交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミレニアム・アブソリューターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
66% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2024/05/02 3:16
遊戯王アイコン
千年原人》で消費したライフを回復したり、エクゾの打点を上げたりできる。だがライフを回復するではノーマルになるのは当然だろう。
みめっと
2024/02/12 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場し、GBやGBAのゲーム作品で召喚魔族を幻想魔族に設定されていた《アブソリューター》を種族としての幻想魔族モンスターにリメイクしたものをテーマモンスターの1体に据えたというカード。
「ミレニアム」モンスターは「千年」モンスターと違って永続魔法状態から自発的な展開ができず、相手が発動した効果の処理後に魔法&罠ゾーンから展開され、その後このカードの固有効果によって自分のライフポイントが回復するという効果を発揮する。
「千年」モンスターは自身を魔法&罠ゾーンから展開するために大きなライフコストが必要になる場合があり、自分のLP量は【千年】のエースとなる《幻の召喚神エクゾディア》の攻撃力にも影響するため【千年】において自分のライフを回復することは確かな意味があるのですが、相手依存でしか展開できない上に展開時にしか回復効果が出ないし他に数的アドバンテージになる効果も持っていない割には、回復量は場のモンスター1体の攻撃力の半分という妙にケチ臭いものでしかないのがとても印象が悪く、単独では何とライフを650回復する効果にしかならない。
ライフを8000にするとまではいかなくても、最低2000回復保証で4000までを上限に自分のLPを現在の数値の倍にするとかでも別にいいのではと思ってしまいますし、デッキの回転が軌道に乗ったとしても必要になるカードとはどうにも思えない。
総じて同じく幻想魔族リメイクの恩恵を受けた《大陰陽師 タオ》や《鋼鉄の大魔人ゴルゴイル》などとは違い、せっかく幻想魔族リメイクされたのに変にテーマと合体させられたせいで大損をしたカードという印象です。
しかし幻想魔族リメイクがこんなモンスターにまで及んでくるとなると、全国のデュエリストたちによる「次に幻想魔族にリメイクされるゲームで召喚魔族が幻想魔族のモンスター」の予想も捗るといったところで、DM4においては既にリメイクされたものも含めて全部で31体が存在する幻想魔族のうち、個人的には《人喰い宝石箱》や《時の魔人 ネクロランサ》辺りは是非ともリメイクして欲しいと思っていますね。
くず
2024/02/10 15:52
遊戯王アイコン
同期の「千年」モンスター達と違って展開が相手依存になった癖にライフゲインしか出来ない、急にどうした?やる気なくなっちゃった?
「千年」モンスターや《幻の召喚神エクゾディア》は結構なライフを要求するので無駄ではないけど、それで欲しいのって初動なんよね

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー