交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
電脳エナジーショックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
永き時を経てサイコショッカーの必殺技がOCG化!
小学生の頃このポーズとこのセリフが流行ったなー。
《人造人間-サイコ・ショッカー》登場から20年近くが経ってようやく登場したカードなので、楽しみにしていた方は多いでしょう、私もその時はすごく喜びました、しかし実際は…。
フィールドのカード1枚を対象に取って破壊、悪くは無いのですがサイコショッカーが場にいる事が前提なので、もうちょっと強い効果が欲しかったです。
追加効果がありますが、罠を破壊した場合カード1枚の効果無効化と攻撃力800アップ。
まず罠を破壊する事が前提なので相手が罠を伏せていないと発動が見込めません、1つめの効果は選んで効果無効なのでそれなりに強いとは思いますが。
2つめは永続的に800アップであり全体強化なので、複数体出せれば中々のパワーアップが見込めますね。
でもやっぱりもっと強くしてほしかった、もう少し噛み合いの良い効果にするとか、せめて両方使用できるようにしてほしかったですね。
【サイコ・ショッカー】自体が強化されてくれれば、このカードの使いどころは増えるかも。
小学生の頃このポーズとこのセリフが流行ったなー。
《人造人間-サイコ・ショッカー》登場から20年近くが経ってようやく登場したカードなので、楽しみにしていた方は多いでしょう、私もその時はすごく喜びました、しかし実際は…。
フィールドのカード1枚を対象に取って破壊、悪くは無いのですがサイコショッカーが場にいる事が前提なので、もうちょっと強い効果が欲しかったです。
追加効果がありますが、罠を破壊した場合カード1枚の効果無効化と攻撃力800アップ。
まず罠を破壊する事が前提なので相手が罠を伏せていないと発動が見込めません、1つめの効果は選んで効果無効なのでそれなりに強いとは思いますが。
2つめは永続的に800アップであり全体強化なので、複数体出せれば中々のパワーアップが見込めますね。
でもやっぱりもっと強くしてほしかった、もう少し噛み合いの良い効果にするとか、せめて両方使用できるようにしてほしかったですね。
【サイコ・ショッカー】自体が強化されてくれれば、このカードの使いどころは増えるかも。
ショッカーの専用必殺技カード。
だがフリチェとはいえ条件があるのに1枚破壊だけ。追加効果もショッカーそのものとあまり噛み合っておらずしかもショボい。
もっと豪快な効果にして欲しかった。
だがフリチェとはいえ条件があるのに1枚破壊だけ。追加効果もショッカーそのものとあまり噛み合っておらずしかもショボい。
もっと豪快な効果にして欲しかった。
ついにサイコ・ショッカーも必殺技を入手。
自分の場にサイコ・ショッカーがいるときに場のカードを1枚破壊でき、それが罠カードであれば場の表側表示のカード1枚の効果をターン終了まで無効にするかサイコ・ショッカーの攻撃力を800上げる事ができる。
発動条件であるサイコ・ショッカーは脅威の人造人間や《宇宙の法則》を用いられるので決して呼びにくいというほどでもないが、これらは相手に罠を求めるのでその点で癖がある。またサイコ・ショッカー自身が耐性もなく打点も上級相当なので場持ちにも不安があるので後出しで使いにくい。
効果はシンプルな1:1交換に追加効果を持つが、その条件の罠破壊はサイコ・ショッカーがいる時点で罠は無力化しているので効果の微妙さもあって罠を破壊してしまったお詫びくらいに感じる。一応、攻撃力アップは永続なのでサイコ・ショッカーの弱点を補えるが…
サイコ・バウンダーでサーチできるフリチェの妨害という強さはあるが、不安定な部分は否めないのとサイコ・ショッカー自体の脆さもあって過信はできないカード。
自分の場にサイコ・ショッカーがいるときに場のカードを1枚破壊でき、それが罠カードであれば場の表側表示のカード1枚の効果をターン終了まで無効にするかサイコ・ショッカーの攻撃力を800上げる事ができる。
発動条件であるサイコ・ショッカーは脅威の人造人間や《宇宙の法則》を用いられるので決して呼びにくいというほどでもないが、これらは相手に罠を求めるのでその点で癖がある。またサイコ・ショッカー自身が耐性もなく打点も上級相当なので場持ちにも不安があるので後出しで使いにくい。
効果はシンプルな1:1交換に追加効果を持つが、その条件の罠破壊はサイコ・ショッカーがいる時点で罠は無力化しているので効果の微妙さもあって罠を破壊してしまったお詫びくらいに感じる。一応、攻撃力アップは永続なのでサイコ・ショッカーの弱点を補えるが…
サイコ・バウンダーでサーチできるフリチェの妨害という強さはあるが、不安定な部分は否めないのとサイコ・ショッカー自体の脆さもあって過信はできないカード。
ショッカーをサポートするカード。場にショッカーがいないと機能せず、罠カードを破壊した場合の効果も味気ない。決して効果が弱いわけではないのですが、他の方も仰る通り罠の採用も低下傾向であり、もう少し何かほしかったなという印象ですね。
《人造人間-サイコ・ショッカー》の必殺技がカード化。サイコ・ショッカーが存在する場合に使えるフリチェ破壊となっている。更に罠カードを破壊した時はオマケで効果を無効にしたり、打点を上げることが可能。しかし上がったところでサイコ・ショッカーの攻撃力は3200であり、罠を破壊した場合は両方適用でも良かった気がするのだが。
謎枠のショッカー、冥闇ってイメージが湧かない。
サイコショッカーは上級とはいえ、そのサポの豊富さから条件満たすのは難しい話じゃない。
フリチェの除去なので悪くはないですが、専用カードとしては追加効果含め地味な感じは否めない。罠自体、高速化の影響で採用率も低下傾向ですし、自分のカード対象にしても満たせますが消費に見合う程でもなく、そもそもショッカーを採用してるようなデッキに罠を採用する事も少ない。
現状では微妙な印象。他の新規に期待したいところ。
サイコショッカーは上級とはいえ、そのサポの豊富さから条件満たすのは難しい話じゃない。
フリチェの除去なので悪くはないですが、専用カードとしては追加効果含め地味な感じは否めない。罠自体、高速化の影響で採用率も低下傾向ですし、自分のカード対象にしても満たせますが消費に見合う程でもなく、そもそもショッカーを採用してるようなデッキに罠を採用する事も少ない。
現状では微妙な印象。他の新規に期待したいところ。
ショッカーの必殺技なのだが結構地味。
フリーチェーンの破壊効果と汎用性自体は高いが、ショッカーが立たず事故要因になる事を考えるとリターンとしては少し物足りない。
この効果で罠を破壊すれば追加効果が発生するが2つとも堅実だがやっぱり地味で、そもそもショッカーがいる状況で無力化されている罠をわざわざ破壊する必要がないと噛み合わない。
フリーチェーンの破壊効果と汎用性自体は高いが、ショッカーが立たず事故要因になる事を考えるとリターンとしては少し物足りない。
この効果で罠を破壊すれば追加効果が発生するが2つとも堅実だがやっぱり地味で、そもそもショッカーがいる状況で無力化されている罠をわざわざ破壊する必要がないと噛み合わない。
くたばらないで榊遊矢
2020/04/03 21:01
2020/04/03 21:01
サイコ・ショッカーの必殺技がまさかのカード化。先攻1ターン目でサイコ・ショッカーをたてて、相手ターンで使えばフリチェ除去で相手の妨害もできます。ただ、サイコ・ショッカーはレベル6で比較的出しにくいので、相手が魔法・罠カードをガン伏せしてる時に発動条件を果たす為にサイコ・ショッカーの展開を試みても妨害される可能性がありますし、サイコ・ショッカーを見て相手が罠を伏せるとも思えないので、現状では強いとも弱いとも言えないといった感じ。今後明らかになるサポートカードでこのカードの価値が変わります。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 05/22 22:43 評価 7点 《幻獣機ブルーインパラス》「総合評価:手札のモンスターとシンク…
- 05/22 22:39 掲示板 過度な荒らしに対する削除依頼板
- 05/22 22:35 評価 5点 《空中補給》「総合評価:罠カードのため遅いのがネックになる。 …
- 05/22 22:22 評価 2点 《ヘビーメタルフォーゼ・アマルガム》「 アルフィーの実験によっ…
- 05/22 22:18 掲示板 過度な荒らしに対する削除依頼板
- 05/22 21:45 評価 8点 《暗黒騎士ガイアオリジン》「MDの《メメント》デッキで採用してい…
- 05/22 21:38 評価 2点 《星間竜パーセク》「 【タキオン】一連の新規が来るが、流石にこ…
- 05/22 21:27 評価 7点 《愚鈍の斧》「装備モンスターの攻撃力を1000アップする代わり…
- 05/22 20:59 評価 4点 《混沌空間》「【カオスドラゴン】の要素を持つストラクチャーデッ…
- 05/22 20:46 評価 7点 《マテリアルドラゴン》「このカードの後に登場する《マテリアルフ…
- 05/22 20:28 評価 6点 《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》「第5期の終わりに「ライ…
- 05/22 20:19 評価 3点 《竜の転生》「自分の場のドラゴン族モンスター1体を効果処理時に…
- 05/22 20:13 評価 6点 《救援光》「定数のLPを払って発動する、除外状態の光属性モンス…
- 05/22 20:02 評価 7点 《ダークフレア・ドラゴン》「ストラクチャーデッキ「ドラゴニック…
- 05/22 19:49 評価 2点 《メタル・ドラゴン》「風(闇)で有名なカード。 《簡素融合》で…
- 05/22 19:48 評価 7点 《ライトパルサー・ドラゴン》「【カオスドラゴン】の要素を持つ【…
- 05/22 19:32 評価 9点 《奇跡の魔導剣士》「《軌跡の魔術師》の登場から1年あまり後のレ…
- 05/22 19:20 評価 10点 《軌跡の魔術師》「登場当初こそは《ヘビーメタルフォーゼ・エレ…
- 05/22 19:12 評価 5点 《ミストデーモン》「攻撃力2400の上級モンスターでありながら…
- 05/22 19:03 評価 4点 《闇王プロメティス》「評価時点で5種類のカードが存在する「デッ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。