交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スクリーン・オブ・レッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (3)
カード評価ラベル4
66% (14)
カード評価ラベル3
19% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/07/07 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃を防げる永続罠の中では最高峰クラスか。
攻撃を条件なしで防げるし、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》のカード名が記されていることからサポートもあり、不要になったらモンスターに変えることも可能。
基本は攻撃を防ぐ効果だけ狙うことになりがちだがナ。
それにしたってライフコスト1000のみで済むし、特に制約もなく使いやすい訳で。
ブルーバード
2023/05/03 18:38
遊戯王アイコン
LP1000と引き換えに毎ターン《威嚇する咆哮》が使えるのでかなりコスパが良い。払えないと自壊してしまうが判定が自分のエンドフェイズとかなり遅いので、相手ターンに発動すればLPコストが足りなくても攻撃無効が使える。クッソセコい。
蘇生に関しても条件を満たすことはそう難しくないのでおまけとしては十二分に使える。
B地区バインドがエクシーズやリンクの登場で死んだ今、お手軽攻撃ロックとして《平和の使者》や《光の護封壁》と前線を貼れる優秀なカード。
みめっと
2020/10/20 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の攻撃だけ無制限に永続的に封鎖し続ける結構貴重な永続罠で、その信頼性は一括先払いの護封壁よりもかなり高いと思います。
維持コストとしてライフを1000払う必要があるが、払うのは自分のエンドフェイズのみなので、自分ターン中にセルフバウンスすれば実質ノーコストになるためセルフバウンス用のカードとしても優れている。
シエスタ
2020/01/28 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターンライフこそかかりますが、高すぎる量でもなく相手のみのロックと使い勝手のいい攻撃ロックカード。
ただ支払いは強制であり、払えない数値の場合は自壊してくれますがジャスト1000だと払わなければならず敗北してしまう。稀な状況だとは思いますが気を付けたいところ。
レッドデーモンさえ存在すれば自壊でき、更にチューナー蘇生してアビス等に繋げられる。ただ蘇生カードとして見れば罠と遅いし、そもそもレッドデーモンは打点が高く、スカノヴァで攻撃を防げたりもするので攻撃ロックの必要性自体があまりない。事故や劣勢時には頼りになるので悪くもないですがね。
多少癖はありますが、ロックカードの中では今でも優秀な方かと。
サンパイ
2020/01/24 19:48
遊戯王アイコン
相手モンスターの攻撃を防ぐかなり強力な罠。ほらストレージのグラヴィティバインドが泣いている。あちらとは異なりライフコストを要求されるものの、ダブルサイクロン等で破壊すれば問題ない。ウリアデッキ等のフィフティ・フィフティでの採用がメインでしょう。
デルタアイズ
2019/05/24 18:43
遊戯王アイコン
自分エンドフェイズにコストを支払うのが偉い
後半引いても問題ない
アルバ
2018/02/20 19:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手だけ攻撃を牽制し自分のエンドフェイズにライフを1000払うだけで維持できるので攻撃ロックカードとしては質が高い。
維持はライフ払える限り強制でライフが大変な事になるので、守りに入っている間に形成は整えられるようにしたい。
後半の効果は完全なおまけ。
ヒコモン
2016/05/24 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の攻撃宣言を防ぐロックカード。維持コストとしてエンドフェイズ時に1000LP必要だが、効果は優秀。また、オマケとしてレッド・デーモンズ・ドラゴンが存在する場合に、墓地のレベル1チューナー1体を特殊召喚する効果を持つ。魔法除去が増えまくった今、過信出来る性能では無いのが残念なところ。
Z
2016/01/16 19:04
遊戯王アイコン
攻撃させない無敵の壁
維持コストにライフ1000要求するがエンド時なのでバウンスするなりして実質ノーコストに
後半はレッド・デーモンズ・ドラゴンがいれば墓地の1チューナー蘇生でセイヴァーやスカノヴァ、アビスなどに繋げられる
後半の効果は相手フィールドにレッド・デーモンズ・ドラゴンがいても発動可能でスカーライトの存在で入れていてもあまり腐らない
音響Em
2015/12/16 19:19
遊戯王アイコン
光の護封剣》を入れるくらいならこれを入れたい
1000ライフなんて安い
サンダー・ボルト
2014/07/06 14:23
遊戯王アイコン
相手のみの攻撃を封殺できる強力なロックカードですが、ライフコストは軽くなく、デッキが上手く回らないと放置されて徒にライフを消費するだけになりがち。採用するなら《ダブル・サイクロン》や《マジック・プランター》などで効率よく処理できるようにするとよいでしょう。自分のエンドフェイズ時にライフを払うので、《霞の谷のファルコン》などで先にバウンスしてしまうことで、ライフコストを踏み倒すことも可能。後半の効果は《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を出すための効果。ただし、相手の場に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」がいても使えるので、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」デッキ以外でも頭においてプレイするとよいでしょう。

2012/08/27 13:47
遊戯王アイコン
全ての攻撃をロックする永続罠です。
維持コストは1000でなかなか維持するには辛いと思われます。
しかも、払うか払わないか選べず残りライフ1000丁度だと自滅します。
みかんゼリー
2012/07/02 15:08
遊戯王アイコン
デザイン的にはスカノヴァを展開するための時間稼ぎカード。だがどちらかというとロック系で使われそうなイメージがある。
ライフコストの要求が激しく、《平和の使者》と比べると900もの差があるため、長期戦タイプのデッキには不似合い。なお一度発動したらライフが1000以下にならないと自壊できなず、その点でも《平和の使者》より不器用です。(《平和の使者》が優秀すぎるのかもしれんが)
ロック四天王に喧嘩を売りつける新しいロックカード.
維持さえできれば攻撃は完全シャットアウト.
ただコストが強制1000支払い.これがかなりキツく,他ロックカードと違い維持よりも時間稼ぎというニュアンスが強い.
後半の効果はたまに使うこともあるのだが,ほぼ専用デッキでしか見られない.
7878
2011/08/20 12:23
遊戯王アイコン
「1000ライフ払うか、払わずにこのカードを破壊する」だったらよかったのにな~
†黒翔 隆星†
2011/06/23 17:31
遊戯王アイコン
フィフフィフなら必要なカードだが、網で平気になってしまう

網はモグラ止められないが
壁はモグラ止められる
NEOS
2010/11/16 22:48
遊戯王アイコン
デメリットが痛いので、素早くレッドデーモンズを出すか、回復を行うか、自らか破壊を行うほうが無難。
このカードの真の発揮は、後半の蘇生効果だろう。
セイヴァーデモン又はスカーレッドノヴァ専用カードと思えば十分。
とき
2010/10/28 1:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これもぶっ飛んだ1枚。制限カード級の攻撃抑止力を誇る。
ただ強制的に支払われるライフコストが結構重いため、時間のかかるロックデッキとの相性が悪いのが痛恨。ロックデッキで使えないロックカード…
そのため、後半の効果をメインに一時的な攻撃封じとして使うのがメインか。
もちろん狙い目はスカーレッドノヴァだが、他のモンスターとシンクロさせるのもあり。
また、ファルコンやゴルガーでバウンスさせていく戦術とも相性がいい。こちらは護封剣が制限解除になっているのでそことの争いになるが…
フッキー
2010/08/08 2:53
遊戯王アイコン
一方的な強力な攻撃封じ。まだ使用したことは無いがシングル戦などではロックデッキやべぇに貢献する一枚。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー