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交流(OCG共通)
火の粉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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《スパークハーツ・ガール》の登場で活用できるようにはなった。
ダメージを増やすか、伏せカードを増やすことで除去へのブラフとして活用可能。
セットカードをコストにする《獣翼剛王セイス》のアドバンス召喚を行い、弱体化を狙うのもいい。
ただセット可能なのは1枚だけで、そんな何枚も採用する必要がないかな。
ダメージを増やすか、伏せカードを増やすことで除去へのブラフとして活用可能。
セットカードをコストにする《獣翼剛王セイス》のアドバンス召喚を行い、弱体化を狙うのもいい。
ただセット可能なのは1枚だけで、そんな何枚も採用する必要がないかな。
《スパークハーツ・ガール》で墓地から回収が可能となり、採用価値が僅かに引き上げられたカード。
単純に《スパークハーツ・ガール》の効果に200のバーンダメージを追加しても良し、除去カード対策に《火の粉》というダミーの伏せ札を用意しても良し。
積極的な価値を見出すなら後者かな…?コストとして墓地に送られて、相手の札を無駄にするため使われれば理想的、そしていずれにせよ2枚以上挿す価値は現状は無い。
単純に《スパークハーツ・ガール》の効果に200のバーンダメージを追加しても良し、除去カード対策に《火の粉》というダミーの伏せ札を用意しても良し。
積極的な価値を見出すなら後者かな…?コストとして墓地に送られて、相手の札を無駄にするため使われれば理想的、そしていずれにせよ2枚以上挿す価値は現状は無い。
OCGにおける最弱バーンカードも参戦。
OCGと比べると手札が湯水の様に補充できるラッシュと言えど200バーンは影響が薄すぎるし、手札を雑に使いすぎるのも考え物。
どんな状況でも腐る事は無く手札に残ってドローの阻害や場の圧迫をしないのは一応評価点かもしれない。
いくら何でもこれは低すぎだがラッシュのルールを考えると昼夜の大火事レベルの物は出せないと思われる。
火あぶりの刑がギリギリアウトかどうかと言う所に感じる。
OCGと比べると手札が湯水の様に補充できるラッシュと言えど200バーンは影響が薄すぎるし、手札を雑に使いすぎるのも考え物。
どんな状況でも腐る事は無く手札に残ってドローの阻害や場の圧迫をしないのは一応評価点かもしれない。
いくら何でもこれは低すぎだがラッシュのルールを考えると昼夜の大火事レベルの物は出せないと思われる。
火あぶりの刑がギリギリアウトかどうかと言う所に感じる。
OCGからやってきた最弱のバーンカード。
相手に200ダメージを与える効果を持つ。
フルバーンというデッキとラッシュデュエルのルールは最高と言って過言ではなく、OCG同様の1枚=1000LPバーンの基準では3ターンで相手を焼き殺してしまう。そのためバーンカードの調整は今後もかなり慎重である必要があるだろう。
しかしそれでも200は低すぎる。仮に手札5枚が全部火の粉でも1000ポイントしかダメージを与えられない。今後バーンが強化されても数合わせになれるかどうかという水準だろう。
ちなみに個人的には500ダメージのファイアー・ボールあたりが限界点だと思います。
相手に200ダメージを与える効果を持つ。
フルバーンというデッキとラッシュデュエルのルールは最高と言って過言ではなく、OCG同様の1枚=1000LPバーンの基準では3ターンで相手を焼き殺してしまう。そのためバーンカードの調整は今後もかなり慎重である必要があるだろう。
しかしそれでも200は低すぎる。仮に手札5枚が全部火の粉でも1000ポイントしかダメージを与えられない。今後バーンが強化されても数合わせになれるかどうかという水準だろう。
ちなみに個人的には500ダメージのファイアー・ボールあたりが限界点だと思います。
バーンカード(相手に直接ダメージを与えるカード=バーンと言われている)のレートとして「ライフ1000ダメージ」=「手札1枚」として考えるのがOCGでの話ですがラッシュデュエルだとどうなるのか???
と言うのはラッシュデュエルでは毎ターン5枚ドローできるルールなので【フルバーン】と相性がいい。 バーンカードはどんな状況でも発動して手札を減らせるので、デッキを高速で掘り進めれる。 そんなラッシュデュエル環境下で《昼夜の大火事》の800ダメージであったり《火炎地獄》で1000ダメージが使えると 恐ろしいことになる。
《火炎地獄》で3枚で3000ダメージ!! 《昼夜の大火事》の2枚で1600ダメージ 手札5枚使って相手に4600ダメージ!!! 手札ゼロ枚だから そして5枚ドローだああああ! なんてことになったら恐ろしい環境になるため、《火の粉》で200ダメージがちょうどいいと感じる。 むしろこれ以上バーンカードを増やすのは危険少なくとも手札コストを要求するものを刷るべきですね。
このカードはむしろバーンカードとはこういうものだと言う遊戯王の基本が学べる「教材カード」 としてこのカードは見るべきだと思う
と言うのはラッシュデュエルでは毎ターン5枚ドローできるルールなので【フルバーン】と相性がいい。 バーンカードはどんな状況でも発動して手札を減らせるので、デッキを高速で掘り進めれる。 そんなラッシュデュエル環境下で《昼夜の大火事》の800ダメージであったり《火炎地獄》で1000ダメージが使えると 恐ろしいことになる。
《火炎地獄》で3枚で3000ダメージ!! 《昼夜の大火事》の2枚で1600ダメージ 手札5枚使って相手に4600ダメージ!!! 手札ゼロ枚だから そして5枚ドローだああああ! なんてことになったら恐ろしい環境になるため、《火の粉》で200ダメージがちょうどいいと感じる。 むしろこれ以上バーンカードを増やすのは危険少なくとも手札コストを要求するものを刷るべきですね。
このカードはむしろバーンカードとはこういうものだと言う遊戯王の基本が学べる「教材カード」 としてこのカードは見るべきだと思う
まさかのラッシュ落ちを果たした最弱のバーンカード。
ラッシュはリンクスと違い8000LPスタートなのでなおさら微妙に映る。
将来的にラッシュ専用のTFでもつくっていつものボーナスを実装するからと言われても納得するレベル。それかラッシュにおいて下手なバーンとか回復カードは役に立たないことを教える教材目的なのかもしれない。
OCGと違い専用サポートの登場で墓地回収できるが、あちらは基本的に火の粉のカーテン用に使われるだろうから将来的にロックバーが組みやすくなった時に思い出してあげてな存在止まりかと。
ラッシュはリンクスと違い8000LPスタートなのでなおさら微妙に映る。
将来的にラッシュ専用のTFでもつくっていつものボーナスを実装するからと言われても納得するレベル。それかラッシュにおいて下手なバーンとか回復カードは役に立たないことを教える教材目的なのかもしれない。
OCGと違い専用サポートの登場で墓地回収できるが、あちらは基本的に火の粉のカーテン用に使われるだろうから将来的にロックバーが組みやすくなった時に思い出してあげてな存在止まりかと。
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