカードに巨大化が存在し、こちらは元々の攻撃力がすでに高いモンスターに装備する意味が無いので、こちらのライフが下の場合でもそれなりに相手を弱体化できると見れますがちょっと中途半端でしょう。
攻撃力1200未満や既に言われているように《スピード・ウォリアー》や《軍隊ピラニア》でビートを組む際は巨大化より優先できるでしょうね。
似たような条件を持つカードに巨大化が存在し、こちらは元々の攻撃力がすでに高いモンスターに装備する意味が無いので、こちらのライフが下の場合でもそれなりに相手を弱体化できると見れますがちょっと中途半端でしょう。
攻撃力1200未満や既に言われているように《スピード・ウォリアー》や《軍隊ピラニア》でビートを組む際は巨大化より優先できるでしょうね。
元々の攻撃力を上げることができるところがポイント。「サイバー・ダーク」など元々の攻撃力の低いモンスターに装備すれば、「巨大化」以上の爆発力を発揮します。「巨大化」同様に相手に装備しても使えるでしょう。こちらは2400か1000と固定されているため、ライフが高かろうと低かろうと相手への装備が有効に働きうるところも魅力です。
元々の攻撃力を操作する珍しいタイプの装備魔法で、元々の攻撃力に関係する効果を持つスピードウォリアーやダッシュウォリアーとのシナジーが光る。また、元々攻撃力が1000より低いモンスターに装備すればデメリットもメリットになる。貧弱なモンスターが多く装備魔法を多用するDなら採用する価値あり
オンリー・MARU氏
2012/11/04 20:39
2012/11/04 20:39
進化するとエイリアンになるのか、ふむふむ。
要するに、攻撃力が1000以下のモンスターに装備させれば損はない、って事ですね。
弱くは無いですが、優先されるべきカードではないのが残念です。
要するに、攻撃力が1000以下のモンスターに装備させれば損はない、って事ですね。
弱くは無いですが、優先されるべきカードではないのが残念です。
スクラップトリトドン
2012/02/29 11:20
2012/02/29 11:20
調整版巨大化.爆発力も弱体化もあまり期待できないのだが.
元々の攻撃力を参照するスピードウォリアーを始め,こっちはこっちで面白いコンボにつなげられるので,向こうとは比較対象になるわけじゃない.
既存カードの調整版とはいえ,こういう切り口でのアプローチは面白いと思う.
元々の攻撃力を参照するスピードウォリアーを始め,こっちはこっちで面白いコンボにつなげられるので,向こうとは比較対象になるわけじゃない.
既存カードの調整版とはいえ,こういう切り口でのアプローチは面白いと思う.
攻撃力1000未満なら進化、攻撃力2400より上のモンスターは退化する装備魔法。
巨大化の調整だが、元々の攻撃というテキストに注目。スピードウォリアーとのコンボは相当痛手を負わせられる。
リリーとの相性もなかなか。
相手に装備させるのもよい。巨大化より効率がよくなる場合も。
巨大化の調整だが、元々の攻撃というテキストに注目。スピードウォリアーとのコンボは相当痛手を負わせられる。
リリーとの相性もなかなか。
相手に装備させるのもよい。巨大化より効率がよくなる場合も。
ヒトのその行く先まで記された石版。この繁栄はいつまで続くのか。
調整された巨大化だが、元々の攻撃力を固定値で変動させる点を活かし様々なコンボが可能。
《スピード・ウォリアー》の4800打点や、リリーは5400打点を達成可能。元々の攻撃力が1000以下のカードにとっては単純に強化としても働く。
攻撃力上昇系の効果との相性の良さが光る。元々の攻撃力自体を変化させるカード、固定値で攻撃力を変動させるカードいずれも珍しく、オンリーワンの価値を持つ希少なカード。
調整された巨大化だが、元々の攻撃力を固定値で変動させる点を活かし様々なコンボが可能。
《スピード・ウォリアー》の4800打点や、リリーは5400打点を達成可能。元々の攻撃力が1000以下のカードにとっては単純に強化としても働く。
攻撃力上昇系の効果との相性の良さが光る。元々の攻撃力自体を変化させるカード、固定値で攻撃力を変動させるカードいずれも珍しく、オンリーワンの価値を持つ希少なカード。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/30 20:51 評価 8点 《魔轟神獣ガナシア》「手札から捨てられた際に蘇生される非チュー…
- 04/30 20:28 評価 9点 《魔轟神獣アバンク》「召喚権を使わずに起動できる効果持ちの魔轟…
- 04/30 20:20 デッキ クリフォート(大会用)
- 04/30 19:28 評価 9点 《マルチャミー・プルリア》「先攻が有利すぎるから後攻で強いカー…
- 04/30 18:55 評価 9点 《竜儀巧-メテオニス=DAD》「直前の再録によってほぼ新規カー…
- 04/30 18:51 デッキ ドライトロンデッキ(新弾前構築)
- 04/30 18:37 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/30 18:02 評価 9点 《マルチャミー・プルリア》「 …結局は調整版と言えど強かった一…
- 04/30 17:57 評価 2点 《誇りと魂の龍》「結束と絆の魔導師がブラマジを意識されたカード…
- 04/30 17:38 評価 9点 《光と闇の竜王》「ライダーこと、光と闇の竜まさかのリメイク。い…
- 04/30 17:24 評価 7点 《鎧騎士竜-ナイト・アームド・ドラゴン-》「光と闇の竜王とのシ…
- 04/30 17:13 SS 第十一話・1
- 04/30 16:21 評価 9点 《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》「《赤き竜》のおかげ…
- 04/30 15:50 評価 8点 《光と昇華の竜》「Sモンスターになってしまったダークエンド共々…
- 04/30 15:41 評価 9点 《闇と消滅の竜》「Sモンスターになってしまったライトエンド共々…
- 04/30 15:21 評価 8点 《傀儡遊儀-サービスト・パペット》「アニメゼアル33話の印象深い…
- 04/30 15:04 評価 10点 《地獄人形の館》「強いフィールドのお約束と言える発動処理時の…
- 04/30 15:02 評価 7点 《祈りの女王-コスモクイーン》「ブラマジやジェネレイドとはレベ…
- 04/30 14:51 評価 8点 《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》「新期ギミパペの中で…
- 04/30 14:33 評価 10点 《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》「EXからの展開がギ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。