ラッシュデュエルHOME > 遊戯王カードリスト > デッキ改造パック 超速のラッシュロード!! > 火の粉

火の粉(ヒノコ) 使用デッキカード価格

火の粉
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
【条件】なし
【効果】相手に200ダメージを与える。
カード評価 2.6(7)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. 採用されているデッキ (0件)
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. OCGでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキ改造パック 超速のラッシュロード!! RD/KP01-JP042 2020年04月11日 Normal

火の粉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
57% (4)



ねこーら
2021/08/07 16:53
遊戯王アイコン
スパークハーツ・ガール》の登場で活用できるようにはなった。
ダメージを増やすか、伏せカードを増やすことで除去へのブラフとして活用可能。
セットカードをコストにする《獣翼剛王セイス》のアドバンス召喚を行い、弱体化を狙うのもいい。
ただセット可能なのは1枚だけで、そんな何枚も採用する必要がないかな。
ラララッシュ
2020/11/16 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スパークハーツ・ガール》で墓地から回収が可能となり、採用価値が僅かに引き上げられたカード。
単純に《スパークハーツ・ガール》の効果に200のバーンダメージを追加しても良し、除去カード対策に《火の粉》というダミーの伏せ札を用意しても良し。
積極的な価値を見出すなら後者かな…?コストとして墓地に送られて、相手の札を無駄にするため使われれば理想的、そしていずれにせよ2枚以上挿す価値は現状は無い。
アルバ
2020/04/19 16:42
遊戯王アイコン
OCGにおける最弱バーンカードも参戦。
OCGと比べると手札が湯水の様に補充できるラッシュと言えど200バーンは影響が薄すぎるし、手札を雑に使いすぎるのも考え物。
どんな状況でも腐る事は無く手札に残ってドローの阻害や場の圧迫をしないのは一応評価点かもしれない。
いくら何でもこれは低すぎだがラッシュのルールを考えると昼夜の大火事レベルの物は出せないと思われる。
火あぶりの刑がギリギリアウトかどうかと言う所に感じる。
とき
2020/04/19 11:30
遊戯王アイコン
OCGからやってきた最弱のバーンカード。
相手に200ダメージを与える効果を持つ。
フルバーンというデッキとラッシュデュエルのルールは最高と言って過言ではなく、OCG同様の1枚=1000LPバーンの基準では3ターンで相手を焼き殺してしまう。そのためバーンカードの調整は今後もかなり慎重である必要があるだろう。
しかしそれでも200は低すぎる。仮に手札5枚が全部火の粉でも1000ポイントしかダメージを与えられない。今後バーンが強化されても数合わせになれるかどうかという水準だろう。
ちなみに個人的には500ダメージのファイアー・ボールあたりが限界点だと思います。
フッキー
2020/04/18 16:59
遊戯王アイコン
流石に200は少ない。新カードでコンボに発展していくとしても、上位互換に飲み込まれて使われることは無さそう。
プンプン丸
2020/04/14 8:16
遊戯王アイコン
バーンカード(相手に直接ダメージを与えるカード=バーンと言われている)のレートとして「ライフ1000ダメージ」=「手札1枚」として考えるのがOCGでの話ですがラッシュデュエルだとどうなるのか???

と言うのはラッシュデュエルでは毎ターン5枚ドローできるルールなので【フルバーン】と相性がいい。 バーンカードはどんな状況でも発動して手札を減らせるので、デッキを高速で掘り進めれる。 そんなラッシュデュエル環境下で《昼夜の大火事》の800ダメージであったり《火炎地獄》で1000ダメージが使えると 恐ろしいことになる。

火炎地獄》で3枚で3000ダメージ!! 《昼夜の大火事》の2枚で1600ダメージ 手札5枚使って相手に4600ダメージ!!! 手札ゼロ枚だから そして5枚ドローだああああ! なんてことになったら恐ろしい環境になるため、《火の粉》で200ダメージがちょうどいいと感じる。 むしろこれ以上バーンカードを増やすのは危険少なくとも手札コストを要求するものを刷るべきですね。

このカードはむしろバーンカードとはこういうものだと言う遊戯王の基本が学べる「教材カード」 としてこのカードは見るべきだと思う
備長炭18
2020/04/10 21:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのラッシュ落ちを果たした最弱のバーンカード。
ラッシュはリンクスと違い8000LPスタートなのでなおさら微妙に映る。
将来的にラッシュ専用のTFでもつくっていつものボーナスを実装するからと言われても納得するレベル。それかラッシュにおいて下手なバーンとか回復カードは役に立たないことを教える教材目的なのかもしれない。
OCGと違い専用サポートの登場で墓地回収できるが、あちらは基本的に火の粉のカーテン用に使われるだろうから将来的にロックバーが組みやすくなった時に思い出してあげてな存在止まりかと。

→ 「火の粉」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。
火の粉 2.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

「火の粉」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 1248位 / 1,938
閲覧数 1,471

OCGでの効果

OCGでの「火の粉」の効果はコチラ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー