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ナチュル・スタッグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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ねこーら
2023/07/15 20:28
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総合評価:攻撃された時に効果を発揮する効果を持つものを送りつけることで効果を発揮し得る。
同名カードも蘇生でき、墓地に《ナチュル・スタッグ》をおいておけばそれを蘇生し追撃可能。
ナチュル・ビーンズ》を送りつけて攻撃すれば効果ダメージと引き換えに蘇生効果を使い追撃が可能となり、同名カードで追撃することができれば結構なダメージになろうか。
ナチュルのモンスターでは《ナチュル・パンプキン》で展開するのが良いか。
ナチュル・モルクリケット》でも展開可能であり、このカード2体でエクシーズ召喚するのも手カナ。
サンパイ
2020/12/13 17:54
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上級ならまだしも、場合によってはタイミングを逃すとはどういうことか。
普通にリビデ使いましょう。
シエスタ
2020/03/18 15:59
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蘇生対象にレベル制限がないので強力なナチュルSなどを蘇生できるのは魅力的ですが、それ以外がダメ過ぎて台無し。
上級と重いうえ、戦闘を介すと遅く、肝心の戦闘力に不安がある数値なうえ、相手の行動依存でトドメに時の任意とまで来ている。
ここまで使いにくさが目立っては、リビデなどの汎用蘇生を優先した方がいいでしょう。産廃と言い切っていい。
備長炭18
2020/03/16 23:38
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戦闘時の相手の効果発動でナチュルを蘇生できますが、それが分かってて効果を発動するのはほぼそのまま対処できる時でしょうし、そもそも発動されない可能性もある。
しかも自身のステータスも上級としては中途半端なのでそこまで戦闘できるほどでないのも痛い。これでは事実上の戦闘反応系やコンバットトリック抑止みたいな目論見も満足にできないかと。
展開自体はパンプキンでできますが、そこまで出すほどでないのが正直な感想。
アルバ
2019/03/06 0:57
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相手が何かするとノーコストで墓地のナチュルを蘇生できるが、困ったことにそのタイミングがこのカードが攻撃を行うバトルステップの間とかなり限定されている。
更に打点が半端な上級というかなり痛い要素まで持っている。
おまけにダメージ計算時以降は発動できないため《クリッター》やリクルーターを狙う事が出来ない。
もも
2017/12/14 19:26
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ナチュルの蘇生屋。
自身が上級モンスターでありながら攻撃力に不安がある。
墓地から特殊召喚条件も相手次第の為、事故要因にしかならない場合が多い。
真の仲間
2015/04/24 12:16
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相手依存な上に発動タイミングが滅茶苦茶限定されているのはかなりマイナス
どうしても使うならカボチャから出すのが吉
こまつほうせい
2015/02/25 1:52
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事故りやすいからあまり採用したくないですね
パンプキンから出すにしても大した打点じゃないですし
みかんゼリー
2012/06/30 23:32
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普通に出す場合はバンブーシュートの方が制圧力が高いが、こちらはパンプキンを利用して出したいカード。
同名カードが墓地にあれば何かされても実質戻ってこれるため、それなりに厄介ではある。
ただ打点が不十分で出しどころが限定されており、使い勝手はあまり良くない・・。
†黒翔 隆星†
2011/06/23 17:00
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信頼できない打点だな・・・AOJの誰かと同じで
なんだろう.青く塗ってベルトにつけて戦いの神にしたくなるこの気分は・・・
収縮などにも反応してスタッグなどが湧いてくるのは面白いが,パンプキンで出せるとはいえ2200という打点は信頼しにくい数値だし,
なによりナチュルにはそこまで尖ったアタッカーや上級がいない・・・
とき
2010/08/10 21:50
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シンクロを除けば最大サイズのナチュルモンスター。
墓地にもう一体のスタッグがいれば、戦闘反応罠やコンバットトリックには事実上耐性を持つことになる。上級としてはやや頼りない打点と、そこまでに至る過程が課題になるが。
それでも基本的には相手に依存する受け身の展開は使いやすいとは言いがたく、またパンプキンこそあれ決して展開の楽なカードではない。
プレッシャーを与える… だけで終わるカードかなぁ。

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