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HOME > FNo.0 未来皇ホープ

FNo.0 未来皇ホープ(フューチャーナンバーズミライオウホープ)

FNo.0 未来皇ホープ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 0 戦士族 0 0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2ルール上、このカードのランクは1として扱う。(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。(3):フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP081 2014年07月19日 Ultra

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

9

111.96.95.63 凡骨  2016-12-29 02:53:05 [25]
光さす道になった結果、剛田武君と化したホープ!!謎の高騰をして以前までは210円だったのに800円まで上り詰めたホープ君は普通にすごいと思う(小並感)それに今の環境ではネズミーランドからの刺客糞モラットがいるので比較的簡単に出せる(使うとは言っていない)

9

124.141.91.164 ラウライカー  2016-02-14 19:54:16 [24]
ほぼ原作再現され、癖が強くとも優秀な効果を持っている。
場を開ける為の採用などもあるが、やっぱり遊馬先生のようにかっとビングした使い方をしてみたいなぁ。

7

211.14.228.237 wisteria  2015-10-29 23:14:41 [23]
一部では満足皇ホープと呼ばれている、唯一のランク0エクシーズモンスター。ナンバーも0、ランクも0、攻守も0…まさに満足の申し子。
上記の通りインフェルニティとの相性は抜群で、このカードの登場により、手札消費をせずに場を空け、且つ素材のモンスターを墓地に送ることが可能になった。NECH以前のIFではガン発動前にダイヤウルフで場のモンスターを破壊してスペースを空ける動きが主流だったものの、このカードの登場で、ウルフに使っていた分をナンバーズ以外のエクシーズにしてアドを稼ぎ、このカードにX召喚することで、アド損せずに場を空け、素材となっていたヘルパトやデーモンを墓地に送ることが可能になったのである。

もちろんIF以外のデッキでも使用することは出来るが、エクシーズモンスター×2という縛りはかなり大きい。そのため、基本的には素材の確保しやすい、ぶん回し型のデッキで採用していくことになるだろう。破壊耐性やコントロール奪取効果も状況次第でかなり有効に使えるため、高火力デッキや耐性のあるモンスターを相手にする時には非常に頼りになる。

7

180.0.96.84 中南海  2015-10-29 16:03:44 [22]
素材を持ったフレシアを分解しクラブレを始めたり、狭くなった場を広げてシンクロを始めたりできる素晴らしいカード、効果は不安定だが相手のモンスターを奪うことで頭数を減らしつつ殴れるのは強力。問題はヴェーラーやブレイクスルーをされると打点0の素晴らしく残念な状態になってしまうという事と厄介なホープザライトニングを奪えないなど割と致命的なのでこの点数。

8

153.189.151.113   2015-07-04 22:39:09 [21]
驚異の原作再現率で多くの決闘者が度肝を抜かれたであろうカード。
ランク0を再現するために、ルール効果として「ランク1として扱う」のは
素晴らしいファンサービス。
(2)の効果は一次的なコントロール奪取。仲間に入ったり寝返ったりする
相手モンスターは何処ぞのバリアン七皇を彷彿とさせる。
奪ったモンスターはマスク被らせたり召喚の素材にしてしまってもいい。
(3)の効果は強力な破壊耐性効果。少なくとも2回は死なない。だが、
バウンスやORUに吸収されたりはする。
ちなみに、素材のXYZモンスターのORUは墓地へ送られるという裁定なので
XYZのORUを手っ取り早く落としたいという別の活用も出来る。
オマケにびっくりするくらい安いので入手しやすい。
素材の都合上、ホープデッキに組み込めないのは残念だが、
使い終わったXYZモンスターが耐性持ちのモンスターに生まれ変わるだけで儲け物。
この原作再現率が、もう少し昔にできていれば…。

7

124.26.39.65 アルバ  2015-06-27 15:14:50 [20]
出し方がかなり特殊かつ面倒ではあるが一番手っ取り早いのはバハシャからのエクシーズ出してFAランサー重ねか?
脱出カステルで一撃とはいえ戦闘破壊耐性(かつダメージが入らない)と2度の効果破壊耐性は中々に鬱陶しい。
コントロール奪取効果は強力ではあるが場にモンスターがいないと何もできなかったり守備表示の相手を奪うと何もできなかったりするので相手の場に依存する点がそれなりに大きい。
奪取はバトルフェイズ終了時までなので戦闘以外での活用は難しい。
その為効果も癖が強く出し方の癖の強さもあって上手く扱うには少々難しいカード。

7

114.165.91.141 風鼠  2015-03-15 01:59:49 [19]
コントロール奪取と戦闘破壊、戦闘ダメージ0を持つエクシーズ。
召喚する為に、最低2回エクシーズ召喚を行わければならない為通常の方法では出し辛い。

出したら比較的強力な耐性によって場もち自体は良いが、このカード単体では戦闘ダメージを与えれない為、基本的にはコントロール奪取による場空けを専門に行う事が主となるだろう。

6

126.110.124.71 真の仲間  2015-03-08 03:16:25 [18]
ゼアル信者の御神体らしいっすよ

場を空けるためだけに出されることのほうが多い気がする…
かと言って狙って出しても損が大きいので悩ましい

7

124.24.223.241 ラギアの使徒  2015-03-07 18:18:36 [17]
やや癖の強いエクシーズモンスター。エクシーズ素材が「No.」以外の同ランクモンスター2体で、やや呼び出しにくいですが、【バハムート・シャーク】や【魔人】では比較的出しやすいです。戦闘・効果ともに強固な耐性を備えており、コントロール奪取の効果もそこそこ強力。戻るのがバトルフェイズ終了時なので、奪ったカードを処理するのが少々難しく、相手のカードが守備表示モンスターだけだと追撃にも使えないので、相手依存なところは少なからずありますが。「ホープ」系列ですが、「No.」ばかりの「ホープ」デッキで呼び出すのは難しめ。

9

122.20.157.153 スクラップトリトドン  2014-12-13 23:47:18 [16]
まさかラストバトルのカードのOCG化が書籍でもPPでもなく通常パックとは・・・WP枠さまさまですわ.
ランクがないというアニメ再現した上に,出す条件も効果もほぼ遜色なくOCG化したとかWP班マジGJと言いたくなるスペック.
エクシーズ2体とよほど展開力に自信があるデッキでないと難しいとはいえ,自爆特攻できる(1),殴ったモンスターを奪い取る(2),効果破壊耐性持ちの(3)と,出す苦労に見合うスペック.
No以外という縛りがあるとはいえ,様々なランクに優秀なエクシーズは多く,それらを素材にこんなカードが出せるならば十分強い.

9

124.27.252.13 ジュウテツ  2016-12-29 12:10:12 [15]
(2)の相手モンスターのコントロールを奪う効果が強力な上に、(1)や(3)の防御能力をあわせもっているのが、よいと思います。
エクシーズ素材も、「バハムート・シャーク」を出し、その効果でランク3水属性エクシーズを出して、そこに「FAブラック・レイ・ランサー」を重ねれば比較的揃えやすいのも、よいと思います。

6

133.68.125.22 exa  2015-07-16 23:06:26 [14]
面白い効果とアニメでの目立ちっぷりからファンが多そうなカードですが、たいていのデッキではほぼ出せません。魔人やバハムート・シャークで安定して出せるくらいでしょうか。

ところがクラブレでのチェイン利用によりランク4を並べることが可能となり、エクストラ枠が厳しいですがホープデッキでそこそこ出せるようになりました。ただ突破対象(効果破壊耐性持ち高ATK)がライトニングと被るのがなんとも……

6

14.3.154.32 編集 2014-07-22 19:14:22 [13]
遊馬先生の最後のナンバーズ。
原作再現で星がない(一応R1)のはなかなか面白い。
・戦闘破壊耐性
・ダメステ後に戦闘相手をバトル終了時までコントロール奪取
・X素材を使用しての効果破壊耐性
と「No以外の同ランクエクシーズ2体」という素材指定を考えてもなかなかの効果である。
しかし、バウンスならまだしも、効果無効をされてしまうと攻撃力0で自滅して圧倒的に不利な状況に追い込まれる為
この攻撃をいかに通すかを考えなければならない。
「禁じられた聖杯」や「エフェクト・ヴェーラー」「ブレイクスルー・スキル」など、現環境では効果対策が当たり前のようになりつつある為、注意していかなければならない。

7

118.21.168.175 赤白  2014-07-20 17:58:17 [12]
ネオス・ワイズマンやマアトの屍を超えての完全再現。KONAMIはやればできる子だって信じてたよ!

同じランクのXモンスターという特異な素材を要求するエクシーズモンスター。出す手段はバハシャFAレイランサーやハミハミハミングが楽。肝心の効果はバトルフェイズ限定に加えて攻撃宣言が必要なコントロール転移。殴り合って仲良くなったモンスターでそのまま攻撃してもいいが、出来れば何らかのコストにして除去したいところ。破壊耐性持ちとはいえ効果無効化に弱かったり強脱幽閉されるのはご愛嬌。素材の重さに見合ったモンスターとは言えないが前述のカードを使うデッキなら候補に入るだろう。また邪魔なエクシーズ同士で召喚してモンスターゾーンを空けるという荒業も。ループアンデや満足デッキでは使う機会もある筈。

9

223.135.1.155 かとー  2014-07-20 13:55:58 [11]
普通に強い。
唯一の弱点は除外系とバウンスですか。
戦闘破壊はされない上に相手をパクって、しかも破壊体制も素材があれば問題なし。
出しづらいわけでもなく非常に強力なカード。
しかしランク0で出してくれるとはね。

10

103.28.96.127 ABYSS  2014-07-20 03:15:32 [10]
パーフェクトな原作再現ってだけで10点もの。
素材は重い。バハシャを使えばEX消費は激しいが少ない消費で出せる。
NTR効果そのものは強いけどバトルフェイズ後に返してしまう。
エネコンやマスクチェンジセカンドで返さないという手段も取れる。
戦闘無敵で効果破壊にも素材を使って無効化できるため相手からすれば中々うっとおしいカードになれそう。

しかしランク無しまで再現されるとは思わなかったなぁ。

10

106.156.229.110 テツ  2014-07-20 01:01:01 [9]

僕が遊馬のカードで一番収録を望んでいたカードがカード化

絶対に当てて使いたい。

効果も原作通りで良かった

10

203.111.196.57 NEOS  2014-07-19 22:04:54 [8]
とりあえず、このカードの最大の評価点は、アニメの効果やランクをほぼ再現してくれていることである。
とくに、OCGでは不可能に近いと思われたランク0が、実現できている(ただし、ルール上ランク1扱い)。

同ランクのモンスターかつ、No以外でなければエクシーズ召喚できないが、その分、場持ちの良い効果が揃っている。
まず、戦闘では無類の強さを誇る。ダメージを受けず、破壊されず、さらに戦闘を行ったモンスターのコントロールを得る事が出来る。
効果破壊される場合、素材を取り除くことで、最大2回まで防ぐことができるのも利点。

弱点は、破壊以外のカードに弱い事、効果を無効化される事。
同ランクのモンスターを並べるのが容易なデッキもあるが、出すとしたら、強力なモンスターが出そろう中盤がいいだろう。

10

180.9.190.167 編集 2014-07-19 20:34:20 [7]
パーフェクトすぎる原作再現。KONAMIもとうとうかっとビングしたか。召喚にはエクシーズ2体を並べる必要があるからバハシャ、ハミハミあたりを使うことになるか
奪ったモンスターもバトルが終われば返すことになるので、どうにかバトル中に奪ったモンスターを墓地に送ってしまいたいところ
マスクチェンジセカンドあたりが良さげではある
昨今のエクストラ枠は正に激戦区でありエクストラ消費の激しいこのカードを入れるのは少し躊躇われるが、ファンならそんなことも気にせずかっとビングできるはず
自分も財布にお守り代わりに挿しておくつもり

10

61.89.180.173 多鎖  2014-07-19 16:37:45 [6]
七皇の剣以上に絶対再現されないと思ったのに、コンマイやりやがったぜぇ…。
ランク0、エクシーズでエクシーズなどなど特殊すぎる仕様だったのに「ルール上ランク1」の1文で解決!いい時代になったものだ…。
効果破壊に耐え、互いに損害を与えず、戦った相手とバトルの間お友達になるカウンセリング効果はまさしく遊馬そのものを体現しているといえる。この手のカードの例に漏れずスキドレや他の除去に弱いのはご愛嬌。
バランス調整のためかNo.は素材に出来ないが、ぶっちゃけラストバトルの状況もアストラルにNo.全部持っていかれてたので原作再現の1つでもある。それを考慮しても、素材は重いがハミハミハミング出せる遊馬デッキやおなじみバハシャFAレイランサーのシャークさんデッキとも相性がいいのはやっぱりいい感じだ。

っていうかチェインどかすのに使うとか満足民は相変わらずおかしいです。

9

126.205.152.16 史貴  2014-07-20 07:38:25 [5]
まさかのランク0再現。実質的には1だが、素晴らしい原作再現と言えよう。
効果はまさかの戦闘耐性からの殴ってNTR。ビッグアイといい、意外と遊馬先生は黒い。バトルフェイズ終了時までなので除去としては使いにくいが、強制終了などで処理してしまうのもあり。効果耐性も備え、場持ちは十分。
ネックはやはりその特殊なエクシーズ素材。まともに出すと消費が馬鹿にならないため何とか軽減したいところ。フィールドを空けたりして悪用できそうな空気はあるが、さて。

9

43.244.45.167 編集 2014-07-19 00:39:11 [4]
OCG化及び調整をかなり心配されてたカードだったが、見事な原作再現と調整を見せてくれた。

遊馬の使用モンスター繋がりでランク3の魔人エクシーズ中心のデッキに採用は十分にアリ。
墓地に魔人がいればハミハミ呼んで即座に条件が揃えられる。
ランク3自体、デスガイドやクレーンなど少ない消費で出せるので事故率も低い。

出した後は如何にこのカードを維持できるか。3つめの効果以外はORUが無くてもいいので、
墓地にある分にはリビデやリミリバなどで幾らでも使い回しが出来る。バウンスには要注意だが…

RUM-七皇の剣とこのカードの作成者たちは間違いなく出来る人々。

6

219.97.16.183 とき  2014-07-18 16:28:45 [3]
一昔前なら確実にプロモで出てくるようなカードだったのだが…w
効果は拳と拳で語り合って仲良くなるもの、身も蓋もなく言えばお前代わりに殴ってこいと顎で使う効果である。
強力な耐性は魅力的だが、エクシーズ2体という重さの割には相手に相当依存する効果であることは否めないところ。効果無効化にもめっぽう弱い。
しかし満足民は場にあふれたチェインなどを退ける手段としてこのカードに注目してるとか。遊馬先生が満足に目覚める日が来るのか…

10

110.1.77.43 乙乙  2014-07-18 16:00:17 [2]
まさかの遊馬先生最後の切り札が登場
永続で戦闘破壊耐性とORU使って効果破壊耐性
そしてこのカードの肝となる
ノーコストでバトルフェイズのみ相手モンスターを奪取という
見事な原作再現
更にはルール上ではランク1だがあえてランク0と言う徹底ぶり
これは満点ですわ・・・

8

182.249.244.21 えいてぃ  2014-07-18 16:45:14 [1]
今こそ現れろ、FNo.0!
天馬、今ここに解き放たれ、縦横無尽に未来へ走る。
これが俺の、天地開闢!俺の未来!
かっとビングだ、俺!未来皇ホープ!

満を持して、遊戯王ZEXALの集大成である、遊馬のNo.が登場。
ぱっと見、「こいつマジでランクが無いぞ!?」と思いがちだが、まさかのランク1。
場に出すのは展開力の高いデッキならそれほど苦労はするまい。
ただ、No.以外で同じランクでなければならないことには注意。
戦闘耐性があり、(3)の効果で効果破壊もなんのその。
「攻撃力0のモンスターを攻撃表示だとぉ!?」
これも戦闘ダメージをはゼロになるので問題ない。
そして、戦闘を行ったモンスターのコントロールを得るというアニメさながらの効果を持つ。
この効果はやや癖が強いが、相手の場にモンスターが一体しか居なければそのままダイレクトも可能なので、奪ったモンスターで追撃しよう。
まぁ伏せモンスターや弱いモンスターしか居なかったり、モンスターが多かったら少し困りものだが、場合によっては大きな力を発揮するに違いない。
バウンスなどには弱いがそれはこのカードに限ったことではry

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FNo.0 未来皇ホープ 8.2 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25