交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


六武衆-ヤイチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
38% (5)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
超弩級スライム
2022/08/23 23:05
遊戯王アイコン
伏せ除去効果を持った六武衆モンスター
一応除去なため、全く使えないカードという訳ではないのですが、起動効果での伏せ除去が決まるのは攻撃反応系かブラフくらいなもので、現在ではミラフォ等のカードの採用率は低く、あまり有用なものでもありません。
リンクスにおいては「六武衆」発収録時なら分断が存在したため、使われない訳ではなかったのですが、コズサイのような伏せ除去の登場により攻撃反応系が減ったことや、「六武衆」自体の強化により、このカードもほぼ使われなくなりました。
シエスタ
2019/10/24 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃制限はなんらかの素材にしてしまえば気にならず、昔はそのステから奈落に引っかからない事もあって、中々有用な効果だった。
現在はセットカードにしか対応できないことや、フリチェやカウンターが主流になったせいでモンスターによる起動効果の魔・罠除去の信頼性が低下してる事から、かなり微妙なカードに成り下がったように感じる。
調整なしじゃ荒行は非対応ですし、現在の六武の主力チューナーがレベル1のフウマになりインヴォーカーも禁止になったせいで、レベル3ってのも扱いにくくなってきている。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー