HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 筋繊一封

筋繊一封

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


筋繊一封
種類・種族 カテゴリー名
- 第216回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はどちらか1つしか使用できない。①:自分フィールドに存在する攻撃力が元々の攻撃力と異なるモンスター1体を対象として発動できる。このカードが魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する限り、そのモンスターの攻撃力は元々の数値となる。②:魔法・罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地に送って発動する。このカードの効果の対象になったモンスターを全てリリースし、そのモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分だけ自分のLPを回復する。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2021/10/14 23:40



ラッゴリラ
「どうもラッゴリラです。「筋繊維」と「金一封」を掛け合わせていただきました。筋力を維持させるため対象モンスターのステータスを上昇・低下させる効果を受けないようにする効果、「金一封」というワードも兼ねてライフ回復を行えるようにしました。防御にもできるしピンチの時の保険としても利用できます。もっとも対象にすると攻撃力を上げられないってのがピーキーなのですが…(泣笑)」(2021-10-14 23:40)

ファンデッカス4号
「元々の数値を変更する進化する人類とかと組み合わせればあるいは……?」(2021-10-14 23:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー