ラッシュデュエルHOME > カード評価一覧 > ときさんのカード評価 > ロード・マジック-エクスプロージョン

「ロード・マジック-エクスプロージョン」のカード評価 : ときさん

ロード・マジック-エクスプロージョン ▶︎ デッキ 《ロード・マジック-エクスプロージョン》
とき
2020/04/19 11:56
遊戯王アイコン
発売時期の細かい差で実は史上初のラッシュデュエル用カードである。
炎のロードマジック。厳しい条件を乗り越えて、放つは必殺の爆裂魔法!
場に最上級魔法使いがいる場合、手札の炎属性を切ることで発動し相手の場のカードの数に応じたダメージを与えるバーンカード。
最大火力は2400だが、流石にそれを望むのは若干厳しいか。1200~1600あたりが期待値になる。OCG基準だと並よりちょっと強い程度の数字だが、ラッシュ基準だと割と破格の数値で厳しい条件に見合った数字を得ることができる。
条件となるセブンスロード自体が高攻撃力を持つカードなので、状況次第では一気に大火力で相手を沈める可能性はあるが、有効に使える局面はかなりタイトなので非常に腐りやすいカードとも言える。
どうしても状況と条件を二重に選ぶのはかなり厳しい。リターンは凄まじいバーンではあるが…
報告URL  yugioh-list.com/rush/reviews/view/250

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー